ぬかよろこび in VAPE

Nukayorokobi in VAPE[nukayoro.vape@gmail.com]

【The Vapor Hut・リキッド】TobaccoBlends RY4 をもらいました

f:id:nukayoro:20171126232825j:plain

『"RY4"ってなんだろう?』

ベイパーなら一度はそう思ったことがあるはずです。リキッドの名称に頻繁に使われる"RY4"という言葉はどういう意味があるのでしょうか。この言葉を耳にしたほとんどの方は、まず「DAI語」を思い浮かべるでしょう。BREAKERZのボーカル、DAIGOさんが放つお言葉ですね。北川景子さんへのプロポーズ、「K(結婚)S(して)K(ください)」は名言として後世まで語り継がれていくことでしょう。

残念ながら"RY4"はDAI語ではありません、ごく普通の三文字略語でした。JAL(Japan AirLines、日本航空)とかNBA (The National Basketball Association、全米プロバスケットボールリーグ)などと同じ。"RY4"は「ラブリー・フォー」、つまり4人組の女性アイドルという意味だったのです。

 

ベプログshopさんから、The Vapor HutのTobaccoBlendsシリーズ、ラブリー・フォー(RY4)をもらいました。

 

TobaccoBlends RY4(VG:PG / 60:40)

『The Hut’s spin on the classic RY4 blend. A sweet carmely, vanillay, tobacco blend…You can’t not like RY4.(メーカーサイトより)』

『①伝統的なタバコ風味リキッド。 ②キャラメル感がタバコの風味を引き立てます。 
③この複雑な味わいはやみつきになります!(ベプログより)』f:id:nukayoro:20171126231317j:plain
ラブリー・フォー(RY4)は「タバコ+キャラメル味」、VAPE界ではスタンダードなフレーバーです。ただ、きっちりキャラメルを感じさせるラブリー・フォー(RY4)は少ない気がしますね。私はハチミツや黒糖に感じるラブリー・フォー(RY4)しか吸ったことがありません。The Vapor Hut RY4はどうでしょうか。

シングルコイル1.2Ω 12Wで吸ってみます・・・・

・・・・けっこうタバコ感を感じますね。ここで言うタバコ感はリアルタバコのそれではなく、VAPEリキッドとしてのタバコ感のことです。葉っぱを感じさせる系統のタバコフレーバーですね。甘みはけっこうあります。この甘みがキャラメルのはずなのですが、そうではありません。ハチミツ?いや、そうでもありません。黒糖?いや、これも違う気がします。なんだか懐かしい甘み・・・

甘茶です。甘茶の甘みを感じます。

私、小学生の頃、アレルギー体質改善のために毎日甘茶を飲まされていました。甘茶は抗アレルギー作用があり、花粉症やアトピーに効果があると言われています。その甘茶を感じます。馴染みのない方にこの種の甘みはきついかも。最初は「ふえっっ」となるかもしれませんが、すぐに慣れると思いますよ。

f:id:nukayoro:20171129204346j:plain

デュアルコイル 0.4Ω 40Wで吸ってみます・・・・

・・・・うわっ、こっちのほうが甘茶感が強い。タバコ感が薄らぐことで甘茶リキッドへと変貌を遂げてしまいました。私の味覚がおかしいのかもしれませんが、The Vapor Hutのラブリー・フォー(RY4)はお茶系リキッドとしてとらえたほうがいいかもしれません。正直、タバコ味のリキッドととらえると「マズい」となってしまいます。不思議なもので、甘茶味のリキッドと思いながら吸うとおいしく感じます。

このように、VAPEリキッドのおいしい・マズいは"思い込み"である程度はコントロールすることができます。そのリキッドに期待していた味を感じないとき、異なる味のモノをイメージしながら吸うとパシッとハマることがありますよね。おもしろいものです。

「ラブリーの頭文字は"R"ちゃう、"L"や」

ここまでお読みくださるまでにツッコミを入れることができなかった方は反省してください。精進が足りていないと言うことですよ。では、RY4とはどういう意味なのか?そんな簡単に情報が手に入るなどと考えてはいけません。自分で調べましょう。

「ルーヤンフォー」でググってください。

 




にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2017 ぬかよろこび