ぬかよろこび in VAPE

ぬかよろこび in VAPE

Nukayorokobi in VAPE[nukayoro.vape@gmail.com]

【GLOBS・リキッド】Boomin' Berry Sours をもらいました

f:id:nukayoro:20180325103836j:plain


『おいっ、ぬかよろ!ちょっと来い!』
f:id:nukayoro:20180327201203j:plain

S.birth vape's組長、もとい店長のrisaさんがお呼びだ。もうイヤな予感しかしない。いつもこうなのである。いきなり人を呼びつけておいてさらりと無茶ぶりをする。聞こえないふりをしたいところであるが、すぐに駆け付けないと命が危ない。

 「へいっ、姐さん、お呼びでしょうか」

 『おい、ぬかよろ。おめえ、ヒマだろ?ヒマだよな?』

ヒマなわけがない。これでも一応サラリーマンなのである。ただ、ここで忙しいなんて答えれば瞬殺確定である。口調はやさしいが姐さんの目は笑っていない。そうだ、目が怖いので黒く塗りつぶしておこう。ぬかよろこび in VAPEに危険物を掲載するわけにはいかない。

 「へいっ、姐さん、ヒマっす!すんごくヒマっす!」

 『そーだろ、そーだろ。よしよし、とりあえずこのリキッドの記事を書いとけ』

これだ。いつもこうなのである。人に無茶ぶりしておいてリキッド代はきっちり私から回収するいつものパターンである。S.birth vape'sで売られている価格の3倍の金額で売りつけられたこともある。これはもうカツアゲ以外のなにものでもない。

 「で、リキッドのお代はいかほどっすか?」

 『なに言ってんだ、ぬかよろぉ おめえの財布をアテにするほど落ちぶれちゃいねえよ!』

いやいやいやいや、忘れてるよこの人、絶対忘れてる。過去に3度私からカツアゲしたことを忘れてる。都合の悪いことはみんな忘れてる。しかし、姐さんがタダでリキッドくれるなんてことはありえない。なにか魂胆があるはずだ。イヤな予感しかしない。

 

S.birth vape'sさんから、GLOBS Boomin' Berry Soursをもらいました。


S.birth vape's ショップサイト

S.birth vape's (@sbirth_risa) | Twitter

S.birth vape'sとはUSAリキッドを取り扱っている有名なネットショップのことですね。(どーせバレないので、勝手に "有名" としておきました) 上の画像のrisaさんという方が個人運営されてます。わからないことなどがあれば、twitterでrisaさんにお尋ねください。きっと、やさしく答えてくださると思います。それでも目は笑ってませんけどね。

Boomin' Berry Sours(VG:PG / 70:30)

『ブルーベリーやさくらんぼ・ブラックベリー・ラズベリーなど、いろんなベリーをミックスして甘酸っぱいサワーに。(S.birth vape'sより)』

f:id:nukayoro:20180325103850j:plain

「お父さん!ベリーやん、これ!いい匂いやん!」

私の自室はリビングの隣にあるのですが、少しでも扉が開いているとミストがリビングに流れ込みます。Boomin' Berry Soursを自室でパッカパッカ吸っていたところ、娘から「いい匂い!」とのコメントが。ミストの匂いを嫌う娘から初めて出たお褒めの言葉、これだけでこのリキッドには満点を付けてあげたい。お父さんは感動した!

娘はどうもミストのあの甘ったるい匂いが苦手なようで、素グリにさえも反応するのです。グリセリン特有の甘さまで否定されたらベイパーとしては打つ手無しですよね。でも、Boomin' Berry Soursは素グリの甘い匂いを打ち消します。

そのミストの匂いから想像できるようにBoomin' Berry Soursは甘くないリキッドなのです。最初に吸ったとき「???」となりました。ポップなデザインのラベルから勝手にキャンディーっぽい味を想像していたのですが、まったく甘くない。甘くないというのは語弊がありますね。甘味はあります。ただ、Boomin' Berry Soursの持つ甘さは自然の甘みなのです。いくつかのベリーを合わせた凝った味付けなのですが、見事にベリーっぽさを再現しています。自然のベリーって甘みと同時にちょっとした渋みを感じませんか。Boomin' Berry Soursにはその渋みさえもなんとなく感じることができるのです。ベリーの果汁をそのまま口にしたような感じ。メンソールやスイーツ系フレーバーなどでごまかすことはせずにベリー一本で勝負。かと言って、シンプルかと言えばそうでもない不思議な複雑さ。

f:id:nukayoro:20180325103852j:plain
巨大な100mlボトルに入ってきました。どんなリキッドでもこの容量を延々と吸えるわけではありませんよね。でも私はBoomin' Berry Soursならそれができると思います。味が薄いわけではないですし、クセが無いわけでもありません。でもね、これ人間が自然と口にできる味だと思うのです。脳が「食べ物」として認識してくれているのでしょう。吸い続けていても身体が拒絶するなんてことはないはず。

Boomin' Berry Sours単体をダラダラと吸い続けるのもいいですが、それよりもお勧めしたいのがこってり甘いリキッドとの交互ベーピング。スイーツ系のリキッドを吸った後にBoomin' Berry Soursをいただくと「うへっ」となるくらいおいしいですよ。Boomin' Berry Soursを吸った後にスイーツ系リキッドを吸うと、これまた「うへっ」となるくらいおいしく感じます。ようするに口直し用リキッドにしてしまうというわけです。単体でもおいしいけど、他のリキッドと交互にやればさらに持ち味を発揮してくれますね。

f:id:nukayoro:20180327215759j:plain
誤解があるといけないので書いておきますが・・・私はS.birth vape'sのrisaさんの友人でもなんでもありません。お会いしたこともなければ、どんな方かも存じ上げません。このブログでは「姐さんキャラ」に仕立てていますが、それはそーしたほうが(私が)おもしろいってだけなんです。たぶん、risaさんはとてもやさしい方だと思いますよ。

目は笑ってませんけどね。





にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2018 ぬかよろこび