ぬかよろこび in VAPE

Nukayorokobi in VAPE[nukayoro.vape@gmail.com]

【Vape Tree・リキッド】Pink Panther(ザクロ&ブルーベリー風味)をもらいました

f:id:nukayoro:20171113070518j:plain

沖縄発・国産ハンドクラフトリキッド VapeTree。

沖縄のVAPE SHOP『VAPE TREE』さんのオリジナルリキッドです。アメリカ、イタリア製の香料を使用しているそうですよ。もちろん、ノンニコチン。

f:id:nukayoro:20171113073344j:plain

 VapeTree(電子タバコ専門店)
 沖縄県中頭郡北谷町美浜2-7-8エルソルタウン2F
 Open:11:30 - 21:30
 facebook:@vapetree.jp

那覇空港から車で40分ほどのところにあるそうです。Facebookを拝見すると、お店の方もお客様も外国の方が多そうな感じ。日本国内で異国情緒に浸るのもおもしろい。ご旅行に行かれた際には立ち寄ってみてはいかがでしょう。

f:id:nukayoro:20171113074903j:plain
今回、VAPE TREEさんから10種のリキッドをお送りいただきました。ありがたい限りです。なにも考えずにご依頼を請けたのですが「10」という数をナメてましたね。私、土日に記事を3~4本くらい書き溜めておいて、それを二日に一回くらいのペースでここにアップしているのですが、そのペースでは追いつきません。リキッドの記事ばかりを続けるわけにもいかないので『一ヶ月くらいかかってしまうのでは・・・(冷や汗)』と焦るばかり。そもそも私、リキッドの記事は苦手分野なんです。


VAPE TREEさんからPink Panther(ザクロ&ブルーベリー風味)をもらいました。



いただいたVape Treeリキッドの10個目、ラストを飾るリキッドです。Vape Treeリキッドはamazonで15ml 920円。amazonで1,000円を切るリキッドは貴重です。amazon prime -翌日配送- のプレミアムリキッドとしては唯一無二なのではないでしょうか。1,000円以下だと他にはろくなリキッドが見当たりませんよ。

ちなみにVape TreeリキッドはYahoo!ショッピングのほうでも売られていますが、あちらは無許可転売品だそうですよ。920円のリキッドを2,000円以上で売っています。いい根性してますね。

Pink Panther ザクロ&ブルーベリー風味 (MAX VG)

『​ブルーベリーとザクロを丁寧にブレンド。隠し味にバニラを。Blueberry carefully blended with pomegranate and a hint of vanilla.』

f:id:nukayoro:20171113070746j:plain
シングルコイル 1Ω 12Wで吸ってみます・・・・

・・・・これは吸いやすい。ザクロは味にクセがあるのですが、なにかにくるまれているようで吸いやすくなっています。隠し味にバニラが使われているそうですのでそれに包まれているんですかね。甘みと渋みはザクロに、酸味はブルーベリーに受け持たせておいて、それをバニラでくるんでいる感じ。よし、うまいこと説明できた。

ザクロって血の味がすると言われているのをご存知ですか。鬼子母神に人を食うことを止めさせたお釈迦様がその代わりとして与えたのが(ザクロとされる)吉祥果なんだそうです。ザクロは血の味なんてしませんよね。インドから中国、中国から日本へ伝説が伝わったとき、吉祥果が何を指すのかわからなかったので日本ではザクロがそれに当てはめられたようです。てきとーなんですね、いい感じです。

f:id:nukayoro:20171113070751j:plain
同じ環境のまま出力を30Wに上げてみます・・・・

・・・・あ、おいしい。私はこちらの方が好みですね。味全体をくるんでいたバニラが飛んでしまい、中身が現れます。ザクロやブルーベリーの甘みも薄れ、酸味と渋みが強調されるのですが、これが独特の味を感じさせます。そもそもザクロって複雑な味がするのですが、それがリキッドに乗り移ったような感じになるわけですね。

ごちそうさまでした。

Pink Panther(ザクロ&ブルーベリー風味)- amazon



にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ

周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2017 ぬかよろこび