ぬかよろこび in VAPE

Nukayorokobi in VAPE[nukayoro.vape@gmail.com]

【Cloud Dragon・リキッド】B-Juice Dr.ペペペ をもらいました

f:id:nukayoro:20171026194102j:plain

1983年8月、ぬかよろはアメリカの大地に立っていた。カンザス州Larned、360度が地平線に囲まれた田舎町である。

『日本食が食べたい・・・・』アメリカのど真ん中でぬかよろは食生活に苦労していた。ひもじかったのではない。いつも"食べ過ぎ"の状態だったのである。Larnedの人達は総じて体がデカい。縦にもデカいが、横にもデカい。とにかくよく食べ、よく飲むのである。日本人の私は彼らのペースについていくのに毎日苦労をしていたわけだ。

ハンバーガー屋さんに4人で入ると全部でハンバーガーを20個は注文する。ポテトもMとかLとかではない、皿に山盛りだ。それを炭酸ドリンクで流し込む。『俺はコカ・コーラが飲みたい』と言えばダサいとバカにされた。その地ではペプシコーラがスタンダードだったのである。そのペプシコーラよりも彼らに人気のあったドリンクがあった。

ドクターペッパー。日本では見たことのなかったドリンクだ。ぬかよろは一口飲んで吐き出した。『こんなもんが飲めるか!俺は帰る!』ぬかよろにはそれが炭酸入り風邪薬にしか思えなかったのである。ドクターペッパーを極端に嫌がる日本人をLarnedの人たちはおもしろがった。それ以降、町中で「へい!ぬかよろ!ドクターペッパーをおごろうか!?」と声をかけられるようになったのである。知らない人にまでだ。

f:id:nukayoro:20171026201405j:plain

一ヶ月後、ぬかよろは日本に降り立った。『ああ、ドクターペッパーが飲みたい・・・』そう、そのときにはドクターペッパー中毒者になっていたのである。関西エリアでドクターペッパーを手にすることができるようになったのはその翌年だったか。狂喜乱舞したものである。


ベプログshopさんから、Cloud Dragon B-Juice Dr.ぺぺぺ をもらいました。

 

B-Juice | Twitter

B-Juice Dr.ぺぺぺ

『某Dr.飲料にリキュールを配合しオリジナルカクテルフレーバーに仕上げてあります。
某Dr.飲料好きな方におすすめです!(ベプログshopより)』

某飲料ではなく、某"Dr."飲料となっている。まったく隠す気はないようだ。

f:id:nukayoro:20171026202704j:plain
ん?ラベルの上からラベルが貼られている?

f:id:nukayoro:20171026202729j:plain
か、隠してる・・・・力一杯、隠してる・・・・

※急遽のラベル変更でこうなっているそうです。今販売されているモノはこうはなってないんじゃないかな。たぶん。

f:id:nukayoro:20171026203621j:plain
昨日記事にしたおとなのプリン同様、Dr.ぺぺぺは香料は国内・US等審査基準をクリアした物を使用、クリーンブース内製造、PL保険加入済みの国産ハンドクラフトリキッドである。

まず、高抵抗低出力で吸ってみよう。シングルコイル1Ω 10Wだ・・・・

・・・・まぁ、あれだ。コレジャナイ感でいっぱいだ。まず味が薄い。ほんのり甘いコーラを吸っている感じがするのである。MTLでじんわりとやるリキッドではないことは明白だ。まぁ、あれだ。MTLでやるのであれば、おとなのプリンでやる方が幸せになれる。Dr.ペペペはダラダラと吸い続けられる味ではない。

やはり爆煙気味にいくべきであろう。デュアルコイル0.4Ω 40Wで吸ってみようか・・・・

・・・・どわー!なつかしーっ!アメリカだ!Larnedだ!ドクターペッパーだ!これはドクターペッパーだ!どこからどう見てもドクターペッパーだ!向こうの発音では「だーくとぅぁ ぺぷぅゎ」だ!ラベルを変えてまで隠そうとしていたから大声で言ってやった。メーカーさんにとってはいい迷惑であろう。

吸った瞬間に口に広がるあの独特のスパイシーなフレーバー。これはケミカルフレーバーとも言うことができる。とにかくおいしい。ドクターペッパー嫌いの方々には拷問のような味だろうが、ぬかよろにとっては別格のおいしさなのである。贅沢を言えば、風邪薬感がもっともっとほしいくらいだ。

f:id:nukayoro:20171026201405j:plain
『新作リキッド Dr.ペペペ あの某飲料Dr.〇〇〇〇味にリキュールを追加したフレーバーです!元々、多少のメンソールが添加されていますがお好みでメンソールを入れても更に楽しめます。(ベプログshopより)』

メンソールを添加すればさらにおいしくなるらしい。飽和メンソールを足してみるか・・・・

・・・・これはおいしい!メンソールを足したことでさらにおいしさアップだ!とは、ぬかよろは言わない。邪道だ。メンソール添加は邪道なのである。メンソールを添加することで当然炭酸飲料感は上がる。しかし、ケミカル臭が薄れてしまうために飲みやすく、いや、吸いやすくなってしまうのである。これではドクターペッパーを再現した意味がない。最初から微かにメンソールが感じられるようになっている。これで満足すべきなのである。邪道だ。さらなるメンソール添加は邪道なのである。

たいていのリキッドと同様、Dr.ぺぺぺもスティープをすればまろやかな味に変化していくであろう。邪道だ。Dr.ぺぺぺを嗜むものとしてスティープは邪道なのである。こいつは宅配便屋さんから受け取った瞬間に開封、ベーピングするべきリキッドである。1秒でもスティープの時間を減らすために受取りのハンコと一緒にMODと空のタンクを用意しておくべきなのだ。宅配便屋さんが目を丸くしようが気にすることはない。彼の目の前で爆煙を吐いてやれ。私の言わんとしていることはわかるな?

ぬかよろは30mlボトルの半分ほど吸った時点で舌がバカになった。残りの半分はスティープさせようと思う。私の言わんとしていることはわかるな?

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2017 ぬかよろこび