ぬかよろこび in VAPE

ぬかよろこび in VAPE

Nukayorokobi in VAPE[nukayoro.vape@gmail.com]

【VaporFi・リキッド】Deep Fried Apple Pie をもらいました

f:id:nukayoro:20180310202719j:plain

世界で一番おもちゃを数多く販売している企業をご存知ですか?

ボーネルランド?カルフール?トイザらス?ウォルマート?意表をついてドン・キホーテとか?

正解はマクドナルド。世界中のハッピーセットで売り捌かれるおもちゃは尋常な数ではないそうです。昔、ハッピーセットにはディズニーキャラクターのおもちゃがよく見られましたが、最近は無くなりました。あれ、ディズニーが断ってきたそうですね。『マクドナルド製品は子供に害だ。』というのがその理由。確かに不健康な食べ物ではありますが、"害"とまで言われたらマクドナルドの社員さん達もやってられません。世界中で「体に悪い」と言われていることに憤慨されてらっしゃることでしょう。

・・・と思ってましたが、どーもそうではないようです。米国マクドナルド社員専用のウェブサイトには『健康のためにファーストフードは避けるべきである』と書かれているらしいのです。確信犯ですね、これ。

 

ベプログshopさんから、VaporFi Deep Fried Apple Pieをもらいました。



マクドナルドのアップルパイを彷彿とさせるイラストが描かれたリキッドです。リアルなアップルパイより、こういったジャンクフード系アップルパイのほうがおいしそうに見えるのは私だけでしょうか。

Deep Fried Apple Pie(VG:PG / 70:30)

『①味に定評があるVaporFiから新リキッド! ②シナモンの風味が良く再現されています ③まさに揚げたてのアップルパイです!(ベプログshopより)』

 

f:id:nukayoro:20180310202729j:plain
まず驚くのがボトルの大きさ。内容量は100mlなんですって。これ、マズかったら取り返しのつかない大きさですよね。けっこう気に入ってスパスパやってるのですが、いっこうに減る気配が無い。おいしいですけど、私には絶対飽きる自信がある。断言できる。1/3吸って一ヶ月スティープ、また1/3吸って一ヶ月スティープって感じで消化していくのがいいかもしれません。

口に合わなかったら最悪ですが、気に入ればナイスコスパなリキッドですね。ベプログshopさんで2,980円、1mlあたり30円を切ってきます。一般的なリキッドだとこの価格では60mlボトルですかね。1mlあたり10円台を叩き出すHiLIQリキッドには負けてしまいますが、USAリキッドをこの価格で楽しめる点は大きな加点要素です。ちなみに味のうっすい某国産有名リキッドは1mlあたり70円を越えてきますからね。VaporFi Deep Fried Apple Pieのコスパが際立ちます。

f:id:nukayoro:20180310202732j:plain
Deep Fried Apple Pieですが、ずっとシングルコイルのドリッパーでいただいています。抵抗値は0.8Ω、出力は24~30Wくらい。低出力MTLでジンワリやるより、ある程度の出力をかけてDLでやるほうが私にはおいしく感じました。

『なんだこれ!?』吸った瞬間は誰もが驚くのではないでしょうか。アップルパイと言えば、まったりと甘いリンゴを想像してしまいますが、そんなリンゴはここにはいません。Deep Fried Apple Pieの中にいてたのは酸っぱい青りんご。それ以外のどんな形容もできない完全無欠な青りんご。アップルパイと青りんごのイメージギャップに誰もが驚かされると思いますよ。あとで調べたところ、メーカーのサイトにはちゃんと「Green Apple + Fried Pie Crust」と書いてました。でも、リキッド買うときにそんなところまで調べないですよね。(私だけ?)

アップルパイに青りんごが合うのかと言うと、これが不思議と合うのです。たぶんリアルなジャンクアップルパイだとこうはいかないと思うのですが、VAPEリキッドだったらアリです。あと、ジャンクフードらしく油感もしっかり持っています。マクドナルドのアップルパイは一口かじると油を感じますよね。Deep Fried Apple Pieはミストを吐くときにそれを感じるのです。吸ったときにはみずみずしい青りんごを感じ、吐くときに油で揚げられたパイを感じるって感じ。"油"と書くとなにやら胸やけがしそうな気がしますが、そんなことはないですよ。マクドナルドやコンビニのレジ横にある揚げ物が嫌いでない方ならおいしいと思えるはず。

ミストを吸ったときと吐いたときに感じる味のコントラスト、トータルとしてジャンクフードをイメージさせる味のまとめ方など、うまくできている思いますね。延々と吸っていられるほどおいしいリキッドでした。シナモンが主張していない点もいいですね。100mlという容量から、間違いなく「飽き」との戦いになるでしょうが、うまく付き合うことができれば大満足レベルのリキッドとなるはずです。

マックフライポテト、さいこー(リキッドに関係無いけど)

 




にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2018 ぬかよろこび