ぬかよろこび in VAPE

Nukayorokobi in VAPE[nukayoro.vape@gmail.com]

【The Vapor Hut・リキッド】TobaccoBlends BLACK LEAF TOBACCO をもらいました

 

f:id:nukayoro:20171126230555j:plain

先に謝っておきます。

皆さん同様、私にもお気に入りのリキッドがあります。MK VAPEさんのKoi-Koiシリーズが典型的なのですが、「それじゃいけない」と思いつつも問答無用で記事の中でホメたり、人に勧めたりしてしまいます。他のリキッドの記事を書くときでも「これじゃダメだ」と思いつつも、同じ系統のリキッドなら比較になってしまうのですね。お気に入りのリキッドですが、Koi-KoiやVCT以外にもあるのです。ごめんなさい。

 

ベプログshopさんから、The Vapor HutのTobaccoBlendsシリーズ、BLACK LEAF TOBACCOをもらいました。

TobaccoBlends BLACK LEAF TOBACCO(VG:PG / 60:40)

『A flavorful blend of organic tobaccos and deep dark coffee beans. A very flavorful and dark robust vape, not to sweet, just perfect.(メーカーサイトより)』


『①コーヒーのコクをしっかり楽しめます。 ②甘さとビターさが調和しています。 ③コーヒーとタバコ複雑な味わいがクセになります。(ベプログshopより)』


f:id:nukayoro:20171126230703j:plain
The Vapor Hutさんのリキッドって当たり外れが大きい気がします。WOOKEY COOKIE(ウーキークッキー)はとびきりおいしかったけど、その上位互換と聞いていたGERMAN CHOCOLATE(ジャーマンチョコレート)は同じリキッドメーカーが作ったとは思えないほど今ひとつでした。

今回もきびしいと思います。私の中では、"コーヒー+タバコ味"のリキッドはある製品に固定されているのです。

それがこれ。

20171129203138

BaksLiquidLab.のGuld Kvällsfika、「フィーカ」と呼ばれているリキッドです。フィーカにはコーヒー、タバコの他にナッツやバーボンが混ざっているので、BLACK LEAF TOBACCOまったく同じフレーバーと言うわけではありません。ですが、BLACK LEAF TOBACCOを吸っているとフィーカのことが頭に浮かんできてしかたがありませんでした。


f:id:nukayoro:20171130051328j:plain

 

The Vapor Hut BLACK LEAF TOBACCO、シングルコイル1.2Ω 12Wでじんわり吸ってみます・・・・

・・・・個人的な味覚のお話しで申し訳ないのですが、私、砂糖入りコーヒーが嫌いなんです。コーヒーそのものは、一日に5~6杯は飲んでいます。ほぼブラックなのですが、ごくたまに甘いミルクコーヒーも飲みます。コーヒーに砂糖を入れるならミルクも入れてくれないと飲めないんですよ、私。BLACK LEAF TOBACCOはミルク無し砂糖入りコーヒーの味に近い。高抵抗低出力では甘みがけっこう強く出ますし、後味にしっかりコーヒー豆を感じさせます。なので私は苦手です、これ。

デュアルコイル 0.4Ω 40Wで吸ってみます・・・・

・・・・甘みが落ちて、タバコ感が前面に出てきました。爆煙気味に吸った方がおいしいですね。燻った葉っぱ感でリラックスした気持ちになってきました。甘さが控えめになることでコーヒー豆の苦みが口の中に長く残るようになってきましたが、これはこれで心地いい。

「高出力で吸うとおいしい!以上!」としたいところなのですが、どうしてもフィーカと比べてしまいます。私はBLACK LEAF TOBACCOでは満足ができないようです。フィーカと比べて味の奥行きが不足しています。後味にも工夫がありません。価格も高い。

記事を書くとき、本来は他のリキッドとの比較をしてはいけないのかもしれません。どうしても贔屓にしているリキッドを持ち上げたくなってきますから。The Vapor Hutさんやせっかくリキッドを提供してくれたベプログさんに対して申し訳ない気持ちではあるのですが、BLACK LEAF TOBACCOを吸って、切らしていたフィーカを購入したくなったことは事実・・・。

売り切れが多いので、欲しいときには手に入らないリキッドなんですけどね、フィーカは。

 

20171129203135



にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ

周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2017 ぬかよろこび