ぬかよろこび in VAPE

ぬかよろこび in VAPE

Nukayorokobi in VAPE[nukayoro.vape@gmail.com]

【BaksLiquidLab.・リキッド】shirafu shirazu をもらいました

f:id:nukayoro:20180108004547j:plain

『少しだけだったので、自分は大丈夫だと思った』

飲酒運転で事故を起こした方の多くがそうおっしゃるそうです。ここで「飲酒運転ダメ!絶対!」と道路交通法をつらつら書き並べるようなことはしません。飲酒運転検挙者をバカにしたいだけです。ここ最近の酒酔い運転、酒気帯び運転による逮捕者は年間延べ2.7万人。厳罰化されて減少傾向にあるとは言え、この日本にまだ3万人近いバカが存在していたとは驚きです。検挙されていない潜在的犯罪者を含めるともっと多いのか。

飲酒運転逮捕者へのアンケートによると、9割の以上の方が「家庭や仕事に大きく影響」と答えられています。厳罰をもって挑む企業が増えており、酒気帯び運転で懲戒免職となる事例も爆増しているそうです。飲酒運転は他の交通違反と異なり、捕まれば確実に逮捕・拘留ですからね。運転者や同乗者達には、逮捕・懲役・懲戒免職・家族離散・再就職困難・財産整理のフルコンボが待っています。『ざまぁwww』としか言いようがありませんよね。

ざまぁで済まないのが飲酒運転による事故。人に迷惑をかけることなく自爆してくれればいいのですが、多くの場合が対人・対物で被害者を出してしまいます。被害を受けた方々には同情を禁じ得ません。ここ日本は法治国家ですので「目には目を」というわけにはいきませんし、やってはいけません。" 一生恨む "ことくらいしかできないのが、つらいところです。


ベプログshopさんから、BaksLiquidLab.のshirafu shirazuをもらいました。

BaksLiquidLab. (@BaksLiquidLab) | Twitter


これはすごいリキッドです。実はベプログshopさんからいただいたBaksLiquidLab.リキッド4種の内、このshirafu shirazuを記事のトップバッターにしようと思っていたのです。それが、書きたいことが言葉にできない。こんな経験は初めて、ホント困ってしまいました。いただいた60mlの残りが20%を切ってしまったのでそろそろ書き始めないといけないのですが・・・なにを書こうか・・・

 

shirafu shirazu(VG:PG / 70:30)

『BaksLiquidLab.発のリキッド第四弾。ブランデーをメインにしたリキュール3種類と、バージニアブレンドのパイプタバコ葉をブレンドしたフレーバーです。柑橘系の香りが立ち、タバコ系フレーバーが苦手な人にもオススメです。甘味付けにバニラカスタードを少量使用していますが、後味がスッと引きチェーンしやすく仕上げています。(メーカーサイトより)』

f:id:nukayoro:20180113201717j:plain
とにかく信じられないほどおいしいリキッドです。初めて吸った瞬間には思わずカーペットの上に仰向けになって手足をバタバタしたくなるくらい。これ以上娘たちから変人扱いをされるわけにはいきませんので、やりませんけどね。

そこからはチェーンに次ぐチェーンですね。ドリッパーで、タンクで、クリアロで・・・最終的にはJoyetechのATOPACK PENGUINにまで。PENGUINに入れて味わいをキープできるって相当な力量を持ったリキッドだと思いますよ。私が一番好きなBaksLiquidLab.リキッドはGuld Kvällsfika(ふぃーか)なのですが、ふぃーかでもPENGUINに太刀打ちできませんから。

ただ、困ったことに『おいしい』という言葉以外頭に浮かんでこないのです。いったいなんなのでしょう。舌や鼻腔でおいしく感じると言うより、身体に" 合う "と言ったほうが近いかもしれません。ホントになんなんだ、これ。

f:id:nukayoro:20180113201726j:plain
際立たせているフレーバーはありません。まず感じるのは洋酒なのでしょうが、タバコが絡みまくっているので洋酒単体に感じる「いかにも」感はありません。以前も書きましたが、私はお酒が弱くて味も苦手なんですよ。特にウイスキーなどの洋酒系の味がきらい。こんな私がおいしいと思えるということは、洋酒の味を感じさせながらも、うまく身体に浸透させていくフレーバーに仕上がっているということなのです。

洋酒に絡んでくるタバコが絶妙なんですね。香料を効かせないタイプのバージニアブレンドというのがいいのでしょう。洋酒のいい香りを残しながらタバコの葉っぱ感を強く感じさせます。シンプルに「洋酒の香りがするタバコ味リキッド」と言えばいいのでしょうが、それだけではない気がするんですよね。ほのかに「和」を感じてしまうのは私だけでしょうか。

f:id:nukayoro:20180113201728j:plain
バニラカスタードが入っているとはいえ、甘みさの薄いリキッドです。(私の苦手な)Black Birdほどのクセはありませんので、タバコの葉っぱ感を楽しむのにほどよいところとなっています。私の頭を混乱させ、「なんだこれは・・・」と言葉を失わせているのがこのバニカスなんですよね。こんなことを言うと馬鹿舌と思われてしまうかもしれませんが、実際馬鹿舌ですので書いてしまいますが、私、shirafu shirazuのほのかな甘さの中に饅頭を感じてしまうのです。上では「和」なんて言葉を使いましたが、饅頭のことなんですね。別にあんこや餅の味がしているわけではありません。舌や鼻腔が饅頭の味を感じているわけでないにもかかわらず、脳が『これ、饅頭な』と言ってます。なんなんだ、これは・・・

shirafu shirazu。タバコ味がきらい、もしくは吸ったことのないベイパーには少しハードルの高いリキッドかもしれませんが、饅頭好き、もといタバコ味好きには100%受け入れられるでしょう。いかんな・・・MK Lab同様、BaksLiquidLab.も贔屓目が出てしまう。

ドライバー 酒飲む代わりに 素面不知(しらふしらず) 

 字余り。




にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2018 ぬかよろこび