ぬかよろこび in VAPE

Nukayorokobi in VAPE[nukayoro.vape@gmail.com]

【ENCOUNTER liquid・リキッド】SCool エスクール をもらいました

f:id:nukayoro:20171103104546j:plain

『世界で最も高価な液体ラインキング』なるものを眺めていたのですが、1位ってなんだかわかりますか。なんでも血清を作るために必要なサソリの毒なんですって。1リットルあたり約11億円。まぁ、1リットルも集めようと思えば25万匹のサソリが必要だってことなので納得。その他にシャネルNO.5(1リットルあたり18万円)や水銀(1リットルあたり10万円)がランクインしていました。

身近なモノではいかがでしょうか。10円の上下動があれば大騒ぎになるガソリンはリッター130円程度、スターバックスのコーヒーでリッター1300円ほど。驚くべきは目薬で、メーカーによって差はありますが、リッター7万円もしている計算になるそうです。

さて、VAPE界ではどうでしょう。よく見かけるリキッドは15mlで1,000円です。これをリッター換算すると・・・約67,000円。目薬と似たような金額なんですね。新薬を開発しようと思えば、10年以上の年月と200億円以上の金が必要だと言われています。目薬でそんなにかかるとは思えませんが、それでもそこそこの時間と金は投資しなくてはならないでしょう。そう、我々ベイパーはふだんから医薬品と同じくらい高価な液体を吸っているというわけです。一滴たりとも無駄にしてはいけません。『エアホールからリキッド漏れた~』などとヘラヘラしている場合ではないのです。


ベプログshopさんから、ENCOUNTER liquid SCoolをもらいました。



SCool エスクール(VG:PG / 60:40)

『①九州限定の有名ドリンクを再現! ②タバコを吸ったときのキック感を清涼剤で再現しています ③強めなメンソールですっきりとした爽快感を味わえます! 乳酸菌入り炭酸ドリンクの味を再現(ベプログshopより)』

これ、スコールですよね?たしか鹿児島か宮崎かが発祥だったと思うので、きっとそうなんでしょう。私、大好きでしたよ、スコール。

f:id:nukayoro:20171103104814j:plain
炭酸飲料系リキッドですし、爆煙で爽快にいってみましょう。デュアルコイル0.4Ω 50Wで吸ってみます・・・・

・・・・(あ、これは・・・・あかんやつや・・・・)強めの清涼感が喉にガツンときます。これ、清涼剤だけでなくメンソールも入ってるんじゃないですかね。側頭部にカキーンとくるところは清涼剤ですが、後味にメンソールを感じます。(やばい、なにこれ、おいしくない)高出力のせいでぶっ飛んでしまったのか、乳酸ドリンクの味はまったくしません。(なんだ、この苦味は・・・)かといってメンソ入り素グリってわけでもありませんね。なにか入ってます、なにかはわかりませんが。(いったいなにを入れたらこんな味になるんだ?)


いいコメントが思い浮かばないのでベプログshopのスタッフさんのご意見を参考にしてみましょう。『強めなメンソールが喉に刺激を与えてくれます。ほんのりとホワイトソーダのような控えめな甘さを味わえます。』(マジか、スタッフさん・・・これをホワイトソーダだと言いのける勇気は認めますけど・・・)

控え目な甘さは感じますが、これは単純にVGの甘さでしょう。SCoolは甘ったるいリキッドがお嫌いな方に向いているリキッドかもしれません。(言うに事欠いて"向いているかも"だって・・・信じる人がいたらどう責任を取るんだ、ぬかよろ)


f:id:nukayoro:20171103104818j:plain
清涼感が強すぎるので、低出力で吸ってみます。シングルコイル 1Ω 12Wで・・・・

・・・・(うわっ、苦味が増した・・・これは吸ってられん)ENCOUNTER liquidさんって宮崎県のVAPEショップだそうですね。あ、それでスコールなのか。(スコールの味なんてしないけど)こういったショップやSNS発の草の根リキッドは増えていってほしい。(やばい、なにか味のコメントしなくっちゃ)ユーザーに近い立場の方が作られるリキッドは商業的に作られるモノより個性が出ると思うんですよね。(にしても、この個性はダメだ)自分たちユーザーの選択肢を増やすという意味でも我々ベイパーは草の根リキッドを応援しなくてはいけません。(それでもSCoolは応援したくない・・・とにかく、なんか味のコメントしなくっちゃ)

そう言えばスコールって最近見ないですけどまだ売ってるんですかね。あ、ありました、ありました。amazon探したら出てきました。(うわー、記事がリキッドから離れつつあるよ・・・)ほほぅ、スコールって同じ250ml缶でもロング缶とショート缶があるんですね。この無駄とも思えるようなラインナップに南日本酪農協同株式会社さんの底力を見た気がします。(ぬかよろ、早くリキッドの味についてコメントをするんだ!)

SCoolで私は多くのことを学びました。この前MK Labさんがリリースたクリミナシリーズにはどちらかと言えば否定的な考えを持っていましたが、今わかりました。クリミナシリーズ、かなりイケてます。もう一つ。コスパ的にKAMIKAZEリキッドは最低最悪だとの考えを持っていましたが、今わかりました。まだ、下がありました。

ENCOUNTER liquid SCool。30mlで2,000円だからやっぱりリッター67,000円。ベイパーみんなで草の根リキッドを応援しようではありませんか!「おいしいリキッドが欲しい 」などといった不純な気持ちでリキッドを購入している場合ではありません。ボランティア精神が大切なのです。募金です、募金。

(味のコメント、ほとんどしないまま終わっちゃった気がする・・・)

 


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2017 ぬかよろこび