ぬかよろこび in VAPE

ぬかよろこび in VAPE

Nukayorokobi in VAPE[nukayoro.vape@gmail.com]

【Cafe de E V2・リキッド】ちょこどーなつ をもらいました

f:id:nukayoro:20180309214205j:plain

『ぬかよろさん、おはーーーーーっす!!!』
会社の村上くんは朝から元気です。

『ぬかよろさん、差し上げたリキッド吸ってもらえました?マズイっしょ?すんごくマズイっしょ?』
一度シバいておかないと、このまま放置していては彼のためによくないかもしれない。

「そう言えば村上くん。リキッドの中に正体不明のモノが一つ混じってたんだけど・・・」

『あー、あれっしょ?ちょこどーなつっしょ?あれね、オフィスエッジのオリジナルリキッドなんすよ。お・り・じ・な・る❤』

「あれ?村上くん、オフィスエッジのこと嫌いだって言ってなかったけ?」

『あーーーーたりまえっすよ、ぬかよろさん!バカにしないでくださいよ、ボクがオフィスエッジのオリジナルリキッドなんて好き好んで買うと思います?あれね、リキッド福袋に入ってきたんすよ、ふ・く・ぶ・く・ろ❤』

「そうか、村上くん自らセレクトしたわけじゃないってことね。で、その福袋はどこから買ったの?」

『なーーーに言ってんすか、ぬかよろさん!福袋と言えばオフィスエッジっしょ。4,000円の買ったらいっぱい入ってきたっすよ!お得っすよ!じゃあ、またっ (´∀`*)ノシ スタタタタッ』

オフィスエッジで買い物しとるがな・・・

会社の村上くんから、Cafe de E V2 ちょこどーなつをもらいました。
村上くんの口に合わなかったリキッド第3弾。


ちょこどーなつ(VG:PG / 70:30)

村上くんの言葉を信じるとするならば、このリキッドはVAPE SHOP オフィスエッジさんのオリジナルリキッドのようです。原産国はフィリピン、容量は60ml。価格を見てびっくり、60mlで1,280円ですって。1mlあたり21円ってすごいですね。

f:id:nukayoro:20180309214219j:plain
私、和の香りのする女性が描かれたリキッドにそそられます。MK VAPEさんのKoi-Koiシリーズなんて最初はラベルが気に入って買ったくらいですから。Cafe de E V2 ちょこどーなつもラベルに女性が。しかし・・・ひらがなや梅の花と合わせているにも関わらず和の香りのしないラベルですね。どこの民族衣装なんでしょう、これ。見ようによっては和装女性に見えないこともないですけど、和の香りがまったくしない。フィリピンのリキッドメーカーがデザインしたのなら許します。オフィスエッジさんがデザインしたのであれば「いつかシバくリスト」に追加します。

オフィスエッジさんと言えば、HADALY事件の頃、そのお名前がSNS上を賑わせました。悪い印象を持っているベイパーも少なくないですが、私は被害にあったことがないので特段の印象は無いですね。デッキポストを破壊してしまったのでだいぶ前に捨ててしまいましたけど、ショップオリジナルRDAであるTYPE-R RDAは良くできていましたよ。

f:id:nukayoro:20180309214353j:plain

Cafe de E V2 ちょこどーなつですが、尖ったクセもなく吸いやすいリキッドでした。これ、チョコと言うよりココアに近いですね。しかも、普通のココアではなくネスレのミロっぽい風味がします。Cafe de E V2 ちょこどーなつにミルクは入っていませんが、薄っすらと感じる穀物感とココア感がミロのよう。とてもやさしい味がします。

村上くんはダメだったようですが、私はぜんぜんおいしく吸えています。60mlで1,280円というコスパがハードルをかなり下げてしまっていますが、おいしいことに間違いはありません。この価格であれば、がぶがぶ吸っても精神衛生上の影響はありません。気持ちよく消化することができますね。

クリアロマイザーで吸うと薄く感じるかもしれない。ドリッパーでコットンをひたひたにしながらのガブ飲みが楽しいですよ。チェーンをしているとチョコよりも穀物が前面に出てきますので、シリアル系が苦手な方は避けた方がいいかもしれません。

気が向いたら楽天ポイントで他のCafe de E V2リキッドも買って(ポイント交換して)みよう。


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2018 ぬかよろこび