ぬかよろこび in VAPE

Nukayorokobi in VAPE[nukayoro.vape@gmail.com]

【Vape Tree・リキッド】UNICORN MILK(ストロベリーチーズケーキ風味)をもらいました

f:id:nukayoro:20171103111238j:plain

沖縄のVAPE SHOP『VAPE TREE』さんからリキッドをいくつかもらいました。



いいですね沖縄、憧れます。私、沖縄には一度しか行ったことがないんです。しかも、日帰りのお仕事でしか。時間に追われる中、『とにかく有名なところへ行かなくちゃ』と思って向かったのが国際通り。会社の同僚たちへの土産をなんとか買い込み、急いでタクシーに飛び乗って空港に向かった記憶があります。わずか20分の滞在でしたが国際通りが私の唯一の沖縄観光の思い出ですかね。

f:id:nukayoro:20171104075214j:plain

VAPE TREEさんはそんな沖縄にお店を構える電子たばこ専門店。これらのリキッドはそちらのオリジナル製品です。

 VapeTree(電子タバコ専門店)
 沖縄県中頭郡北谷町美浜2-7-8エルソルタウン2F
 Open:11:30 - 21:30
 facebook:@vapetree.jp 

ネットで画像を拾ってみたところ・・・おおお、これはすごい。日本国内とは思えないショップの雰囲気。お店の方もお客様も(国籍はわかりませんが)外国の方ばかり。お客様は米軍関係の方が多いのでしょうか。国内で海の向こうのVAPEショップの雰囲気を味わうことができるのはおもしろそうですね。言葉が心配になりそうですが、運が良ければ(?)日本語でも通じるそうですよ。

UNICORN MILK ユニコーンミルク

『ストロベリーチーズケーキと4種類のクリームをブレンドしました。ユニコーンの乳絞りは大変危険な作業らしいですよ・・・。A perfect blend of strawberry cheesecake and four creams. Milking a Unicorn is dangerous.』

架空の動物の乳しぼりとはなんかオシャレ。これ、海外の架空動物だからまだおいしそうに感じるのでしょうね。『鵺(ぬえ)の乳しぼり』、『ヤマタノオロチの乳しぼり』、『九尾の狐の乳しぼり』、うんやっぱり日本のヤツではおいしそうに見えない。

f:id:nukayoro:20171104075133j:plain
RDA(パラレルシングル0.8Ω 30W)で吸ってみます・・・・

・・・・アメリカンなお店のイメージからドロッと舌にまとわりつくようなモノを想像していたのですが、意外や上品な味になっています。ストロベリーはどこかにいってしまったようですので、これはチーズケーキリキッドですね。チーズケーキと言えば濃厚なリキッドもありますが、私はこちらのほうが好みです。チーズが強すぎるとホント吸い切るのに苦労しますから。人によっては薄いと感じるかもしれませんが、私にとってはちょうどいい味の濃さでした。おいしいですね。

低出力でじんわりデザートとして吸いたいってのには向いてないと思います。そこそこの出力でパッカパカ吸うのがよいかと。嫌な後味も残しませんのでチェーンができます。チェーンをしていると、そのうち舌がバカになってチーズが薄れてミルクへと変わってくるのですが、これがまたおいしい。私、特別ミルク味が好きというわけではないのですが、延々と吸い続けることができそうです。

f:id:nukayoro:20171104075151j:plain
Vape Treeリキッドですが、amazonやYahoo!ショッピングで買えるようですね。が、Yahoo!のほうがやたらと高い。配送料を考えたらamazon一択ですね。「もう少し安ければ」と思わないこともないですが、amazonに販売、物流委託しているとけっこうな委託料を取られてしまいますもんね。仕方ないか。

私、この先Vape Treeリキッドをどれか買ってしまうと思うんですよね、たぶん。amazonで日用品をよく買うのですが、そこにリキッドを紛れ込ませることが多いのです。1,000円以下(UNICORN MILKは15ml 920円)だったら家内にバレないはず。

UNICORN MILK ユニコーンミルク - amazon



にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ

周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2017 ぬかよろこび