ぬかよろこび in VAPE

ぬかよろこび in VAPE

Nukayorokobi in VAPE[nukayoro.vape@gmail.com]

【HMR platinum liquid・リキッド】HARUKAZE をもらいました

f:id:nukayoro:20180331215016j:plain

『これ、いいわぁ。eGo AIO Box、やっぱいいわぁ。もう一個買っとこ。』

うちの会社にね、思考パターンの読めない変なおっさんがいるんですよ。おっさんといっても私より年下ではありますが・・・そのおっさんを「S氏」としましょう。上のセリフはそのS氏の言葉なのですが、普通なら「eGo AIO Boxをひとつ持っていて、気に入ったからもう一つ買おう」という意味に思いますよね。それが違うのです。S氏は既にeGo AIO Boxを3つか4つ持っていたはずなのです。それに飽き足らず、確かチューブタイプのeGo AIOも3本は持っていたはず・・・

「リキッドに応じて使い分けてるのでは?」ハイ、普通はそう思いますよね。これも違うのです。なんとS氏は素グリ一本、市販リキッドはガンクが付くからイヤなんだそうです。『VAPEで紙巻タバコを止める!!』そう宣言してS氏はVAPEを始めたのですが、最初のeGo AIOを購入した後にiQOSを買いました。『ダメだ!これではダメだ!』彼はそう言いながらgloも買いました。『ダメなんだ!これではダメなんだ!』そう言いながらeGo AIOやBOXを次々買い足していきます。紙巻タバコ、iQOS、glo、そしてVAPE(複数のeGo AIO)。すべてを会社に持ち込んでご満悦。

わからん・・・S氏の思考がわからん・・・


ベプログshopさんから、HMR platinum liquid HARUKAZEをもらいました。



タバコやVAPEは嗜好品ですからね。好みも楽しみ方も人それぞれ、他人とやかく言われる筋合いのモノではありません。「S氏の思考がわからん」なんて書きましたが、実はそれほど興味は無かったりします。S氏といい、村上くんといい、ぬかよろといい、うちの会社のベイパーにはろくな人間がいないとはよく思いますけど。

HARUKAZE(VG:PG / 60:40)

<ベプログshopより>
① 春風の爽やかさ切なさをイメージしています。
② 瑞々しい林檎やスッキリとした柑橘系の果実の香りを楽しめます!
③ フルーツとタバコの香りが絶妙にマッチしています!

HMR platinum liquidはあまり耳にしないリキッドメーカーさんですよね。最近立ち上がった国産リキッドメーカーで、「tabacoflavorに特化」しているそうですよ。

サイトを覗いてみましょう。「HappinessでModernなRecipeをお届けする国産リキッドブランドHMRです !」なんだそうです・・・ああああ ハピネスでモダンか・・・なんだかこっちまで照れ臭くなってきた。

f:id:nukayoro:20180331215115j:plain
HMR platinum liquidさんのHARUKAZE、ラベルデザインがシンプルでかっこいいですね。ボトルの形状もおもしろい。ニギニギしてると気持ちがいい。

デュアルコイル 0.5Ωで組んだRDA、30Wで吸ってみます・・・・

・・・・ヤバい!これはヤバい!混乱するぬかよろ。

(これ、ベプログさんの中の人達に評判なんじゃなかったっけ?某ユーチューバーさんもたしかべた褒めじゃなかったっけ?これはヤバい。ここでマズいって書くと「ぬかよろ味音痴」ってまた叩かれてまう)

えーとぉ、たいへん個性的な味でごじゃるりまひゅ。

(ダメだ、混乱でろれつが回らない。思い出した!たしか、HiLIQのトロピカルフォレストとニューポートを混ぜるとこんな味になったよね。なんか生臭い感じがして捨てたよね。それと一緒だよね。)

アップルがとてもあっぷりゅでとてもフルーピー。

(自分でなに言ってるのかわからん。おいしいと思える要素がどこにあるのかもわからん。マジか?みんながこれをおいしいと思うのだったら、完全に私の舌が狂ってる。とにかくここはリカバリーだ。態勢を立て直すんだ。)

えっと・・・後味に苦味が残ってとってもビター。ビターがビッタビタ。万人におすすめできるリキッドに仕上がっています。

(よしっ、持ち直した。完璧。)

f:id:nukayoro:20180331215054j:plain
まじめに書くと、私の好みにまったく合わない味でした。最初はMTLでも試してみようかと思っていたのですが想像がつくのでやめました。HiLIQのリキッドってどんなフレーバーでも、その一部に共通するHiLIQ味がありますよね。VGに含まれる味だと私は考えいるのですが、それと同じ味をこのHARUKAZEにも感じました。それ自体、特別マズいというわけではないのですが、安物っぽさがありますので安価なHiLIQ以外には感じたくない味。

以前、HiLIQリキッドの中では気に入っていたトロピカルフォレストとニューポートを混ぜてみたことがあったのですが、生臭いものを感じて吸えたものではありませんでした。あろうことか、HARUKAZEを吸った瞬間にそれがフラッシュバック、頭痛を誘発してしまいました。フルーツとタバコの相性が悪いとは思わないのですが、HARUKAZEはフルーツがきつ過ぎる。フルーツは単品、且つ隠し味程度でないと私に合わないのだと思います。ベプログさんからHARUKAZEの説明をもらったときにイヤな予感はしていたのですが・・・

でも、大丈夫!たくさんの方がおいしいっておっしゃってます!他人のリキッドの感想なんて信じちゃいけないって前にも書きましたよね。特にぬかよろの言うことを信じていたら人生半分は損してしまいますよ。皆様、他の信用できるブロガーさんの記事を読みましょう!そして、とっとと買いましょう。(買った方はこの記事のコメント欄に感想文を提出すること)





にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2018 ぬかよろこび