ぬかよろこび in VAPE

ぬかよろこび in VAPE

Nukayorokobi in VAPE[nukayoro.vape@gmail.com]

【One Up Vapor・リキッド】Orgasm オーガズム をもらいました

f:id:nukayoro:20180211192055j:plain

職種柄、一度お会いした方の名前と顔は忘れません・・・

いや、もう過去形になってしまいましたね。正確には「忘れません」ではなく、「忘れませんでした」。名刺交換をさせていただいた方の顔と名前、身に付けているネクタイやクツ、そのときの会話の内容は意識していなくてもバシッと脳に焼き付いていました。それが今ではどうでしょう。半年お会いしなければ、顔が思い浮かんでも名前が出てこない、名前が出てきても顔が思い出せないといった状態。なんという体たらくか・・・ その理由はわかっているのです。わかってしまっているがゆえになんか寂しくなるのです。

当然、年齢的なものもあるでしょう。でも、それよりも大きな要因は「現場における嗅覚の鈍化」にあると考えています。若かりし頃は『管理職はバカばっか。現場感覚で自分より嗅覚の鋭い管理職なんていない』と思いながら仕事をしてきました。そして『自分が管理職になったら、あんなボケには絶対にならん』とも。ハイ残念、みごとにボケてしまいました。人の顔と名前が覚えられないなんて、現場力が地に落ちていると言う以外ありませんよね。


ベプログshopさんから、One Up Vapor Orgasmをもらいました。



Orgasm(VG:PG / 70:30)

<ベプログshopより転載>

①三種の果実がミックスされたフレッシュ感がたまらない風味!
②スイカのみずみずしさとグアバの風味、ピーチの甘さが絶妙です。
③名前の通りの今までにないフルーツ風味を体感できるリキッドです!

「オーガズム」ですって。なんのフレーバーだかさっぱりわからない上に、いかにも狙ったかのような名前のリキッドってろくでもないモノが多いですよね。

f:id:nukayoro:20180211203604j:plain
RDAを用いてシングルクラプトンコイル 0.8Ω、出力を40Wに設定して吸ってみます・・・・

・・・・なんだこれは、予想に反しておいしい。ラベルにある「One Up」のフォントもだっさいし、商品名からも期待はしていませんでしたがホントおいしい。基本のベースにスイカがあるのですが、うまくグアバと混ざりあって水っぽさが打ち消されています。打ち消されているといってもみずみずしさまで無くなっているわけではありません。相当な潤いを感じます。ピーチはそれほど感じませんね。この甘みがそれだと言われればそんな気がしなくもないといった程度。メンソールを入れずとも清涼感を覚えます。まだ寒い季節ですが、夏にはもってこいのリキッドなのではないでしょうか。クセになりそうな味です。スイカ嫌いの方にももしかするとイケるかも。

おいしい・・・そして、なんだかなつかしい。スイカフレーバーが子供の頃に訪れた田舎を思い起こさせるからでしょうか・・・・

違う・・・
違った・・・・・
あああああああああ、これ前に吸ったことがあったんだっけ!!!

「現場における嗅覚の鈍化」とかそういう話ではありません。単純な物忘れです。ボケボケですよね。10ヶ月前に記事にもしていたリキッドでした。すげーっ マジで吸ったことも記事書いたことも忘れてたぁ。ふむふむ、当時の記事には『「めちゃくちゃおいしいか?」と問われると、実はそこまでは思っていません。』と書いていますね。この小僧はなにを贅沢言ってるんでしょう。チェーンしてしまう理由に『なんか中毒性のあるあやしげな物質が含まれている』とも書いています。なにをたわけたことを言ってるんでしょう。その当時はそう思ったのでしょうから否定はしませんが、バカですよねぇ。

f:id:nukayoro:20180211203609j:plain
「管理職は現場力(嗅覚)が落ちている」って話しですが、これは当然のことなのです。そもそも担当と管理職ではミッションも異なりますし、重視すべきポイントも違ってきます。寂しいことですが、現場力の低下はしかたのないところなのです。

前にも書きましたが、我々管理職の人間はそのことを自覚しましょうね。自覚しなければ単なる老害です。偉そうに部下に現場を語るのはやめましょうね。勘違いにもほどがあります。古臭い我々の考えより現場の意見のほうが間違いなく本質をとらえています。現場は現場に任せましょう。

「できそこない」と思っている部下にさえ、現場力であなたは敵いません。

 




にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2018 ぬかよろこび