ぬかよろこび in VAPE

Nukayorokobi in VAPE[nukayoro.vape@gmail.com]

【Vape Tree・リキッド】RWHY4 タバコフレーバー (バニラバーボン風味)をもらいました

f:id:nukayoro:20171103111215j:plain

このブログで何回も書いていますが、VAPE界で言うところの「タバコ味」は紙巻タバコやiQOS、gloの味とはまったくの別物です。もしかしたら葉巻に近いモノがあるかもしれませんが、喫煙者の99.2%は葉巻なんて吸ったことないですもんね。

VAPE界のタバコリキッドは2つの系統が代表的です。ひとつは「ナッツを効かせて香ばしさを出しているリキッド」、もうひとつが「葉っぱ感を効かせて燻したような香りを出しているリキッド」。それ以外にも3846種類の系統がありますが、長くなるのでここで記すのはやめておきます。

沖縄のVAPE SHOP『VAPE TREE』さんからRWHY4 タバコフレーバーをもらいました。



Vape Tree RWHY4は前者のほう。ナッツ系のタバコ味リキッドです。ナッツ系リキッドはバニラカスタードが入っていることが多いので、甘くなる傾向があります。

RWHY4 タバコフレーバー(MAX VG)

『バニラバーボン風味のタバコフレーバー。隠し味にバタースコッチとヘーゼルナッツを。Tobacco flavor infused with vanilla bourbon with hint of butterscotch and hazelnut.』

これ、逆じゃないかな?隠し味のほうが前面に出てる気がする・・・

f:id:nukayoro:20171111160025j:plain
デュアルコイル 0.5Ω 30Wで吸ってみます・・・・

・・・・これは慣れるまで時間がかかりそうなリキッドですね。まず、強烈に感じるのがバターの味。これは吸った瞬間ではなく、後味に感じるのですが、かなりのインパクトです。吸った瞬間はナッツの香ばしさが口の中に広がります。ぬかよろはナッツ好きですので、きたっ!って感じだったのですが、ミストを吐いたときにびっくり。肺と口と鼻にバターがねっとりと絡みつきます。バターと一緒に甘みも残ります。

これ、甘いナッツ系リキッドが好きだという方でも好き嫌いが分かれると思いますね。この後味は独特なモノがあります。ただね、びっくりしたのは「国産リキッド」からこの味が出てきたからと言うことであって、アメリカ産のリキッドであれば想定内だったと思います。アメリカのリキッドを好んで吸っている方は何度も経験している味でしょう。

f:id:nukayoro:20171111160041j:plainパカパカと吸っているうちに慣れてきました。ボトルが1/3ほど減ったので、5ml程度を吸ったことになります。ここまでおいしく吸うことができましたが、そろそろ限界点でしょう。これ以上吸うと恐らくバターで気分が悪くなる予感がします。

これね、好きな人は好きですよ、きっと。アメリカンな味覚を持った方には合いそうです。大昔、アメリカの片田舎でひと月ほど生活していたのですが、向こうな方が食後のデザートにめちゃくちゃ甘いケーキやバターのきついクッキーを食べていたんですね。日本人の私なら一切れで満腹になるそのケーキをいくつもいくつも食べるんです。理解できない光景だったのですが、郷に入れば郷に従えの精神で涙を流しながら私も口に放り込んでいました。それを考えると、このリキッドも同じなのかもしれません。私では5mlが限界点でしたが、味覚や体格の異なる方は15ml一気にいけてしまうかも。

Vape Tree RWHY4は間違いなくプレミアムリキッドです。うっすい国産リキッドでは味わうことのできない複雑な味を持っています。 ドン・キホーテでしかリキッドを買ったことのない方はamazonで簡単に手に入るので一度経験してみればよいのではないでしょうか。

おいしい、まずいは別にしてVAPE界での視野が広がると思いますよ。

RWHY4 タバコフレーバー - amazon



にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ

周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2017 ぬかよろこび