ぬかよろこび in VAPE

Nukayorokobi in VAPE[nukayoro.vape@gmail.com]

【HiLIQ・リキッド】MAGIC 7 リキッド をまた買いました

f:id:nukayoro:20171203173133j:plain

『あいかわらず、おいしいなぁ』

ホントに草の味。正真正銘、青草の味。MTLで吸おうが、爆煙で吸おうが草の味。いったいなにを混ぜたらこんな味になるのか。これ開発した人、天才じゃね?販売にGOを出した経営者サイドも天才じゃね?

吸った瞬間に青草の香りが鼻孔に充満します。舌はVGの甘さ以外、感じません。鼻孔で味わうリキッドです。ベーピングと同時に一気に小学生の頃の記憶が蘇ります。小学生のとき、草を食べていたわけではありません。この草の香りが泥だらけになって遊んでいた頃を思い出させるのです。

『泥んこになって帰っては母さんに𠮟られたっけ・・・』厳しくもやさしかった母親の姿が爆煙の向こうに蘇ります。母さん、わがままばかり言ってゴメンよ。もう少し親孝行しておけばよかった。今になって親の気持ちがわかるなんて、ダメな息子だね。消えていくミストと共に母の姿も薄らいでいきます。

まぁ、母は今も元気でピンピンしてるんですけどね。週に一回は会ってるんですけどね。親にとっては子供がいくつになろうが関係ないのでしょう。今でもガンガンに怒られるんですけどね。


HiLIQのリキッド、MAGIC 7を買いました。これで購入は3回目になるかな。

MAGIC 7(VG:PG / 80:20)

なにが混ざっているのか知りませんが、草の味です。ちなみにこれまでMAGIC 7をうまいと言って賛同を得られたことはありません。長く吸っていると気分も悪くなります。

f:id:nukayoro:20171204201816j:plain
はじめてMAGIC 7を吸ったときはマズ過ぎて、脳が溶けるかと思いました。あまりにマズいのでメンソールや清涼剤を足してもみましたが、『マズさ、さらに倍』にしかならなかった記憶があります。当時は窓からぶん投げるというスキルが身に付いていなかったので、結局最後まで吸い切ってしまいました。そしたら、いつのまにか慣れていました。あろうことか、おいしいとさえ・・・

もう20年くらい経ったような気がしていたのですが、以前記事にしてからまだ9ヶ月なんですね。ホント、VAPE界は時間が経つのが早い。

以前書いた記事を読み返してみました。なにを書いているのかさっぱりわかりません。どんな精神状態にあればこんな記事が書けるのでしょう。リキッドの味についても「草の味」としか書いていませんね。まぁ、今も「草の味」としか表現できないので、ボキャブラリーは9ヶ月程度では増えないということがわかります。

f:id:nukayoro:20171204211529j:plain
そう言えば、MAGIC 7って最初に出たときはこんなボトルデザインだったんですよ。リリースされた後、ほどなくしてHiLIQの日本語サイトから姿を消しました。英語サイトでは販売されていたので、日本へのみ販売を停止したというわけです。ブログのコメントで教えてくださった方がいたのですが、どうやら日本人からクレームが入ったのが理由だったらしいですね。大麻(マリファナ)が描かれていることに反応したのでしょうか。

世の中にはいろんな考えの人間がいます。それぞれの価値観や考え方を私は尊重しますよ。一度、クレームを付けた方のご意見を聞いてみたいですね。その方は大麻が入っていると思われたのでしょうか。それはないですね。日本だけでなく、中国も大麻の取り扱いは違法ですし。では、この大麻のデザインがいけなかったのでしょうか。それはないですね。アロハシャツはじめ様々な製品に採用されているデザインですので、クレームを付け始めたらキリがありません。

"体内に吸引するモノ"にこのデザインをくっつけたのがお気に召さなかったのでしょうか。MAGIC 7はラベルデザインを変更して再販売されていますが、その方はそれでもクレームをつけたのでしょうかね。興味深い・・・

f:id:nukayoro:20171204201829j:plain
もしかして、そこには正義感があった?良かれと思った?

会社にも一人や二人はそのタイプの方がいますよね。私には思いも及ばないことですが、そういう考え方があることは理解できます。尊重もします。無理に考え方を変える必要はないと思いますよ。会社ならその方から仕事を取り上げるだけで済むことですので大きな問題はありません。

ただ、その正義感がまわりの迷惑になっていることを理解するよう、ほんの少しの努力をしてもバチは当たらないと思いますよ。


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2017 ぬかよろこび