ぬかよろこび in VAPE

Nukayorokobi in VAPE[nukayoro.vape@gmail.com]

【MK Lab・リキッド】クリミナ(クリティカルミッドナイト) ファイアー・ブラックエナジーチェリー をもらいました

f:id:nukayoro:20171026215134j:plain

『愛する〇〇を守るならVAPEだろ!!!』をキャッチコピーに、安心安全な国産リキッドをお求めやすい1000円での提供を実現!さらにMK Labならではの味にこだわったリキッドを誕生させました。(MK Labサイトより)

10月28日、国産リキッドの最高峰Koi-Koiシリーズを擁するMK Labさんから新しいシリーズがリリースされました。その名もクリミナ(クリティカルミッドナイト)シリーズ。サンプルを手にしたときに強く思いました。『あーあ、MK Labさんってどっち向いて走ってるんだろ?』

f:id:nukayoro:20171027203856j:plain

このボトル形状とデザイン、ヤバいと思いませんか。うちの長女が愛用している韓国コスメと見分けのつかないボトルです。しかもキャッチコピーが『愛する〇〇を守るならVAPEだろ!!!』ですよ。しかも各々のリキッドにはポスターモデルさんまで起用されてるって、ちょっと振り切り過ぎちゃあいませんか、これ。


ベプログshopさんから、MK Lab クリミナ(クリティカルミッドナイト) ファイアー ・ブラックエナジーチェリーをもらいました。



クリティカルミッドナイト ファイアー(VG:PG / 60:40)

 『愛する女を守るなら』をキャッチコピーに、ニコチンゼロ・タールゼロで大事な場面で輝くブラックエナジーチェリー味が誕生!チェリーのタバコをイメージし、エナジー要素を加えたどっしりとした味へ。好き嫌いがはっきりと別れるVAPEではあるが、
類を見ない独特の味は一度ハマると手放せないVAPE。パイプタバコの甘くほろ苦い香りと、舌に残るチェリーが独特のキスを演出します。大事な夜を迎える前に吸っておきたい一本です。

ふむふむ、愛する女を守るならVAPEだろ!ですか。ふむふむ、愛する女を守るなら、まずは金ですね。馬車馬のように働いて給料持って帰ってこないと家内と娘に家から叩き出されます。
f:id:nukayoro:20171027210914j:plain
クリミナ ファイアーのイメージモデルはマルチタレントのmiyakoさんとプロレスラーの谷嵜なおきさん。谷嵜さんはベイパーだそうですね。twitterにはアーカスが載っていました。なんか親近感が湧きます。miyakoさんの紹介を見てみましょう。『普段は非喫煙者だが、VAPEの煙には魔力を感じて魅了されつつある。』はい、こちらはベイパーでもなんでもありませんね。

f:id:nukayoro:20171027205344j:plain
クリミナシリーズはすべて15ml 1,000円。1mlあたり約67円。KAMIKAZEよりちょっと安い。MK Labさんなので合格。

このボトルはおもしろい変わった形状をしていますね。目薬みたい。この形は理にかなっています。点眼容器はユーザビリティの研究が重ねられてあの形状になっているんですね。それを真似ることは悪いことではありません。実際、円筒のMK VAPE Originalシリーズよりもリキチャがしやすかったことは確かです。

f:id:nukayoro:20171027212710j:plain
ボトルの裏には堂々とMK Lab Co.,Ltd.の文字が入っています。気合いと自信の表れですね。ジーンズのポケットに放り込んでおいて、その時がきたらサッと点眼する。そんな使い方が似合いそうです。すいません、リキッドを目に入れてはいけませんでした。特にニコリキが目に入ってしまったら大量の水で洗い流し、お医者さんに行きましょう。

クリミナ ファイアー、葉巻のブラックストーンチェリーを表現しているそうです。爆煙で吸ってみましょう。デュアルコイル 50Wで・・・・

・・・・『愛する女を守るなら』の意味はさっぱりですが、おいしいです。私の味覚に合います。スーパーの入り口近くに山積みになっているブラックチェリー。あれ好きなんですよね、私。家族のいない間に買ってきて一パック全部一気食いしてしまうほどです。そのブラックチェリーを彷彿とさせるフレーバーが肺一杯に広がります。あの渋みも再現されてる気がする。ミストを舌で転がしていると渋みがジーンときます。タバコは・・・タバコ味はあまり感じませんね。ミストを吐き切ったあと、鼻でゆっくりと息をすると少し感じる程度。

次にMTLで吸ってみます。シングルコイル 10Wで・・・・

・・・・これ、MTLで吸うほうがおいしいですね。高出力では感じなかったブラックチェリーのみずみずしさをここでは感じるとることができます。いったん口の中にミストを溜め込むことでフルーツ特有の甘みと渋みもより強くなりますね。後味は、スーパーのブラックチェリーをバカ食いしたとき口の中に残るそれとまるっきり一緒。なんか上顎と舌が渋みでざらざらしてきた。


やっぱりMK Labさん、やりますね。ラベルデザインとキャッチコピーで心配はしましたが、リキッドは普通にちゃんと作ってらっしゃいました。メーカーサイトには「好き嫌いが分かれる」と書かれていますが、嫌いな方っているんですかね。ブラックチェリーは皆さん好きですよね。うわーほんとに口の中がざらざらする。ブラックチェリー一パック分のざらつきですよ、これ。この後味がダメな方はダメかもしれない。

クリミナ ファイアーはタバコ系なんですかね。どう吸ってみてもフルーツ系に思えますが。フルーツ系といっても「気分さわやか」方面に振っているモノではありません。言葉で表現するのは難しいのですがあえて言うならば「気分どよよん」方面ですかね。今回、ベプログさんがクリミナシリーズを3つ送ってくださいましたが、私はこのクリミナ ファイアーが一番好きですね。

あとの2つはまだ吸ってないけど。

 


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2017 ぬかよろこび