ぬかよろこび in VAPE

ぬかよろこび in VAPE

Nukayorokobi in VAPE[nukayoro.vape@gmail.com]

【HiLIQ・リキッド】White Orangutan / Summer Currant をもらいました

f:id:nukayoro:20180114230339j:plain

何気なく社名占いに放り込んでみました。

[HiLIQ]っと・・・・

  • 総画数9画、最悪最凶の数
  • 不運に見舞われる
  • 営業利益が出ずに苦労する
  • 開発したサービスが短命に終わる
  • 連鎖倒産や持ち逃げなどの災難に遭う
  • 事故や災害等、大きな被害に遭う
  • 苦労して得た利益も一瞬のアクシデントで水泡のように消える

あかんやつや・・・これ、あかんやつや・・・

しかし、『しがらみを断ち切れば会社の運気は好転する』そうですよ。ここは(日本ご担当のkittyさんとsuzanさんで会社を乗っ取って運気を好転させるしかなさそうですね。がんばってください。年に3回くらいはリキッドを買って応援します。


HiLIQさんから、White OrangutanとSummer Currantをもらいました。


ちなみに私は一切の占いを信じていません。人生、気持ちの持ちようでなんとかなるものが多いのに、それを邪魔されてはかないませんからね。謙虚と笑顔、それと秘めたる気合いで人生は楽しいものになっていくはずです。

White Orangutan(VG:PG / 80:20)

[ほわいとおらうーたん]懲りずに占ってみました。
勢い ★★★★
安定感 ★★
愛され度 ★★★★
強さ ★★
高級感 ★

なんだか当たっている気がします・・・

f:id:nukayoro:20180114224920j:plain
HiLIQ White Orangutan。未発売のリキッドのようですね。HiLIQさんのサイトで販売ページの準備だけはされているようですが、ホントに発売されるのかどうかはわかりません。

「勢い ★★★★」ノリにノッているHiLIQさんがノリノリで作った White Orangutan、勢いが無いはずがありません。ネーミングにもその勢いが現れています。恐らくこれまでのHiLIQさんだったら「カシスオレンジ」と銘打っていたと思います。ヘタすれば、まともにパクって「オランジーナ」としていたかもしれません。

「愛され度 ★★★★」万人に受け入れられる味に仕上がっています。今回はドリッパーを用いて高出力で焚いてみましたが素直においしいと感じることができました。へんに凝ったところもなく、ストレートにオランジーナを楽しめます。

日本のオランジーナと本場フランスのオランジーナは味が違うそうですね。フランスのオランジーナは炭酸も味も甘さも日本のモノと比べて相当濃いようです。とすれば、White Orangutanは日本のオランジーナか。炭酸や甘さが控えめになっているので、柑橘系の風味を感じやすくなっています。最初は「薄いかな?」とも思いましたが、吸っていくうちに「いやいや、これでいい」と変わってきました。飽きの来ないこれくらいの濃度がちょうどいいと思いますね。

これ、発売されるのでしょうか。" HILIQ JP TOP 10 リキッド セット "に入るくらい人気が出ると予想。個人的には人気のレッドブルよりぜんぜんおいしいと思いますよ。

Summer Currant(VG:PG / 80:20)

[さまーからんと]再度占いに。
勢い ★★★★
安定感 ★★★★★
愛され度 ★★★
強さ ★★★★
高級感 ★★★

大きくハズしている気がします・・・
f:id:nukayoro:20180108165523j:plain

Summer Currant。Weblioさんで検索をかけさせていただいたところ、Currantは「小粒の種なし干しぶどう、フサスグリ、カラント」なんだそうです。こちらはWhite Orangutanと異なり、すでに販売されている製品ですね。

「安定感 ★★★★★」占いで突出した星をはじき出した安定感ですが、これは少し微妙。HiLIQリキッドには珍しく、人によって味の感じ方が変わる複雑系のフレーバーに仕上がっています。私にはぶどうの味は一切しませんでした。基本的には清涼感のあるベリー味。ただ、よくあるトロピカル系のベリーではありません。なんでしょう。他になにかが混ざっています。HiLIQさんのサイトってフレーバーの説明記述がないんですよね。こんなとき困る。

フサスグリですからカシス系なのかもしれませんが、それも違う気がします。生臭みというか土の匂いというか・・・山に生えているヘビいちごを遠くに感じます。なんだかなつかしい味。

「強さ ★★★★」強さ(味の濃さ)は感じないですね。薄いと言えば薄いのかもしれませんが、ヘビいちごなんですからこれでいいでしょう。もう、めんどーなので、ヘビいちごということにしておきましょう。そうしましょう、そうしましょう。

ヘビいちごってクセどころか、甘みも酸味もないじゃないですか。Summer Currantに感じるのはそれと同じ。舌ではベリーの味を感じているにもかかわらず、私の脳は「これ、ヘビいちごね」と言ってます。

(大人には)食べられたものではない味のヘビいちごにベリーの風味を付けて吸いやすくしたSummer Currant。私もその一人ですが、山に自生する木の実や山菜に馴染んだ世代の方々にはウケると思います。そうでない方々には「後味にクセのある素グリ」に感じるかもしれません。

なんかむちゃくちゃ言ってますね、私。

 



にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2018 ぬかよろこび