ぬかよろこび in VAPE

Nukayorokobi in VAPE[nukayoro.vape@gmail.com]

【SABOTAGE・リキッド】Sabotage Avocado Ice Cream をもらいました

f:id:nukayoro:20171221230644j:plain

女性の7割がアボカドを好きなんだそうです。

家族に聞いてみました。家内と長女は『アボカド好き!めっちゃ、おいしいやん!』、次女は『きらい!めっちゃマズいやん!』私は次女と同意見なので家族で真っ二つに割れたことになります。アボカドは家庭不和の原因となる可能性がありますので注意が必要です。『アボカドってね、醤油につけるとマグロみたいでおいしいんだよね~』と楽しそうに話すアボカド好きな方に『じゃあ、マグロ買ってきて食べた方がいいんでね?』と返してはいけなかったのですね。先ほどから家内と長女の態度が冷たい。
 

ベプログshopさんから、Sabotage Avocado Ice Creamをもらいました。

 

前回、前々回記事にしたSabotage Mango LassiSabotage Iced Coffee Vanillaと同じくフィリピンのモッダーさんが作ったリキッドです。先に書いたように私はアボカドが嫌いなんですよね。アボカドをおいしいと思える感性がわからない。とにかくあのマーガリンをそのまま口に放り込んだかのような食感が苦手です。

 

Sabotage Avocado Ice Cream(VG:PG / 70:30)

f:id:nukayoro:20171223213022j:plain

このリキッドに関しては、「MTLでじっくり味わいながら」なんてことは一切思いません。高出力がアボカド味を吹き飛ばしてくれることを祈るのみ。がんばれ、アイスクリーム味!

デュアルコイル 0.3Ω 50Wで吸ってみます。気持ち的には鼻をつまみながら吸いたいところ・・・・

・・・・おお?ああ?んん?あれあれ?これ、結構おいしいかも。すごいですね、まんまアボカドです。ミストが口に入ってきた瞬間、「ぬめ~」とか「ねちゃ~」といった感じを受けます。ミストを吸っているだけなのに、アボカドの持つ食感とリンクするなんて。アイスクリームは" 爽 "のようなさっぱり系ではなく、" レディボーデン "のようなまったり系なので「ぬめ~」とか「ねちゃ~」といった食感に輪をかけます。アイスクリームは自己主張が強く、アボカドの青臭みを打ち消そうとがんばっていますね。

吸った瞬間はアイスクリームの甘さをまず感じます。その後、体中にアボカドが駆け巡る。そして、後味としてアボカドの生々しい青臭みが。とにかくベーピングしている間中、リキッドが口の中や鼻の中にまとわりついているような感覚ですね。さっきからおいしくいただいていますが、これ、清涼剤が入っていなければヤバかったかもしれません。控えめに入っている清涼剤がSabotage Avocado Ice Creamをぎりぎり「おいしい領域」に留めている気もしますね。

これをおいしいと思えると言うことは、私は本物のアボカドも甘くすれば食べることができるのかもしれない。次に食卓に並んだときにはシロップでもかけてみるか。

f:id:nukayoro:20171223213041j:plain

しかしおもしろい、これは尖った味のリキッドでしたね。三種類のSabotageリキッド中で一番気に入りました。年がら年中吸い続けることができるような味ではありませんが、VAPEライフのちょっとしたスパイスとなりえるリキッドかと思います。アボカド、アイスクリーム、清涼剤のバランスが少しでも崩れると成り立たなくなるような脆く危なっかしいところがこのリキッドの持ち味でしょう。

3つのSabotageリキッドはベプログshopさんからいただきました。しかし、12/24時点ではまだサイトに置かれていません。お値段はどれくらいになるのだろう。容量は30mlか・・・正直なところ、Mango LassiやIced Coffee Vanillaは1,000円を切らないと自分では買わないと思う。このAvocado Ice Creamなら税抜きで1,800円(1mlあたり60円)くらいは出してもいいと思う。

Sabotage Avocado Ice Cream。女性ベイパーの7割は「おいしい」と感じるはず。男性ベイパーの7割は「マズい」と感じるはず。





にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2018 ぬかよろこび