ぬかよろこび in VAPE

Nukayorokobi in VAPE[nukayoro.vape@gmail.com]

【Basic Vapor・リキッド】Vintage Lemon Sangria レモンサングリア をもらいました

f:id:nukayoro:20171103103915j:plain

ビタミンC含有量を見てみましょう。

 ファンタ レモン+C(500ml)・・・レモン80個分
 三ツ矢スーパーレモンC(300ml)・・・レモン50個分
 伊藤園ビタミンレモン(280g)・・・レモン15個分
 サントリーC.C.レモン(500ml)・・・レモン50個分

いずれもレモンの酸味を活かした飲料ですね。「レモン一個分のビタミンC」が20mg(レモン1/4~1/5個)であること、レモンが生鮮食品の中でダントツにビタミンCを含んでいるわけではないことは既に知られているところです。ビタミンC含有量を謳う宣伝文句としての効果は下がってきているはずなのですが、それでも一向に無くなりません。

それは、"基準"とされていることもありますが、やはりレモンが「酸っぱい」、「健康に良さそう」とのイメージを持っていることが理由でしょう。ジュースで健康を云々述べることはナンセンスですが、たしかに表示のレモン個数が多ければ多いほど「酸っぱい」イメージも強まりますよね。


ベプログshopさんから、Basic Vapor Vintage Lemon Sangriaをもらいました。



Vintage Lemon Sangria レモンサングリア(VG:PG / 70:30)

『コーラをヒントとしたあなたの大好きなすっきりするレモネードの甘ずっぱいテイスト ※リキッドが分離し易いのでよく振って下さい。(ベプログshopより)』

『まんまレモンです!サングリア感(赤ワイン)はあまり感じられませんが、これだけはっきりと酸っぱいと感じたリキッドはこれが初めてです!セッティングによっては甘みも出てきますので色々楽しめます。(ベプログshopスタッフの感想より)』

f:id:nukayoro:20171103104340j:plain
私は今回初めて手にしますが、既にかなりの人気を博しているリキッドです。生産国はマレーシア。マレーシアと言えば、強メンソールをイメージしてしまうのですが、Lemon Sangriaはどうなのでしょうか。強炭酸レモンソーダの予感。

低抵抗高出力(0.5Ω 40W)で吸ってみます・・・・

・・・・あっ、これ知ってる味です。黄色いキャップのペットボトルのコーラ、コカ・コーラ レモン。最近見なくなりましたが、あれ、たまに飲むとおいしかったですよね。清涼感は思ったほど強くはありませんが、それなりにスースーはします。これぐらいの強さならほとんど方には受け入れてもらえるでしょう。

レモンの風味は個数で表すと『レモン10個分』くらいですかね。レモン感がかなり強いと聞いていたのでそれなりの覚悟をして吸ったのですが、思ったほどではありませんでした。ただ、高出力で焚いてもここまでしっかりとレモンやコーラ味が残る点はたいしたもんです。サングリアはいないですね。いないとか言っておきながら、サングリアがなんのことだかわかってない ぬかよろは問題ですね。

しかし、ホントにわかりやすい味。これをマズいと感じる方はいないんじゃないですかね。私は特別おいしいとは思いませんでしたけど。


f:id:nukayoro:20171103104343j:plain
次に高抵抗低出力(1Ω 12W)で吸ってみます・・・・

・・・・んがっ、すっぱっっ!いったい、なんなのでしょう。めちゃくちゃおいしいですよ、これ!高出力であれだけ味を残していたのですから、低出力では濃く感じることはわかっていたのですが、ここまでとは。コーラ味や清涼感は影を薄め、レモンが前面に押し出してきます。言うなれば『レモン280個分』の酸っぱさ。レモンの皮に感じる苦味までプラスされているようです。おいしい、これは文句なくおいしい。

VGの甘みがあるのでレモン汁を飲んでいるとまではいきませんが、それに近い感覚です。これ、へたすれば人を選ぶかもしれない。RDAできつければ、(細めのドリップチップを取り付けた)クリアロマイザーでも構いません、十分堪能できると思います。Lemon Sangria、他では味合うことのできない唯一無二のリキッドなのではないでしょうか。

欠点というほどではないのですが、困ったことが起こります。『レモン320個分』の味の強さですぐに舌がバカになってくるのです。チェーンをしていると、初めのうちに感じていた強烈なインパクトも薄らいできます。それでは、もったいない。そう思って他のリキッドで味覚を整えてからまたLemon Sangriaを吸います。また舌がバカになります。なのでまた他のリキッド吸います。そしてまたLemon Sangriaを・・・これを繰り返しているので、めちゃくちゃ堪能している気分になっているにも関わらず、Lemon Sangriaが減らないのです。60mlボトルということもあって、消化するのにどれだけかかることやら。さすが、『レモン460個分』のリキッドです。

吸い切る前に飽きて、ぬかよろはLemon Sangriaを棚の奥に押し込みその存在を忘れる、に一票。



にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ

周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2017 ぬかよろこび