ぬかよろこび in VAPE

Nukayorokobi in VAPE[nukayoro.vape@gmail.com]

【VaporFi・リキッド】Grand Reserve Island Frost をもらいました

f:id:nukayoro:20171112191948j:plain

牡蠣のおいしい季節になりました。

なぜでしょう。この季節になると広島に牡蠣を食べに行きたくなるんですよね。牡蠣は北は北海道から南は九州まで、日本全国に産地があります。隣りの兵庫県にもブランド牡蠣があるにも関わらず、なぜ広島なのでしょうか。会いたい人や思い出がそこにあるからなんですね。旬の食材と思い出がリンクして、その季節季節を彩ります。(詩人ぬかよろ)

それはそうと、旬の食材っていいですよね。冬が牡蠣なら春は甘鯛、夏はアナゴやウナギに秋はサンマや太刀魚。その季節に合った食材がこの日本にはたくさんあります。リキッドにも旬があるとは思いませんか。夏はトロピカルリキッドが吸いたくなりますし、冬にはこってり甘いリキッドが吸いたくなります。

真夏に牡蠣(真牡蠣)を食べたいと思いますか。思いませんよね。真冬にアナゴが食べたくなりますか。なりませんよね。今は11月、寒波で日本中が凍えている中、トロピカルリキッドを吸いたくなりますか。なりませんよね。

 


ベプログshopさんから、VaporFi Grand Reserve Island Frostをもらいました。寒くなってきたというのにトロピカルリキッドですよ、これ。

 

Grand Reserve Island Frost(VG:PG / 70:30)

『The Best eLiquid of the Year for 2015 ベストメンソール・ミントリキッド。シャンパンにブルーベリー、ライム、パイナップル、ココナッツとミントをブレンド。(ベプログshopより)』

アメリカ産のリキッドです。

f:id:nukayoro:20171120203419j:plain
このボトルは反則です。ガラスボトルはプラスチックボトルと比べると、リキッドそのものが上等に見えてしまいます。上等だからおいしいというわけではないのですが、「マズくはないはず」との根拠ない思いが頭に浮かんできます。しかも中身の見えないすりガラスですよ。たいていのトロピカルリキッドはパッケージやラベル、リキッドの色で"夏"や"海"を演出しています。

それがGrand Reserve Island Frostはどうでしょう。ボトルはまっくろけ、パッケージやラベルにも夏感は一切ありません。トロピカルリキッドに黒と金、紫のカラーリングはいかがなものでしょう。プレミアム感をこんなところでアピールされても困ってしまいます。私、トロピカルリキッドに「プレミアムは無い」と思ってましたから。

ただ、これが正解だったのでしょうね。
f:id:nukayoro:20171120203409j:plain
シングルコイル1.6Ω、やけに抵抗値が高くなってしまいましたが、12W MTLで吸ってみます・・・・

・・・・なんだ、これ?やけにおいしく感じる。味は・・えっと、味は・・すいません、よくわかりません。いろいろと混ざっていますが、主張しているフレーバーがいないので、完全に「ひとつの味」と化しています。混合バランスの勝利と言えるのではないでしょうか。パイナップル、ココナッツ、ライム等(ブルーベリーは感じない)の味を、口の中でバラそうと思えばバラせないことはないのですが、私の頭は一つの味、「Island Frostの味」としてとらえてしまいます。

使われているフレーバーはたしかにトロピカルリキッドのそれなのですが、良いのか悪いのか夏感がありません。寒い日でもぜんぜんおいしく吸うことができます。目の前に鎮座しているガラスボトルやそのラベルデザインに私が騙されているのかもしれませんが、それはそれ、それらをひっくるめて一つの製品なのですから良しとしておきましょう。逆に夏になるとこのデザインは目に止まりにくくなるかもしれませんけどね。

f:id:nukayoro:20171120203423j:plain
パラレルコイル シングル0.6Ω、メカニカルMODで吸ってみます・・・・

・・・・おいしい!でも、さらになんの味だかわからなくなってきました。なぜだかわかりませんが、最初にほんの少しレモンを感じる。そして、パインにココナッツはわかる。後に微かに残るのはライムの苦み。やっぱりブルーベリーの味はしませんし、ミスト量を上げるとミントは感じなくなってしまいました。でも「Island Frostの味」のバランスはしっかり保たれています。ボーッと吸っていたらなんの味だかさっぱりわかりませんが、間違いなくトロピカルリキッドです。トロピカルリキッドなのに冬でもおいしいのです。上手に混ぜてるなぁ。後味がすっきりしているのでチェーンが止まらない・・

絶妙な味のバランスとラベルデザインで、ぬかよろの"旬”という固定概念を覆してくれたGrand Reserve Island Frostのお値段は30mlで約2,000円、1mlあたりが66円。Reaper Blendとかと同じ値段か。少し高いな。

ええ!?KAMIKAZEは1mlあたり72円ですって!? なら、Island Frostは安いわ。

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2017 ぬかよろこび