ぬかよろこび in VAPE

Nukayorokobi in VAPE[nukayoro.vape@gmail.com]

【YOGI E-Liquids・リキッド】STRAWBERRY GRANOLA BAR をもらいました

f:id:nukayoro:20171112185857j:plain

VAPEに限った話ではないのですが、物事って最初に経験したモノが基準になりますよね。リキッドも『〇〇に比べておいしい』、『〇〇に比べたら薄い』等々。

私がVAPE界に入った時に吸っていたのが、KAMIKAZEリキッドとHiLIQリキッド。元々、ニコチン摂取が最大の目的でしたので味にこだわりはありませんでしたし、それで満足していました。それをひっくり返したのがMK VAPEさんの「Koi-Koi 雨流れ」でした。『なにこれ!?ぜんぜん違う!別世界!』と衝撃を受けたわけですが、YOGIのリキッドにもそれに近い感覚を受けました。

“ごはん”のようなイメージがあったので、これまでシリアル(穀物)系のリキッドは避けていたのですが、最近某シリアル系リキッドをいただいたので吸ってみました。『へ~これがシリアル系の味かぁ、これはこれでいいもんだなぁ』考えたらクッキー味のリキッドと似たようなモノです。避けて通る必要はありませんでしたね。


ベプログshopさんから、YOGIのSTRAWBERRY GRANOLA BARをもらいました。



『なにこれ!?ぜんぜん違う!』軽く衝撃を受けました。過去私が吸ってきたシリアル系リキッドとはまったく異なる味わいです。と言っても、シリアル系リキッドは一つしか吸ったことないですけど。なにも考えずともダイレクトにグラノラを感じさせるリキッドです。

STRAWBERRY GRANOLA BAR(MAX VG)

①最高品質の食材を使用したMAX VGのリキッドです
②ストロベリーの味を思いっきり楽しめます
③寒い時期にまったりと吸っていただくのがおすすめです
(ベプログshopより)

f:id:nukayoro:20171115223415j:plain
YOGI E-Liquidsはアメリカのリキッドメーカー。リキッドの設計、製造は米国内で、高品質の材料を使ってや腕のいい職人さんたちが作ってると胸を張ってらっしゃいます。こういった部分はどこのリキッドメーカーも謳っていることですし、実際のところはどーだかわかりません。“腕のいい職人”なんて、なにかの基準があるわけではないですしね。でもね、そう感じるんですよ。

いつもはメーカーサイトの売り文句を読みながら『またまた~言いたいこと言っちゃって~❤』と呟きながらベーピングしている私も、今回は『そーかもしんない』と思ってしまいました。

f:id:nukayoro:20171115223420j:plain
シングルコイル 1Ω 12W、MTLで吸ってみます・・・・

・・・・『なにこれ!?これまで吸ってきたシリアル系リキッドとぜんぜん違う!』軽く衝撃を受けました。何度も言いますが、私、シリアル系リキッドは過去に一つしか吸ったことはないですけど。

間違いなくグラノラなのですが、本物のグラノラよりグラノラになっています。よーするにグラノラっている部分が本物のグラノラよりグラノラっているということです。なにが言いたいのかというと、グラノラを超えたグラノラ味がグラノラに負けないグラノラ風味を醸し出しているというわけです。早い話が、おいしいということですね。

一吸いすると粒の立ったシリアル(穀物)の香りが鼻孔に広がります。ストロベリーは酸味を感じさせる種のモノではなく、シロップの甘みを引き立たせるワンポイントといった印象。シロップでコーティングされたシリアルにいちごミルクをかけて食べているイメージです。甘ったるいことは甘ったるいのですが、それがイヤなクドさを持った甘みではなく、さっぱりとした後味を残す甘みですので、平気でチェーンができます。

f:id:nukayoro:20171115223422j:plain
ぬかよろの朝食はずっとグラノラです。前にも書きましたが、おいしいと思って食べているわけではありません。でも、習慣化しているので止められないのです。そのいつも食べているグラノラがミストとしておいしくなって口に入ってくるのですから舌も驚きますよね。『いつもと同じグラノラ食べてるはずなのに、急においしくなった!』って。


デュアルコイル 低抵抗高出力ででも吸ってみたのですが、意外と味に変化はありません。香ばしさが増してストロベリー感が少し下がりますが、おいしく感じる度合いは変わりませんでした。牛乳をかけたグラノラをガバガバと口に掻き込む感じになって、これはこれで楽しい。脳が勘違いをしてお腹がいっぱいになってきますよ。

途中ジュルりときたので、エアホールからリキッドを抜いてやるために思い切り吸い込んでやりました。口の中に飛び込んできた生リキッドがこれまたおいしい。あーダメだ、ダメだ、ニコチンを添加しているんだった。

生リキッドはダメだ。

 




にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ

周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2017 ぬかよろこび