ぬかよろこび in VAPE

Nukayorokobi in VAPE[nukayoro.vape@gmail.com]

【Vape Tree・リキッド】MELON CRUSH メンソール(スイカ風味)をもらいました

f:id:nukayoro:20171103111618j:plain

子供の頃は「夏はこれ!」ってくらいスイカを食べてましたが、大人になってからはホント食べなくなりました。前に食べたのがいつだったか思い出せないくらい。スイカ味のアイスは割と食べるんですけどね。

そのスイカですが、代表的な切り方はこれ。

f:id:nukayoro:20171107223339j:plain
左側は日本人に一番馴染みのある切り方。扇形が美しい。右側は(ホントかどうか知りませんが)アメリカでの切り方。美しくはありませんが、手で持ちやすく口にも入れやすいスティック型。

スイカなんて好きに食べればいいと思いますが、これだけは知っておきましょう。スイカを扇形に切る理由をご存知ですか。スイカの糖度は中心部に近くなるほど高くなるのです。扇形はその中心部を平等に分けるためという理由があるのです。見た目に美しいというだけでなく、先人の知恵が詰まっているのですね。

 

沖縄のVAPE SHOP『VAPE TREE』さんからMELON CRUSH メンソール(スイカ風味)をもらいました。



f:id:nukayoro:20171104075214j:plain

VAPE TREEさんはそんな沖縄にお店を構える電子たばこ専門店。MELON CRUSH含むこれらのリキッドはそちらのオリジナル製品です。MELON CRUSHを吸ってみて最初に思ったのが『これは夏にいただくべきリキッドだなぁ』

 VapeTree(電子タバコ専門店)
 沖縄県中頭郡北谷町美浜2-7-8エルソルタウン2F
 Open:11:30 - 21:30
 facebook:@vapetree.jp 

 

MELON CRUSH メンソール スイカ風味(MAX VG)

『水の代わりにメンソールで育てられたユニークなスイカ風味。We Raised our watermelon on menthol instead of water to create this unique flavor.』

VapeTreeさん、渾身の売り文句ですが意味不明です。とりあえず、メンソールを効かせたスイカリキッドということでしょう。

f:id:nukayoro:20171107224813j:plain

RDA(パラレルシングル0.8Ω 30W)で吸ってみます・・・・

・・・・これは!これはスイカだ!でもね、スイカの赤いところではないですね。これはスイカの皮に近い白い部分の味がします。もっと正確に言えば、赤い部分と白い部分の境目の味。メンソールは強くもなく弱くもないさわやかレベル。一般的にはちょうど良い加減でしょう。スイカアイスの感覚を楽しみたければ、ほんの少し清涼剤を添加してやるといいでしょう。実際、添加してみましたが、よりさわやかな味を楽しむことができましたよ。

f:id:nukayoro:20171107224827j:plain
さっきから、おいしいとかまずいとかには触れていませんが、実際のところおいしいです。でもね、なにかに似てるんです。SNOWFREAKSのメガマスカット。吸った感じがまんまメガマスカットなんですよね。あれ?おかしいな?こちらはスイカであちらはマスカットなはずなのですが。

UNICORN MILK、APPLEWOODと複雑な味のリキッドに続けてのこれでしたので、少し拍子抜けしてしまいました。おいしいと言えばおいしい、わかりやすいと言えばわかりやすいのですが、味が素直過ぎるのです。メガマスカットのことを知らなければ、MELON CRUSHを買うのでしょうが、知っていたならメガマスカットを選んでしまうかもしれません。実はね、ここだけの話、1mlあたりの単価はメガマスカットのほうがほんの少し安いんですよね。

うーん、残念ですがプレミアムリキッドって感じはしないですね。と考え込んでいたときにふと思いました。Vape Treeリキッド全体に言えることなのですが、ラベルがなんか安っぽいのです。いろいろ見て回っていると、Vape Treeリキッドは海外のショップでも取り扱いされていることがわかりました。そのサイトに載っていたラベル画像がこれ。
f:id:nukayoro:20171107224830p:plain
こっちのラベルの方がプレミアム感がありますよね。メガマスカットはポップ感を前面に打ち出したラベルデザインです。同じような味なのであれば、MELON CRUSHはプレミアム感を打ち出して対抗しましょう。

がんばれ、MELON CRUSH!打倒、メガマスカット!

MELON CRUSH メンソール - amazon

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2017 ぬかよろこび