ぬかよろこび in VAPE

ぬかよろこび in VAPE

Nukayorokobi in VAPE[nukayoro.vape@gmail.com]

【One Up Vapor・リキッド】Sour Belts サワーベルト をもらいました

f:id:nukayoro:20180211191947j:plain

VAPE初心者の皆様へ

 立春とは名ばかりの厳しい残寒が続きますが、ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。VAPE界に足を踏み入れて間もない皆様、楽しいVAPEライフをお過ごしになってらっしゃいますでしょうか。

 VAPE界には動画やブログなどに商品レビューというモノが多く存在します。基本的にはその情報を信用していいと思います。(間違い等は別として)どのレビュアーさんもウソはつかないはずですから。ただし、行間を読むことが必要なケースがあります。それはショップさんやメーカーさんから提供を受けた商品記事の場合ですね。レビュアーさん達も人間です。"いただきもの"に対して手心が加わるのは仕方がないと思います。例えばリキッド。自身で購入したモノであれば『マズい』と書いているであろうところ、提供を受けた商品であれば『この味が好きな方もいるでしょう』との表現に変わります。"人として" 直接的な攻撃はできなくなってしまうわけですね。

 ぬかよろこび in VAPE ではこのあたりを多少判別しやすくなっています。「~を買いました」と「~をもらいました」、記事の題名で自身で購入した製品なのか、提供を受けた製品なのかが一目でわかります。「~をもらいました」の記事には手心が加わっているというわけです。

 今回はいただきモノのリキッドについての記事になります。いい機会ですので、ここで行間を読む練習をいたしましょう。私も大人ですから直接的な攻撃はいたしませんが、『ぬかよろはこのリキッドのことを気に入らなかった』ということを行間から読めた方は合格です。


ベプログshopさんから、One Up Vapor Sour Beltsをもらいました。



Sour Belts(VG:PG / 70:30)

<ベプログshopより転載>
①しっかりと感じるイチゴの香りが美味しい!
②後から感じるリンゴ味はサッパリと引き締まった風味です。
③キャンディー仕立ての風味で、優しく甘い仕上がりです!

f:id:nukayoro:20180211204011j:plain
今回は結論から書いてしまいますが、Sour Beltsは私の口には合わないリキッドでした。本家の商品ページには★5つのレビューが並んでいるので米国のベイパーには受け入れられているようですが、これはお国による味覚の違いなんじゃないかと。ベプログさんで★5の評価が並ぶことなんてないと思いますね。

サワーベルトとは、輸入食品ショップに並んでいる長くて平べったいグミのことですね。一度くらいは口にしたことがあるのではないでしょうか。

f:id:nukayoro:20180218102335j:plain

この菓子は独特の甘みを持つグミにすっぱいパウダーがふりかけられているモノなのですが、One Up Sour Beltsはそのあたりの再現をしようとはしていないみたい。甘味は抑えられ、さっぱりした口当たりになっています。にもかかわらず、チェーンはつらいかも。なんだかよくわかりませんが、後味にかなりの引っかかりがあります。苦味というほどではないのですが、舌がざらついてきますね。「吸いやすいけど吐きにくい」といった不思議な感覚。まっずっ

すっぱいサワーパウダーを前面に打ち出してくれればおいしくなったかもしれませんが、サワーベルトのような酸味もありません。酸味が薄い中にリンゴとイチゴを再現しているので、野菜や果物がもつ生臭みを感じることになります。Sour Beltsがフルーツ系リキッドだとすれば完全なる失敗作と言えるでしょう。スイーツ系リキッドとしても、中途半端な味であることは否めません。まっずっ

f:id:nukayoro:20180211204013j:plain
One Up Vaporのリキッドは、シンプルなようで一捻りも二捻りもしている楽しいモノが多そうですね。前々回記事のOrgasm、前回記事のChurros and Ice Creamは買って後悔しない楽しいリキッドだと思います。ただ、今回のSour Beltsはダメだ。これはヤバい。そりゃ、味覚なんて百人百様ですからばっちりハマる方がいらっしゃるかもしれません。挑戦することを否定はしませんが、確率の低いバクチだと思いますよ。

10mlや15mlなら『一回、試してみたら?』とてきとーなことを言ってるかもしれませんが、60mlではシャレにならない。3,000円以上もしたリキッドを捨てるなんてとんでもない、かと言ってこれを消化するのはたいへん。Sour Beltsはそんなジレンマに苛むこととなるリキッドだと思いますよ。

私ですか?私は大丈夫。こんなときに会社の村上くんが活躍してくれるはずです。私がマズいと言うモノを「うまい!」とする性癖があるので今回もおいしく吸ってくれるはず。とりあえず彼に押し付けます。これ以上、自分では吸えない・・・





にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2018 ぬかよろこび