ぬかよろこび in VAPE

ぬかよろこび in VAPE

Nukayorokobi in VAPE[nukayoro.vape@gmail.com]

【TOROKERU JUICE・リキッド】とろけるメロン をもらいました

f:id:nukayoro:20180414114401j:plain

 『火元は七代祟る』

知人の友人のお話し。隣家で発生したボヤからの延焼、所謂「もらい火」で庭木が壊滅したそうです。ガーデニングに時間と金と愛情(?)を注ぎ込んでいたこともあって、相当落ち込んでいると。私、知らなかったのですが、基本的に動植物は火災保険の対象外なんだそうですね。特約でカバーされたとしても、これまで愛情を注いできたペットや盆栽はもう戻ってはきません。

皆様ご存知のように、日本には「失火責任法」というものがあり、よほどの重過失が無い限り火事を出した当人に賠償責任はありません。よって、もらい火をした側が泣き寝入りせざるを得ない案件がたくさんあるわけです。大切なモノは失うは弁償もしてもらえないはで、残るのは恨みつらみのみ。「火元は七代祟る」、火事の火元になると長く他人様から恨まれることになるかもしれません。

f:id:nukayoro:20180416201503j:plain
ベイパーの大敵、火災報知器。先日、あんまり自室の火災報知器がミストで誤作動を起こすので「ハズしてやろうかな・・・」とぼんやり考えてしまいました。いけませんね。自分の家が燃えるのは自業自得だとしても、人様に迷惑をかけることはできるだけ避けなければなりません。とにかく火災は早期発見が大切です。ただでさえリチウムイオン電池等発火危険物を抱えている我々ベイパー。火災報知器とは上手に付き合っていきたいものです。ずっと前に火災報知器のことを記事にしたことがあります。よろしければどうぞ。報知機を制する者はVAPE界を制す。



ベプログshopさんから、TOROKERU JUICE とろけるメロンをもらいました。



いや、ホントに申し訳ないです。記事の前段とリキッドはまったく関連していません。書きたかったから書いただけなんです。とろけるメロンが危険物だなんて一言も言ってないですからね、いやホント。

とろけるメロン(VG:PG / 60:40)

<ベプログshopより>
① 日本の料理人が日本人の味覚で考えた本格メロンリキッド!
② メロン+クリームの絶妙なコラボレーション
③ 程よい甘さとフレッシュな果実はずっと吸いたくなる美味しさです!

f:id:nukayoro:20180414114416j:plain
TOROKERU JUICE?これがブランド名ですかね。製造者は株式会社リキッド・・・株式会社リキッド・・・すごいな、そのまんま。「株式会社パソコンのVAIO」、「株式会社お菓子のキノコの山」って感じでおかしいですよね。いや、そうでもないな。私が前々々々々職で勤めていた会社はホーチキ株式会社。「ホーチキ株式会社の報知器」、うんうん、無くはないか。うん、どーでもいい。


シングルコイル1.0Ω 12W MTLでいただきます・・・・

・・・・おお~想像していたそのまんま。「メロン+クリーム」と耳にしたベイパーの95%が想像する味が出てきます。“ とろける ” というのは完熟って意味ではないのですね。メロンらしい青臭さも残しつつ、クリームで包み込むことでとろける感を演出しています。メロンとクリームのバランスが見事。しつこくなりがちなクリームですが、とろけるメロンではしっかり縁の下の力持ちになっています。とてもシンプルでわかりやすい味なのですが、安っぽさは無く、高い満足感を得ることができるモノになっているのではないでしょうか。とてもおいしいリキッドです。

おいしいリキッドというのは難しくて、「おいしい!」と思って吸っていたとしても、吸い終わる頃には「あーそーですか」となるモノが多いですよね。特にシンプルなフレーバーにはそう思いがち。そういう場合、リピートは期待できません。だって、たいてい他に選択肢があるんですもん。でもね、とろけるメロンも味はシンプルですがそうはならない気がします。(それほど多くを吸ったわけではないですが)私、これまではリアルメロン感を楽しむのに適しているのはMK VAPE Original HONEYDEWだと思っていたんですけどね、とろけるメロンはそれを凌駕してしまっています。リピする方がたくさんいらっしゃっても不思議でないレベルに達していると思いますよ。

f:id:nukayoro:20180414114427j:plain
デュアルコイル 0.5Ω 36W DLで吸ってみます・・・・

・・・・ありゃりゃ、とろけない。ぜんぜん、とろけない。いえ、マズくなったわけではないのです。おいしいことは間違いありません。でも、これでは最後は「あーそーですか」ってなりそうなんですよね。高出力ではメロンとクリームのバランスが崩れてしまうようで、せっかくの持ち味が失われてしまいます。クリームが隠れて爽やかな風味になるのですが、「それで?」ってな感じに。吸い比べてみたのですが、高出力ではMK VAPE Original HONEYDEWのほうがおいしいかも。メロンそのものの味はHONEYDEWよりも断然濃いですけどね。

クリームメロンリキッドには2系統あります。リアルなメロン系と喫茶店のメロンソーダ系。とろけるメロンは前者ですね。この2系統は似て異なるモノですので比べることはできないのですが、単純に爽やかさを求めるのであれば私は「小江戸工房のクリームソーダ」のような喫茶店のメロンソーダ系をセレクトするでしょうね。好みは人それぞれですが、とろけるメロンについては私は低出力で味わってなんぼ、だと思います。じんわりやるとMTL、DL関わらずおいしいリキッドですよ。

強引に火災報知器に話を戻しますが、皆さん、ご家庭に火災報知器を取り付けていらっしゃいますか。消火器も大切ですが、火災は早期発見と初動がそれにも増して大切です。

火災報知器の設置はベイパーの嗜み。





にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2018 ぬかよろこび