ぬかよろこび in VAPE

ぬかよろこび in VAPE

Nukayorokobi in VAPE[nukayoro.vape@gmail.com]

【HiLIQ・リキッド】Queen of hearts をもらいました

f:id:nukayoro:20171227211252j:plain

HiLIQさんから、Queen of heartsをもらいました。


HiLIQは中国No.1リキッドメーカーです。売上高とか出荷量とかを知っているわけではないので、てきとーに言ってみましたが、ニコチン中毒者のぬかよろはHiLIQさんに生かされていると言っても過言ではないでしょう。彼らの安価なニコチンベースの供給が止まれば、ぬかよろは死ねる。

ところで、今回のリキッドはHiLIQのkittyさんという方が送ってくださったのですが、今日は少しだけ彼女に触れてみることにいたしましょう。

f:id:nukayoro:20171228203001j:plain

kittyさんは日本をご担当されてらっしゃるHiLIQの中の人で、日本語もそこそこ堪能な方です。『 頭は良くないんですが、勤勉な人』と自己紹介をされています。日本向けのリキッドはkittyさんがブレンドして・・・いるかもしれません。ほれほれ、HiLIQで買い物したくなってきませんか?

以上

 

HiLIQ Queen of hearts(MAX VGっぽい)

Queen of heartsはショップ限定プレミアムリキッドの一つなので、HiLIQさんのサイトを探しても掲載されていません。間接販売専用商品と言うことですね。取扱店舗の一覧(こちら)ページからいくつかの通販サイトに飛んでみましたが、Queen of heartsを見つけることはできませんでした。店舗に行ったほうが早いかもしれないですね。

f:id:nukayoro:20171228203248j:plain
商品名からはなんの味だかさっぱりわかりませんが、えせプロベイパーのぬかよろにはわかります。これはこれまで培ってきた嗅覚と言いましょうか、経験からくる直感と言いましょうか。トーシロベイパーの目は欺けても私の目は欺けません。『こいつは・・・ザクロ味だ!(確信)』


デュアルコイル 0.7Ω 40Wで吸ってみます・・・・

・・・・けほっ、けほっ、清涼剤がキツイですね。私、メンソールは多少きつめでもかまわないのですが、清涼剤は一定量を超えるとダメなんです。ああ、こめかみにキーン、後頭部にガーンときた。

f:id:nukayoro:20171228210451j:plain

フレーバーはザクロだけですかね、それ以外の味は特にしません。しかし、ザクロ味と呼ぶには少し弱いかもですね。ザクロって味に渋みがあるのですが、Queen of heartsにそれはありません。

そう言えば、ザクロって血の味がすると言われているのをご存知ですか。鬼子母神に人を食うことを止めさせたお釈迦様がその代わりとして与えたのが吉祥果という果実なんだそうです。でも、ザクロは血の味なんてしませんよね。インドから中国、中国から日本へ伝説が伝わったとき、吉祥果が何を指すのかわからなかった日本人がザクロをそれに当てはめられたようです。
(ハイ、気づかれた方は相当の記憶力の持ち主とお見受けいたします。上の一節は過去記事からのパクリです。ごめんなさい。)

f:id:nukayoro:20171228212426j:plain

RDA5杯目くらいでようやく清涼剤の強さに慣れてきました。プレミアムという感じではありませんが、ふつうにおいしいです。慣れてくると、ザクロの味もけっこう感じることができるようになってきますね。あくまで「いつものHiLIQリキッド」の延長線上にあるリキッドではありますが、食べやすくした(吸いやすくした)ザクロに興味のある方にはいいと思いますよ。問題は価格ですね。HiLIQリキッドの強みは価格の安さにあります。" 安いは正義 "を地で行っているメーカーさんなので、そこはがんばってほしい。日本のショップを通すと金額が上がることを加味しても、1mlあたり50円を越えていれば不合格、それ以下なら合格といったところですかね。


あっ、そう言えば上の方に掲載した画像の女性は、2017年中国人気女優ランキングで一位を取られたZhao Li Yingさんという女優です。誰もこれがkittyさんだなんて言ってませんからね。


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2018 ぬかよろこび