ぬかよろこび in VAPE

Nukayorokobi in VAPE[nukayoro.vape@gmail.com]

【Vape Tree・リキッド】Berry Crunch(ベリー系シリアル風味)をもらいました

f:id:nukayoro:20171103111914j:plain

ぬかよろは食パンが好きではありません。かと言って朝からお米を食べるほど元気でもありません。

そんなわけで、ここ数年私は朝食にシリアルを用いてます。銘柄はいつも一緒、カルビーのフルグラが毎月末になるとamazon定期便に乗ってやってきます。それに牛乳をかけて食べているのですが、これだけ毎日食べていても飽きません。なぜ飽きないのか知ってるんですよ。私、フルグラをおいしいと思って食べてはいないんですよね。牛乳と一緒だからノドを通りやすい、腹持ちがしやすい、それだけなんです。おいしいと思って食べていたらきっと飽きてたと思いますよ。機械的習慣的に食べているからこそなんだと思います。

 

沖縄のVAPE SHOP『VAPE TREE』さんからVape Tree Berry Crunch(ベリー系シリアル風味)をもらいました。


 

Berry Crunch ベリー系シリアル風味(MAX VG)

『白鬚のキャプテンがパッケージのアメリカンシリアル風味。The Captain would approve!』

えっと・・・えーっと、もしもしVape Treeさん?なにをおっしゃりたいのかさっぱりわからないのですが・・・。この紹介文、英語から考えました?日本語から考えたんですか?どちらにしろ、むちゃくちゃなんですが。

f:id:nukayoro:20171111203229j:plain
そう言えば、シリアル風味のリキッドは初めてかもしれません。VAPE界にはいくつかシリアル味のリキッドがありますが、なぜシリアルをもってきたんでしょうね。穀物なんてVAPEからかけ離れた存在だと思っていたのですが。

デュアルコイル 0.5Ω 30Wで吸ってみます・・・・

・・・・あ、おいしい!そーゆーことかー。これはおもしろい。言うなれば粉モノなのですが、意外とVAPEに合いますね、これ。クッキーリキッドみたいなものなんですね。クッキーより小麦粉感を落として吸いやすくした感じです。

出力を18Wくらいに落として吸ってみたのですが、鼻の奥に少し匂いが残る感じなってしまいますので、そこそこの出力で吸ってやった方がおいしいと思いますよ。この甘さはなんでしょう。VGの甘さとは違う気がします。うっすらとシロップのような甘さを感じます。私の脳がグラノラを認識しているから錯覚しているだけかもしれませんが。

f:id:nukayoro:20171111203233j:plain
ベリーは舌で感じることができます。吸った瞬間と吐いたときに少し。ノドから肺までは粉モノを感じているのですが、後味にベリーを感じるのでイヤな匂いを残しません。これはうまくできていますね、おいしいですよ。シリアル味のリキッドってこんなのだったんだ。

なんと言うか・・・『さぁ、リキッドを吸うぞ!って気合いは不要。自然とMODに手が伸びてベーピングしている。そのときに吸っていたリキッドがBerry Crunchだった。』そんな感じ。そんな存在感。

これ、小腹が空いたときに吸ったらグラノラの代わりにならないかな。
Berry Crunch(ベリー系シリアル風味) - amazon



にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ

周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2017 ぬかよろこび