ぬかよろこび in VAPE

ぬかよろこび in VAPE

Nukayorokobi in VAPE[nukayoro.vape@gmail.com]

【The PALE WHALE・リキッド】Spice Trader をもらいました

f:id:nukayoro:20180304100719j:plain

『ぬかよろさーん、なんかいいMOD無いっすかねぇ。』
会社の村上くんは今日も元気です。

「そういや村上くん、デュアルバッテリーのMODを探してたね。」

『なにワケのわかんないこと言ってんすか、ぬかよろさん!デュアルバッテリーなんてだっさいもん私が買うわけないじゃないですか!3本すよ、電池3本!いやいや、この際、4本っすよ!ぬかよろさんもいつまでも会社にPicoばっか持ってきてちゃダメっすよ!電池4本でドカンと吸ってブハーッっすよ!ドッカン、ブッハン!』

「お、おう、そ、そうなのか・・・」

『そうっすよ、ドッカンブッハンすよ!ドッカンブッハンドッカンブッハンってことで、じゃあまたっ(´∀`*)ノシ スタタタタッ』

会社の村上くんは今日も元気です。それはそうと村上くん、そろそろ充電器を買いなさい。いつまでもMOD直充電してんじゃないですよ。どーでもいいけど。

 

会社の村上くんから、The PALE WHALE Spice Traderをもらいました。
村上くんの口に合わなかったリキッド第2弾。

Spice Trader(VG:PG / 80:20)

This delicious elixir is anchored in memories of morning breakfasts: Buckets of sliced apples and cinnamon flakes drowned in rich, creamy milk.

Apples, Creamy Milk, & Cinnamon.

アップル、クリームミルクとシナモンをブレンドしたフレーク味ってところでしょうかね。
f:id:nukayoro:20180304100743j:plain
あんな旦那を抱えて奥さんもたいへんだろうなぁと思える会社の村上くんですが、彼の自作リキッドだけはよくできてるんですよね。前にミント味の自作リキッドをもらったのですが、これがなかなか良い出来で。ロッテのクールミントガムっぽい味のリキッドだったのですが、けっこう複雑な味がしました。ミント味というシンプルなフレーバーなのに市販リキッドのそれとは一味も二味も違う。尋ねると7種類のフレーバーを混ぜているとのことでした。へんなモノが混ざっている可能性が非常に高いので細かい話はあえて聞きませんでしたが、とてもおいしかった。少なくともKAMIKAZEレベルは余裕で超えていました。リキッドを自作するくらいの気合いを仕事でも見せてくれたら言うことないのですが。

f:id:nukayoro:20180304100745j:plain
The PALE WHALEのリキッドですが、なかなか凝ったボトルに入ってきます。スポイトキャップが木で作られていますね。最初プラスチックかと思っていたのですが、ホントの木だったので少しびっくり。かっこいいボトルです。

Spice Traderはアップル、クリームミルク、シナモン味だそうですが、アップルはあまり感じませんでした。フレークというほどの穀物感もありません。最初、ドロッとしたシナモンが口の中にデロンと入ってきた気がして『うえっ』となりましたね。シナモンはどちらかと言えば苦手な方ですので正直おいしいとは思えませんでした。

『やられた。また村上くんにしてやられた。そもそもおいしくなかったリキッドを人に押し付けるってどうよ?鬼畜の所業じゃね?』

いつも村上くんに不要なMODやアトマイザーを押し付けている私が本来口にしていいセリフではないのでしょうが、私はいいのです。社内で既に「腐れ外道」のポジションを確立している私はいいのです。許されるのです。村上くんは20年早いのです。

f:id:nukayoro:20180304100747j:plain
さて、Spice Traderですが、舌が慣れてくるとそこそこおいしく感じるようになってきました。口の中が麻痺してくるとシナモンが薄れ始めます。シナモンが薄れると同時にミルクがグイッと前面に出てきます。ちょっとこってりまろやか過ぎる面がありましたので、ニコチンをいつもより多めに添加して数日スティープ。

ニコチン添加をするとおいしくなりますね、これ。子供菓子が上品な大人のスイーツに変わったかのよう。どういう環境でベーピングしてもアップルを感じないのは寂しいですが、ミルクとシナモンだけで十分おいしいと思いますよ。(調子に乗ってメンソールを混ぜたら吸えなくなりました。要注意。)

シナモンクリームケーキだと思えばよくできたリキッドですね。かなり濃い味付けですのでクリアロマイザーでも楽しめると思いますが、ドリッパーでじっくりやるのがいいと思います。濃厚ミルクがシナモンを包んでくれるので、シナモンが苦手な方でも受け付けるのではないでしょうか。ニコチン添加して一ヶ月くらい寝かせたらいいんじゃないかな。

いかん・・・ニコチン混ぜ過ぎた。クラクラしだした・・・

Spice Trader【The Pale Whale(ザ ペール ホエール)】 | ベプログショップ


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2018 ぬかよろこび