ぬかよろこび in VAPE

Nukayorokobi in VAPE[nukayoro.vape@gmail.com]

【Vape Tree・リキッド】APPLEWOOD タバコフレーバー(キャラメルナッツ&アップル風味)をもらいました

f:id:nukayoro:20171103111149j:plain

リキッドにニコチンを添加する作業をしていてふと思いました。『ニコチンが不要な体になってもVAPEを続けているのだろうか?』と。

私は紙巻タバコからiQOSを経てVAPEに移行した口です。当然、最優先事項はニコチンの摂取にあります。そのニコチンですが、体を慣らしていきながら徐々に濃度を落としてきたので、今や3mg/mlにまで落ちています。『このまま進むといつかニコチン不要になるのでは?そのとき、VAPEはどうする?』

正直、ニコチン摂取という目的が無くなればVAPEを続ける自信はありません。だって、めんどーじゃないですか。コイル巻いたりコットン詰めたりしないといけないし、外出の時はリキッド漏れやバッテリー残量に気をつけておかないといけないし、ノンニコチンだったとしても飲食店では喫煙所に入らなくちゃいけないし。

今のところ、ニコチン濃度をこれ以上下げるつもりはありませんが、いつVAPE界での生活が終わってもいいように、自分なりにしっかり楽しんでおこうと思います。

 

沖縄のVAPE SHOP『VAPE TREE』さんから、APPLEWOOD タバコフレーバーをもらいました。



VAPE TREEさんはそんな沖縄にお店を構える電子たばこ専門店。APPLEWOOD含むVape Treeリキッドはこちらのオリジナル製品なんですね。

 VapeTree(電子タバコ専門店)
 沖縄県中頭郡北谷町美浜2-7-8エルソルタウン2F
 Open:11:30 - 21:30
 facebook:@vapetree.jp 

facebookでアップされている画像を見ると、まるで異国のVAPEショップのような雰囲気があります。お店の方のお話では、現在はバイリンガルがいるので日本語は大丈夫とのこと。60種類近くのリキッドを取り揃えてらっしゃるそうですし、旅行で沖縄へ行かれるベイパーは立ち寄ってみてはいかがですかね。

f:id:nukayoro:20171104131118j:plain

なんかお店の宣伝をしているような感じになってしまっていますが別にそれでいいんです。今回いくつかリキッドをいただいたのですが、一本目に吸ったUNICORN MILKがとてもおいしかったのでとても気分がいい。マズいのに当たるまではこれでいいんです。

APPLEWOOD タバコフレーバー(MAX VG)

『キャラメル、ヘーゼルナッツ、アップル風味のタバコフレーバーリキッド A tobacco blend with a touch of caramel and hazelnut with an after taste of apple.』

あいかわらずシンプルなご説明で・・・・amazonの商品ページを見てても思うのですが、もう少し売り文句を添えてはいかがでしょうか。「沖縄で人気No.1を獲得したリキッド!」とか「米軍公式リキッドに採用されました!(と米軍の方が酔っ払って言ってたこともありました)」等々。

f:id:nukayoro:20171104131039j:plain
RDA(パラレルシングル0.8Ω 30W)で吸ってみます・・・・

・・・・APPLEWOODって、もしかしてapplewood-smokedのことかな。ヘーゼルナッツ、アップルは控えめ、キャラメルなんて微塵も感じさせません。とにかくまず感じるのが“煙っぽさ”、smokyと言えばいいのか。タバコフレーバーはそうなのでしょうが、葉っぱを燃やしたというより、小枝やチップを燃やしているような印象を受けますね。

不思議なのですが、なぜだかこれがおいしく感じるのです。15ml920円とは思えない複雑な味がします。ちゃんとプレミアムリキッドになってる。へんな言い回しになってしまいますが、リンゴの燻製ですよ、これ。リンゴの燻製がおいしいのかどうかは知りませんが、焼きリンゴがあるくらいですからきっと食べられないことはないでしょう。

焼きリンゴって甘みが増してクドくなるじゃないですか。燻製にしたとしてもそれは同じだと思うのですが、APPLEWOODは甘ったるくはないですね。それどころか、甘さはかなり控えめです。燻製っぽい煙たい味なのにAPPLEWOOD、おいしい。
 

f:id:nukayoro:20171104131052j:plain
これ、絶対アメリカの方々は好きですよ。向こうの方ってsmokyなモノがホント好きですからこれも合うはずです。では、日本人はどうか。タバコフレーバーと言えば、ナッツ感や葉っぱ感を思い浮かべますが、APPLEWOODは小枝やチップなどの木材感で成り立っています。ここをどう感じるかでしょう。私には合いましたが、たぶん半々ってところかな。

一歩間違えれば、マズいリキッドになってしまっていると思います。APPLEWOODですが、薄いんですよ。キャラメルとナッツの味はほとんどしないし、リンゴさえも前面にグイグイ出てきているわけではありません。たぶん、そのバランスが功を奏しているのでしょう。なにか一つでも主張する味があったら全体が崩れてしまっているのではないでしょうか。方向性は異なりますが、チェーン用タバコリキッドとしてはMK VAPE SMOOTH SMOKING V2と肩を並べていると思いますよ。身体に染み渡る味です。

生産は大手に委託されているのでしょうが、開発にはかなりの試行錯誤があったと想像します。国産モノでここまでプレミアムを感じさせるリキッドはそんなに多くはありませんもんね。K〇〇〇KAZEリキッドに爪の垢を煎じ・・・(自粛)

APPLEWOOD タバコフレーバー - amazon

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2017 ぬかよろこび