ぬかよろこび in VAPE

ぬかよろこび in VAPE

Nukayorokobi in VAPE[nukayoro.vape@gmail.com]

【SAROME TOKYO・リキッド】ダブルメンソール / メンソール極 をもらいました

f:id:nukayoro:20180506193122j:plain

VAPE界に住み慣れてしまった我々が気を付けなくてはいけないこと。

① 『そのMOD、国内ショップで1万円?中国系通販使って半値で買うべきっしょwww』とアドバイスの欠片にもならない余計なお世話的発言をしてしまう。

私の周りにもチラホラいますが、海外通販を利用することに抵抗を感じる方は少なくありません。彼らからすると「そんな些細な差で、なんでリスクを取らないといけないんだwww」なんですよ。国内通販と比較すれば、海外通販のほうが高リスクであることは明白。「金のことより安心を」って考えは否定すべきではないですね。それでもお勧めしたい場合は、その方のリスクを全て背負ってあげる覚悟を示してからにしましょう。

②『いつまでクリアロ使ってんの?コイルヘッド買うのもったいないし、普通自分でコイルを巻くっしょwww』と普通でないことを「普通」と言いのけてしまう。

我々はコイルを巻いたりコットンを突っ込んだりすることを苦にはしません。でもね、ビルドって我々が考えるよりはるかにハードルが高いものなんです。ビルドを面倒と考える方は少なくありません。彼らからすると「ビルドに手間かけるくらいなら、その時間を金で買うわwww」なんですよ。私は貧乏性なのでコイルヘッドを買い続けることに抵抗がありますが、そうでない方も多いってことです。それでもRDAやRTAをお勧めしたい場合は、一生その方のビルドをしてあげる覚悟を示してからにしましょう。

③『いつまでリキッドに高い金出してんの?VGとPGと香料買って自分で混ぜればいいだけっしょwww』と意味不明なことを口にしてしまう。

リキッド自作マニアが口にしてしまうセリフです。我々はVGやPGという言葉を普通に使いますが、世間一般に認知されている言葉ではないんですよ。例え原料のことを理解したとしても、いちいちそれを自分で作るなんてと思う方は少なくありません。彼らからすると「じゃあなにか?あなたはマヨネーズを買わないの?毎回、卵黄と酢を混ぜて食ってんのかwww」なんですよ。まったくその通りですね。それでもリキッドの自作をお勧めしたい場合は、一生その方のために卵黄と酢を混ぜる覚悟を示してからにしましょう。


ベプログshopさんから、SAROME TOKYO ダブルメンソール / メンソール極をもらいました。


『いつまでメンソールリキッドなんて買ってんの?自分で飽和メンソール作ればいいやんwww』添加用のメンソールリキッドを購入し続ける知人に対して、つい最近まで私がかけていた言葉です。「なんでそんな手間かけるの?メンソールリキッドがあるんだからそれ買えばいいだけやんwww」まったくもってその通り。他人の価値観に踏み込むものではありませんよね。

 

Sarome Tokyo ダブルメンソール(VG:PG / 60:40 国産)

<ベプログshopより>
① 市場で売られている通常メンソールの2倍の味わいを感じる事ができます。
② サロメ社の一番人気で、多くのユーザーから高評価を獲得!

f:id:nukayoro:20180506194434j:plain
シンプルなメンソールリキッドですので、あまり書くことありません。ハーブとかが入っていたら多少はなにかてきとーに書けるんですけどね。

SAROMEダブルメンソールですが、他社さんのメンソールリキッドより清涼感が少し強め。私、平日日中は素グリにニコチンと飽和メンソールを添加したものを吸っているのですが、メンソールの濃度はかなり高めなのです。それはなぜか?仕事中は喫煙のできる時間は限られます。会議と会議の合間だと1~2分で一服を終わらせないといけないことも。メンソールは身体へ「吸った感」を覚えさせるのに役立ちます。短い時間であっても肺にガツンとしたメンソールを送り込んでやると、身体が「たくさん吸った」と勘違いしてくれますからね。

そういう意味では私にとってSAROMEダブルメンソールはいい感じのメンソール濃度になっています。ニコチンさえ落としてやれば、十分このままで使えます。爆煙でベーピングするにはきつ過ぎますが、タンクに入れて低出力でやるのにはちょうどいい。自分で飽和メンソを混ぜた素グリと比べてなぜだか味がクリアに感じます。たぶん気のせいだろうけど。



Sarome Tokyo メンソール極(VG:PG / 60:40 国産)

<ベプログshopより>
①可愛いペンギン柄とは裏腹に、世界で最強クラスのメンソールを味わう事ができます。
②市場にあるメンソールじゃ満足できないというユーザーにお勧めです。

f:id:nukayoro:20180506194507j:plain
いやいやいやいや、ベプログさん!「市場にあるメンソールじゃ満足できないというユーザーにお勧めです❤」って・・・これ、生で吸える方いるんですか!?

SAROME メンソール極、そこそこ強いメンソールでも大丈夫レベルの私では太刀打ちできないメンソール強度です。ここまで強烈なメンソールリキッドは初めて吸いました。なんと言うか・・・辛いというより痛いって感じ。素グリ「2」に対して飽和メンソール「1」くらいのインパクトがありますね。吸えない。私、このままでは絶対吸えない。吸ったら私の歌手生命も終わってしまう。

添加用にメンソールリキッドを購入している方にはダブルメンソールよりこちらのメンソール極がオススメ。数滴垂らしてやるだけで、添加先のリキッドの性格を変えてしまうでしょう。お上品なSAROMEブランドを崩壊させる勢いがありますね。これ開発したSAROMEの中の方、なんかイヤなことでもあったんですかね。やけくそで作ったとしか思えない。SAROMEのリキッド事業部の方々、全員歌手生命終わってますね、きっと。


 


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2018 ぬかよろこび