ぬかよろこび in VAPE

Nukayorokobi in VAPE[nukayoro.vape@gmail.com]

【MOD錆び止め】カッパーMODに永遠の輝きを

f:id:nukayoro:20171113220715j:plain

チューブMODにしろ、アトマイザーにしろ、カッパー(銅)カラーの製品ってソソられますよね。あの輝き、あの匂い、そしてあの錆・・・

PhantomってカッパーMODがあるのですが、あれサランラップみたいなものにくるまれて箱に入ってるんですよ、空気に触れさせないためにね。ラップを開けた瞬間から銅はマッハで酸化を始めます。早ければ翌日には色が変わってますからね。一ヶ月もすれば錆が付着して濁ったような色に。カッパーに錆は付き物。その錆の色を楽しむのもアリですが、やっぱりたまにはピカピカにしてやりたくなります。


Smok-e MountainのメカニカルMOD『 Vanilla 』。だいぶ前にイギリスのショップから買ったモノです。そんなにお高くないMODですが、気に入ってずっと使ってます。

f:id:nukayoro:20171113221902j:plain
これ、最初はピカピカだったんですよ。まぁ、この色はこの色でシブくていいのですが磨いてみましょう。

MODの洗浄については過去記事引用で手を抜くことにいたしましょう。

f:id:nukayoro:20171113221933j:plain
はい!ぴっかぴかっ!これこれ、買ったときはこんな色でした。きれいでしょ?きれいですよね。

f:id:nukayoro:20171113221942j:plain
錆でこんな色になっても・・・

f:id:nukayoro:20171113221946j:plain
磨いてやればぴっかぴかっ!

でもね、この瞬間からもう酸化は始まっているのですよ。またすぐに錆が出てくるはずです。『この状態で時を止める方法がないものか・・・』ぬかよろは悩みました。

f:id:nukayoro:20171113221949j:plain
そこで、これ!有限会社プロケミの銅真鍮用防錆剤、サビーヌプラスを買いました。ようするに錆び止め剤ですな。これでカッパーも錆びないはず。Vanilla MODは永遠の輝きを手に入れるはず。

使い方は簡単。容器にサビーヌプラスをドボドボ入れて、MODをそこに浸してやるだけ。あとは一日放置して乾燥。

f:id:nukayoro:20171113221952j:plain
効果を測るために今回はMODの半分にだけサビーヌプラスを塗ってやります。

MODを乾燥させた後、いつも通りにMODを使います。


時は流れて一ヶ月・・・

f:id:nukayoro:20171113222001j:plain
おぉぅ・・・

間違いなくサビーヌプラスは酸化を防ぎます。これ、置物だったらよかったのにね。でもMODですもんね、触らないと使えないですもんね。手でよく触れる部分はサビーヌプラスのコーティングが剥がれていくのでしょう。その剥がれたところに錆が出てマダラ模様へと。

f:id:nukayoro:20171113221958j:plain
おぉぅ・・・これは汚い・・・

f:id:nukayoro:20171113221956j:plain
おぉぅ・・・


やっぱ、やめときゃよかった。


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2017 ぬかよろこび