ぬかよろこび in VAPE

Nukayorokobi in VAPE[nukayoro.vape@gmail.com]

【MK Lab・リキッド】クリティカルミッドナイト ラブ(ピーチ&ハニー)をもらいました

f:id:nukayoro:20171026230447j:plain

『愛する〇〇を守るならVAPEだろ!!!』をキャッチコピーに、安心安全な国産リキッドをお求めやすい1000円での提供を実現!さらにMK Labならではの味にこだわったリキッドを誕生させました。(MK Labサイトより)


10月28日、国産リキッドの最高峰Koi-Koiシリーズを擁するMK Labさんから新しいシリーズがリリースされました。その名もクリミナ(クリティカルミッドナイト)シリーズ。


ベプログshopさんから、MK Lab クリミナ(クリティカルミッドナイト) ラブ・ピーチ&ハニーをもらいました。



クリティカルミッドナイト ラブ(VG:PG / 60:40)

『愛する子供を守るなら』をキャッチコピーに、ニコチンゼロ・タールゼロで香水代わりに使えるピーチ&ハニー味が誕生!Koi-Koiシリーズ『三光』のプロトタイプであったピーチ&バニラを、クリミナ用にピーチ&ハニーとしてリブランディング。口には爽やかなピーチが残り、煙を吹くとハニーのボディクリームのような香りに包まれます。香水の代わりにもなり、甘く愛らしく魅了するリキッドです。

三光のプロトをリブランディング?おっしゃりたいことはわかるのですが、この場合にリブランディングという言葉を使いましたっけ?

f:id:nukayoro:20171028090051j:plain
クリミナ ラブのポスターモデルはイラストレーターの腸皺ミタさんです。ホラー系の絵を描かれてらっしゃる方ですね。ググっていると手術動画に関するこの方のインタビュー記事にぶつかったのですが、ぬかよろには何をおっしゃているのかさっぱり理解できませんでした。自分が常識としてとらえている世界がいかに狭いモノだったかを痛感します。寿命が尽きるまでに理解できるようになるのだろうか。

f:id:nukayoro:20171028091208j:plain

クリミナ ラブ。ピーチ&ハチミツ味なんですね・・・って、三光ってピーチでしたっけ?リンゴでしたよね。リブランディングしてぜんぜん別物なったということでしょうか。うーん、やっぱりリブランディングって言葉に違和感を感じる。

独断と偏見に満ち満ちた考えであるのは重々承知しているのですが、私、ピーチ味ではプレミアムリキッドを作ることができないって思っているのです。ピーチを混ぜるとなにをどうしようがトロピカルなリキッドになってしまいます。ハワイやグアムの住人ならいざ知らず、日本人に向かってトロピカル系にプレミアムを感じろは無理があると思っているんですよね。わかってます、わかってます、完全に偏った意見だということは。でも、雅(宮び)を感じてこそのプレミアムリキッドだと思うのです。

あ・・・クリミナはプレミアムリキッドじゃなかったですよね。じゃあ、とりあえずはどーでもいいです。シングルコイル12W MTLで吸ってみます・・・・

・・・・ピーチです。桃ではなく缶詰の白桃ですね、これ。MTLでいくとハチミツも濃厚に感じます。前にもどこかで書いたと思うのですが、私ハチミツが苦手なんです。もうひとつ言わせてもらうと、缶詰の白桃も可能なら避けて通りたい食べ物です。ハチミツのどろっとした甘さがシロップのように思えてきつい。そうそう、白桃の缶詰を一気食いしてる感じと言えば伝わりますかね。

でも、それはいいんです。トロピカル系リキッドはじんわり吸うものではありませんもんね。高出力でドカッとやってこそのトロピカル。爆煙なくしてトロピカルの存在意義なし。デュアルコイル 40Wで吸ってみます・・・・

・・・・やはりこっちのほうがおいしい。缶詰感が薄れ、清涼剤が効いてソーダカクテルのような味わいになってきます。でもね、どこにでもある味なんです。あと3歩なにかが足りない。と、ここでがっかりしてはいけません。『これは!』ぬかよろは高出力での一服目に気付いていたのです。苦みをプラスしてやればいいことを。

クリミナ ラブが「7」にクリミナ クールを「3」の割合でブレンド。たぶん完璧だと思います。また40Wで吸ってみます・・・・

・・・・ほら!クリミナ クールを単体で吸っているときには感じなかった「苦味」が、ブレンドすることによって現れました。微かな苦みとメンソール感が味に引っかかりを作り、素直過ぎる味のクリミナ ラブを別物へと変化させます。なんだ、これ。めちゃくちゃおいしいではないですか。ピーチが消えてしまったような気がしなくもないですが、そんな細かいことを気にしてはいけません。これは混ぜるべきです。

f:id:nukayoro:20171028111429j:plain
今回でクリミナシリーズ3種の記事は終了です。まとめるとこんな感じ。

「クリミナ ファイアー」単体でOK。抜群。
「クリミナ クール」ガム好きならOK。でも、MAXIMUM IMPACTを勧める。
「クリミナ ラブ」単体では物足りない。クリミナ クールと混ぜて本領発揮。

Koi-Koiシリーズのイメージが強いMK Labさんからこのシリーズがリリースされたことには少なからずショックを請けましたね。MK Labさんには"雅"とか"いぶし銀"なイメージがありましたから。お若い方々はそうではないのでしょうが、私はやはりこのラベルデザインを素直に受け入れることができません。ショップでこれを手に取っている自分が想像できないんですよね。でもまぁ、それはぬかよろ個人のとらえ方。


クリミナシリーズの成功を祈っています。


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ

周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2017 ぬかよろこび