ぬかよろこび in VAPE

Nukayorokobi in VAPE[nukayoro.vape@gmail.com]

【MK Lab・リキッド】クリミナ(クリティカルミッドナイト)クール・クールメンソール をもらいました

f:id:nukayoro:20171026223501j:plain

『愛する〇〇を守るならVAPEだろ!!!』をキャッチコピーに、安心安全な国産リキッドをお求めやすい1000円での提供を実現!さらにMK Labならではの味にこだわったリキッドを誕生させました。(MK Labサイトより)


10月28日、国産リキッドの最高峰Koi-Koiシリーズを擁するMK Labさんから新しいシリーズがリリースされました。その名もクリミナ(クリティカルミッドナイト)シリーズ。

f:id:nukayoro:20171027233329j:plain
先に吸ったクリミナ ファイアーを吸っていたとき気づいたのですが、これ中身が見えない。真っ黒で遮光性が高いのはいいのですが、リキッド残量が見えないボトルはいかがなものでしょうか。

 

ベプログshopさんから、MK Lab クリミナ(クリティカルミッドナイト)クール・クールメンソールをもらいました。



クリティカルミッドナイト クール(VG:PG / 60:40)

 『愛する自分を守るなら』をキャッチコピーに、ニコチンゼロ・タールゼロで常に吸い続けられるメンソール味が誕生!ガムやタブレットなど、常に口にすることができるメンソールを意識して調合された新しいメンソールリキッド。口寂しい時、気分を変えたい時、夜の仕事にマッチした強力な刺激のストロングなクールさを持ち合わせたリキッドです。目の覚めるようなスーッとした感覚が癖になるVAPEです。

f:id:nukayoro:20171027234148j:plain

クリミナ クールのポスターモデルは美月凛音さん。新宿歌舞伎町でホストをやってらっしゃったプロレスラーだそうです。売れっ子ホストからレスラーへの転向とはたいしたものです。ぬかよろも一介のサラリーマンから・・・・サラリーマンから・・・・サラリーマンのまま朽ち果てるのでしょうね。でもいいんです。私は好きでサラリーマンをやってるんですから。ぬかよろは企業の中でしか生きることができない人間なのです。企業の中での暗躍こそがぬかよろの真骨頂なのです。

f:id:nukayoro:20171027233844j:plain
クリミナ クール。MK VAPE Originalシリーズ MAXIMUM IMPACTに続いてのメンソールリキッドです。フリスクのブラックをイメージしているようですね。

MAXIMUM IMPACTのときに懲りたので、高出力で吸うのは止めておきます。シングルコイル低出力、MTLでじんわり吸ってみます・・・・

・・・・ガムですね。ロッテのグリーンガム。MAXIMUM IMPACTに比べてキックは弱くダラダラと吸える程度のメンソール感です。"メンソール味"と言うより"ミント味"と言う方がしっくりきますかね。ハーブ感は抑えられてマイルドな口当たりとなっているので、甘みを感じることができるようになっています。BLACK BLACKやフリスクブラックではなく、やはりグリーンガムです。

ガムには、とある効果があるとされています。

ひとつは「脳の発達が良くなり思考力が上がる効果」。これは噛むことによってもたらされる効果ですのでVAPEとは関係ありませんね。もうひとつは「精神を安定させる効果」。人間は繰り返しの行動をするとセロトニンというホルモンが分泌されます。ガムを噛む行為がセロトニンの分泌を促し、精神安定に繋がるというわけです。

「ベーピングは噛むわけでは無いから関係ないじゃないか」いえいえ、噛まなくても"繰り返しの行動"をすることは可能です。吸って吐く、吸って吐くを一定のリズムで行いましょう。ほら、気持ちが落ち着いてきたでしょう。リキチャの際にリズムが崩れるのでRDAで吸ってはいけません。だらだらとタンクで吸いましょう、タンクで。

f:id:nukayoro:20171028081949j:plain

ふと思いついたので、唐突ですが甘味剤を足してみます。HiLIQのスイートナー。買ったときに一度使ったきりでそのまま放置していた甘味剤です。

RTAタンクの中にポタポタと数滴だけ。そして、振る!強く振る!はい、しっかりと混ざりました。リキッド漏れまくりです。MTL、同じ環境で吸ってみます・・・・

・・・・おおっ!?舌だけで感じていた甘みを咽喉の奥ででも感じることができるようになりました。よりグリーンガムに近づいた気がします。基本的にメンソール主体のリキッドってなにかとブレンドして使うモノだと考えているのですが、甘味剤を添加するとこのままチェーンができてしまいますね。おいしいともまずいとも思わないのですが、ズルズルと吸ってしまいます。精神安定にはいいかもしれませんよ。

私が平日昼間に吸っているリキッドは「素グリ+飽和メンソール+ニコチン」なのです。自分で作っているのでコスパは最強、激安なんですね。なので、ただのメンソール主体のリキッドにはお金を出してまで買う気が起こらないのです。その点でクリミナ クールはどうか?

甘味剤添加を前提とすれば、これはアリかもしれません。単純に「素グリ+飽和メンソ」と甘味剤を混ぜても同じような感じにはなりませんし。いや、でもナシかな。わざわざ買うほどでもないか。いやいや、やっぱりアリかも。グリーンガム中毒の方がいるかもしれない。

うーん・・・いやいや、やっぱりどうせお金を出すならMAXIMUM IMPACT V2のほうがいいや。グリーンガムが好きならリアルガムを噛んだほうがいい。「脳の発達が良くなり思考力が上がる効果」も期待できますしね。

※後日談・・・クリミナ クールはラブと混ぜると真価を発揮する

【MK Lab・リキッド】クリティカルミッドナイト ラブ(ピーチ&ハニー)をもらいました - ぬかよろこび in VAPE

あっ、まちがえた。今回はこっちの記事だった。

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2017 ぬかよろこび