ぬかよろこび in VAPE

Nukayorokobi in VAPE[nukayoro.vape@gmail.com]

【BI-SO・リキッド】- 新発売 - ダブルメンソール 柚子ブレンド をもらいました

f:id:nukayoro:20171118094629j:plain


『2017年11月25日、BI-SO Liquid オリジナルラインナップに新作登場』

今回加わるのは全部で3種類

~みずみずしい甘さと果実感漂うフルーツ系リキッド~
『ライチ』

~ウィスキーベースの定番カクテル~
『ハイボール』

~より強い刺激と清涼感にほのかに薫る柑橘系メンソール~
『ダブルメンソール yuzu blend』

f:id:nukayoro:20171118100559j:plain


ベプログshopさんから、BI-SO ダブルメンソール 柚子ブレンド をもらいました。

 

Double Menthol yuzu blend(VG:PG / 55:45)

『BI-SO Liquid 待望の新作!クリアな強メンソールにほんのり柚子をブレンド より強い刺激と清涼感が欲しい方におススメです!(メーカーサイトより)』

f:id:nukayoro:20171118094801j:plain
BI-SOさんの11月新発売リキッドの最後はダブルメンソール柚子ブレンド。しかし、よく考えたら今回発売されるリキッド3種はすべて清涼感を演出しているモノ。これ、リリースする時期を間違えちゃいませんか。“夏”を打ち出しているわけではないですが、少なくとも暑い時期に吸った方がおいしいリキッドですよ。

ダブルメンソール 柚子ブレンド、クリアロマイザー30Wで吸ってみます・・・・

・・・・う゛っ!メンソールだ(あたりまえ)。やはり、ここまで出力を上げるとキツいですね。たぶん、メンソール以外にも清涼剤が入っていると思います。頭がキーンとしてきました。

柚子の味はしてるような、していないような。試しに他メーカーのメンソールメインのリキッドを吸ってみましたが、やっぱり柚子の味がしたのでこれはメンソール独自の苦みを脳が勘違いしてるのだと思います。BI-SOダブルメンソール 柚子ブレンドにはもう少し柚子を前面に打ち出してほしかった。他のリキッドと混ぜて使うことが前提の方も多いと思うので、特徴が無いとコスパで負けてしまいます。強メンソールリキッドって差別化が難しいですね。

f:id:nukayoro:20171118094751j:plain

唐突ですが、私の師匠はvape道のタカユウさんという方です。勝手にそう呼んでいるだけです。ちなみに会ったこともなければ、どーゆー方かも知りません。ご当人からは「師匠って呼ぶな、ボケッ」と怒られていますが、半分嫌がらせで“師匠”と呼んでいます。

それはさておき、その師匠がおもしろい記事を書かれました。

『前から思っているんですが、メンソール味をメインとしているリキッドたちがたくさん出ているけども、メンソの強弱はあれどほとんど味が同じじゃないですか?(byタカユウさん)』ですって。

これ読んで、なんか頭の中がスキッとしました。実はリキッドの中でもメンソールメインのリキッド記事ってめちゃくちゃ時間がかかっているのです。とにかく「味の違いがわからない」、「吸うのがつらい」、「筆が進まない」の三重苦。ハーブなどがよほど効いてくれていないと、ホント他との違いが判らないのです。

さすが師匠、書きにくいことを書いてくださいました。vape道、ヘッダー画像は一見の価値があります。vape道


『師匠にわからんもんがぬかよろにわかるわけがない』

 


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ

周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2017 ぬかよろこび