ぬかよろこび in VAPE

Nukayorokobi in VAPE[nukayoro.vape@gmail.com]

【Vape Tree・リキッド】CLOUD9 ハニーデューメロン(フルーツ・ベリーミックス)をもらいました

f:id:nukayoro:20171103111525j:plain

沖縄のVAPE SHOP『VAPE TREE』さんからオリジナルリキッドを10種もいただいて、それを順番に吸っているのですが・・・

『UNICORN MILK(ストロベリーチーズケーキ風味)』 めちゃうまだった。
『APPLEWOOD タバコフレーバー』 めちゃうまだった。
『MELON CRUSH メンソール(スイカ風味)』 ふつうだった。
『GRAPPLE アップル&グレープ』 窓開けて、ぶん投げた。

今までの4本はこんな感じ。並べてみて思ったのですが、もしかして・・・『Vape Treeさんって、もしかしてフルーツ系が苦手?』


Vape Tree CLOUD9 ハニーデューメロンをもらいました。


 

またフルーツ系です。ハニーデューメロンとはまた難しいところにきましたね。リキッドを自作されている方はCapellaというブランドのフレーバーを一度は使ったことがあるのではないでしょうか。Capellaフレーバーにもハニーデューメロン味があります。これ、難しいんですよね。濃度によってはキュウリ味になったり、炭酸の抜けたメロンソーダ味になったり・・・なかなかフルーツを味わうというところには辿り着けません。

 

CLOUD9 ハニーデューメロン(MAX VG)

『ハニーデューメロンとフルーツ・ベリーミックス風味。​雲の上を散歩しているような気分にさせてくれます。Honey Dew Blended with Fruits and savory berries. Have you feeling like you are on Cloud 9.』

f:id:nukayoro:20171110195810j:plain

デュアルコイル 0.5Ω 30Wで吸ってみます・・・・

・・・・おお?おおお?おおおお?ハニーデューメロンの味がする。エアホールを絞りに絞ってみよう。おお?おおお?おおおお?すごい!ハニーデューメロンの味がする!『なにを当たり前なことを』と思うかもしれませんが、Capellaのフレーバーじゃこうはなりませんよ。口から喉にかけてみずみずしいメロンの感触がちゅるちゅるっと残ります。肺一杯にミストを吸い込んだ後、鼻と口からほわーんとゆっくりミストを吐きだす瞬間はまさにハニーデューメロンです。これは、おいしい。

立ち上がりが遅くなるけど、出力を下げてみます。24Wで・・・・

・・・・おおおお?これはうまく作られていますね。ハニーデューメロンなので強烈な甘みがあるわけではないのですが、すっきりしたのど越しが気持ちがいい。後味にきゅうりのような青臭さが残りそうなものなのですが、そうなるのをベリーが防いでいます。ベリーがメロンの味を邪魔していないのがいいですね。

f:id:nukayoro:20171110224013j:plain

とにかく、ゆっくり吸ってゆっくり吐くのがポイントです。特にミストを吐くとき「吐く」というより「漂わせる」感じでミストをくゆらせればおいしさが倍増します。MELON CRUSHを吸ったときは『これは自作できるかも』と思いましたが、このCLOUD9は無理でしょうね。

メンソールを少し落としてみましたが、すぐに味が飛びます。これは清涼感をプラスするリキッドではないですね。そのまんまで楽しみましょう。

ゆっくりゆっくりミストをくゆらせる感じで。

CLOUD9 ハニーデューメロン - amazon


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2017 ぬかよろこび