ぬかよろこび in VAPE

Nukayorokobi in VAPE[nukayoro.vape@gmail.com]

【Vape Tree・リキッド】Mutiny(バーボン&アーモンド風味)をもらいました

f:id:nukayoro:20171103111423j:plain

今月の小遣いの残りを全て突っ込んだエリザベス女王杯(G1)を外してしまった。

残り給料日まであと2週間、どうやって生活をすればよいのか。

家内に来月の小遣い前借りを打診してみた。

『イヤぷぅ』

あいかわらずさわやかな即答である。

『せやったら会社行けへん!』と、明朝もう一度ゴネてみるしか手はない。


沖縄のVAPE SHOP『VAPE TREE』さんからVape Tree Mutiny(バーボン&アーモンド風味)をもらいました。



お昼ご飯代が無いのであれば、VAPEで代りができないものか。バーボン&アーモンド味のMutinyで優雅なお昼を過ごしてみるとするか。それで腹が満たせなければ、みんなの弁当から一品ずつせしめることにしよう。 

Mutiny バーボン&アーモンド風味 (MAX VG)

『ローストアーモンド、バニラビーンズ、ブラウンシュガーをアクセントにしたケンタッキーバーボン風味。​レッドオークの香りも織り交ぜて。Kentucky bourbon accented with roasted almonds, vanilla beans, caramelized brown sugar, laced with red oak.』

f:id:nukayoro:20171112112602j:plain

シングルコイル 1.2Ω 12Wで吸ってみます。実は先にデュアルコイル 0.5Ω 30Wで吸ったのですが、味が飛びまくってしまいました。『うっすっ!なにこれ?』RDAで何杯も何杯も吸って舌がバカになる寸前くらいにようやくアーモンドがほのかに。Mutinyに限らず、ナッツ系リキッドの中には高出力では極端に味が飛んでしまうモノがありますよね。そんなリキッドにあたったときは、とにかく低出力でじんわり吸うのに限ります・・・・

・・・・ミストが舌に当たった瞬間にアーモンドを感じます。アーモンドが口の中に広がるに従って少し焦げたような香ばしさも同時に感じるようになります。さっぱりした甘さの中にバニラやブラウンシュガーは感じません。ナッツ系のリキッドはこってりした甘さを持つモノが多く、それゆえに好き嫌いを作ってしまうものなのですが、Mutinyの甘さにはへんなクセはありませんね。バーボンは特に感じません。私はお酒が好きなわけではありませんので、これでOKです。とても吸いやすくておいしいですよ。
 

f:id:nukayoro:20171112112605j:plain
レッドオークの香り?熟成樽に使われるオークはホワイトオークですよね。少し調べてみましょう・・・・

・・・・ふむふむ、やっぱりレッドオークは樽には使えないそうです。どうもレッドオークってナッツの香りがするようですね。ナッツばかりを感じてしまうのはこれが原因か。たしかに“木”を感じようと思えば感じることができるのですが、それは舌に残る微かな後味のみ。最初から最初までやはりナッツです。

あれ?Mutinyってナッツは脇役か。主役のケンタッキーバーボンはどこへいったのでしょう。Vape Treeのリキッドって、メインとしている味より脇役の方が主張をしている気がします。狙ってやっているのか、それとも私の味覚がおかしいのか・・・

Vape Tree Mutiny。これを明日の昼食代わりとする。お腹が膨れるといいな。(無理)

Mutiny(バーボン&アーモンド風味) - amazon



にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ

周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2017 ぬかよろこび