ぬかよろこび in VAPE

ぬかよろこび in VAPE

Nukayorokobi in VAPE[nukayoro.vape@gmail.com]

【OPMH Project・リキッド】Watson ワトソン をもらいました

f:id:nukayoro:20180211213816j:plain


シャーロック・ホームズ:探偵。ロンドン ベイカーストリート在住。1854年生まれ。

ジョン・H・ワトソン:医者。ホームズの同居人。1852年生まれ。

f:id:nukayoro:20180223201859j:plain

ワトソン『なぁ、ホームズ。』

ホームズ『なんだい、ワトソン君。』

ワトソン『いったいどう考えればいいのかよくわからないことがあるのだが・・・聞いてくれないか。』

ホームズ『聞くだけは聞こう。話してみたまえ。』

ワトソン『ボクの友人にクリフって男がいるだろう?最近、ベットに入ってしばらくすると耳元で変な声が聞こえるらしいのだ。』

ホームズ『変な声?』

ワトソン『小さな女の子の声で「めきるぬす、めきるぬす」と。毎晩だそうだ。』

ホームズ『ぬきるぬす、か・・・』

ワトソン『相当悩んでいたのだろう。今日彼の様子が少しおかしかったので、心配になってさっき電話をしてみたんだ。』

ホームズ『ふむ・・』

ワトソン『そうしたらクリフでなく、5~6歳の女の子が電話に出たんだよ。ボクが驚いて何も言えずにいたら、その女の子はブツブツ言いながら電話を切ってしまったんだ。ボクにはこれをどう考えればいいのかよくわからないよ。』

ホームズ『その女の子はなんて言ってたんだい?』

ワトソン『なんだったかな?「めきるぬした、めきるぬした」だったかな?』

ホームズ『残念ながらワトソン君、事情はわからないが、もう君の友人はこの世の人ではないだろうね。』


ベプログshopさんから、OPMH Project Watsonをもらいました。



OPMH Projectは、アメリカのケンタッキー州ルイビルのリキッドメーカー。ルイビルと言えばケンタッキーフライドチキンのKFCコーポレーションの本社がある街ですね。そうそう、競馬ファンなら誰でも知っているケンタッキーダービーが開催されるチャーチルダウンズ競馬場もここルイビルにあるんですよ。どーでもいいことですね。

Watson(VG:PG / 70:30)

<ベプログshopより転載>
①大人気リキッド Watson 取り扱い開始!
②完成度が高すぎるバニラタバコリキッド!
③店長の大好きなリキッドです♪

大人気だそうですよ。たしかにベプログshopさんでは品切れ(2/23現在)になってますね。もしかして、記事を書くタイミングを逸してますかね。
※3月初旬に入荷予定だそうです・・・

f:id:nukayoro:20180211214108j:plain
Watsonはバニラタバコ味ですか。VCTとかRY4とかそんな感じですかね。 

デュアルクラプトンコイル 0.4Ω 50Wで吸ってみます・・・・

・・・・うんうん、まずまずおいしいですね。ほのかな甘みを感じた次の瞬間に香ばしいタバコ味がサッと広がります。タバコは味を感じさせるというより、香りを楽しませるようなブレンド具合。ガツンとくるタバコ味が好きな方には肩透かしな味でしょうが、初めてタバコ味に挑戦する方にもってこいかもしれません。タバコ系リキッドによくある引っかかりのある後味がほとんどありませんから万人に受け入れられやすいリキッドになっていると思います。VCTもやさしいですが、それよりさらにやさしい味になっています。

次は、シングルコイル 0.8Ω 18Wで吸ってみましょう・・・・

・・・・絶句。鳥肌が立ってしまいました。なんでしょう、これ。先ほどとはまったく別物のリキッドです。吸った瞬間にまず濃い甘みが口の中を支配します。この感覚はスイーツ系リキッドに近いかも。カスタードよりもクリーミーに感じる甘味ですね。甘味の次には香ばしさが一気に広がります。身体中に香ばしいタバコ感が染み渡っていくかのような錯覚に陥ります。指先にまでスゥーっと、髪の先までスゥーっと。「あああああ、おいしいいいいい」

極め付きは後味です。後味のおいしさはVCTでは味わえないものをWatsonは持っていました。ゆっくり・・・ゆっくり・・・秒速1cmのスピードでミストを吐きだしていくと鳥肌が立ち始めます。「なんだこれは?」香ばしいという言葉だけでは表現しきれない後味ががっつり鼻腔を舐めては出ていきます。桜の木から削り出した箸を口に入れたときに感じるような木の香りがありますね。とにかくミストを吐いている間、ずっと身体がゾゾゾゾッとしていました。これって身体中が喜んでいるってことなんですよね。

さっきとはまったく逆の言い方になってしまって恐縮ですが、タバコリキッド初挑戦の方はやめておいたほうがいいかもしれません。タバコ味リキッドが大好きな私がこういう状態に陥るということはクセが強いと言えるかも。特に後味が合わなければオエッとなってしまってもおかしくありませんから。いや、ホントおいしいわ、これ・・・

f:id:nukayoro:20180211214117j:plain

ワトソン『ホームズ、縁起でもないことを言わないでくれよ。』

ホームズ『いいかい、ワトソン君。「めきるぬ」をカタカナにしてくれたまえ。』

ワトソン『メキルヌ・・・か?』

ホームズ『そう。そして並びを替えるとこうなる。』

メル
キヌ

ホームズ『その年齢の女の子だと「木」という漢字だけは読めたのだろう。』

メル
木ヌ

ホームズ『そうだ、「殺」という漢字になる。「めきるぬす」殺す「めきるぬした」殺した、ということだね。』

ワトソン『なんと・・・・』

ホームズ『わっはっはっ、なんかスッキリした。わっはっはっ』

ワトソン『ボクもスッキリしたよ、わっはっはっ』


二人はイギリス人なので漢字なんてわかるわけない、わっはっはっ





にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2018 ぬかよろこび