ぬかよろこび in VAPE

ぬかよろこび in VAPE

Nukayorokobi in VAPE[nukayoro.vape@gmail.com]

【ベプログ・スターターキット】EasyVAPE RAINBOW をもらいました

f:id:nukayoro:20180513203822j:plain

『EasyVAPE RAINBOWは、この3日間の最高殊勲選手やね。』

先週金曜日から日曜日まで身体を痛めて床に臥せていました。腰痛と付き合い始めて数十年、だんだんひどくなっていく気がしないでもない。腰をやってしまうと、さあたいへん。座ることも立つこともままならず、痛みが引くまで寝て安静にしておく以外の手がありません。

寝るのも一苦労。まず、うつ伏せになると痛みが走るのです。仰向けに寝るしかないのですが、長く同じ体勢でいるとこれまた痛み出す。右横向け、仰向け、左横向け、また仰向け、右横向け・・・ゴロゴロと体勢を変えながらの三日間でした。

それでも痛みはなんとか耐えることができるんですね。つらいのはVAPE、まともにベーピングができないことです。私、休日の自宅では片時もMODを離さず、延々とベーピングしています。世間の敗北者ニコチンジャンキーのささやかな楽しみなんですね。腰に激痛が走っているときはビルドなんてする気も起きません。リキッドのドリップさえも億劫になります。それどころか、MODが重く感じるのなんのって。仰向け横向けの状態ですからリキッド漏れにも気をつけなくてはいけませんし・・・。身体をまともに動かせない状況になったときのVAPEはたいへん。

『あ、そーだっ。Pod Kitを使おう。』

 

ベプログshopさんから、EasyVAPE RAINBOWベプログ オリジナルスターターキット をもらいました。

じゃんじゃじゃ~ん、今月5/8に発売されたばかりの新製品ですね。



ベプログさん、ありがとう。今回はほんとナイスなタイミングでした。実はちょっと前にいくつか持っていたPod Kitをすべて廃棄してしまっていたのです。envii FITTがあれば残りはいらないと思ったものですから。恥ずかしながら、そのenvii FITTも現在コイル切れ中。だって、替えコイルがお高いんですもの。

そこで取り出したるはEasyVAPE RAINBOW。3日間、布団の中でずっと咥えてましたよ。

f:id:nukayoro:20180513203939j:plain

サイズ:100 x 20 x 10.5mm
重さ:20.7g(カートリッジ含む)
抵抗値:1.8Ω
電力:7W
電圧:3.3V~4.2V
カートリッジ容量:1.8ml
バッテリー容量:400mA


床に伏せながらのベーピングにおいて、20gは神の領域でしたね。手を添えずに寝ころびながらの咥えっぱなしでもぜんぜんつらくはありませんでした。これ、体温計を咥えているように見えないこともないので、入院中のベットでも大丈夫なんじゃないですかね?(本気にするのは禁止)

f:id:nukayoro:20180513203941j:plain
今回の製品はベプログさんオリジナルものですね。本体にデカデカとロゴが入っています。この目立つロゴマーク。まあ、賛否両論は当然ですわな、あっはっはっ。本体がブラックでシック&スマート路線ですからね、個人的にはアルファベットロゴだけでよかったのにと思ってます。本体がパステル系のカラーだったら「MODを持つ手」もポップで似合うと思うんですけどね。

f:id:nukayoro:20180513203944j:plain
EasyVAPE RAINBOWと15mlのリキッド2本のセットで税込み・送料込みで2,980円ですって。タンクとコイルが一体となったカートリッジを使うPod Kitって、しっかり作られているモノは意外と高いんですよね。EasyVAPE RAINBOWの質からすれば、この価格は納得できるモノなのではないでしょうか。

サイトには『この価格はどこのお店の方が見ても衝撃価格だと思います(汗)』ですって。ベプログさん、他店にケンカ売る気まんまんじゃないですか。ユーザーにとってはいいことですけどね。何事も競い合ってイイ感じな価格にしてほしいものです。あっ・・・2,980円はキャンペーン価格ではないですか。通常価格は3,740円か・・・まぁ、ベプログさんのことですから、サイトの更新を忘れてずっと2,980円のまま売ってくれますよ、きっと。(本気にするのは禁止)

f:id:nukayoro:20180513203949j:plain
付属品は予備のコイルカートリッジと充電用USBケーブル。本体にひとつビルトインされていますので、コイルカートリッジは合計2個です。

私、カートリッジ式Pod Kitの中ではVAPTIO C-FLATを気に入ったのです。しばらく使ってみようかと思っていたのですが、カートリッジが高くて断念してしまいました。たしか1個あたり500円を越えていたと思います。EasyVAPE RAINBOWのカートリッジは5個入りで1,500円、1個あたり300円ですね。安いとは言いませんが、気持ち的に耐えられない価格ではないと思いますよ。

f:id:nukayoro:20180513203952j:plain
マニュアルは日本語表記で化粧箱の扉裏にあります。ベプログさん特注の品ですから日本語は当たり前、ここはアラビア語あたりで攻めてほしかったところです。ベイパーは海外かぶれが多いのでシャレを効かせても誰も文句は言わなかったと思いますよ。(本気にするの禁止)

EasyVAPE RAINBOWの使用方法は超簡単。大の大人であれば、リキッドチャージの方法さえわかってしまえばマニュアルなんて必要が無いくらい。

f:id:nukayoro:20180513203958j:plain
ドリップチップはコイルカートリッジとのセットもの。替えのカートリッジもタンクとドリップチップは対で販売されています。コイル交換毎にドリップチップも新しくなるというのは清潔っぽくて気持ちいい。

EasyVAPE RAINBOWにはパフスイッチがありません。吸い込んだときに電源の入るオートスイッチ方式なんですね。オートスイッチはタイムラグの大きい製品もチラホラありますが、EasyVAPE RAINBOWのラグは許容範囲。

f:id:nukayoro:20180513204016j:plain
f:id:nukayoro:20180513204021j:plain
充電はお尻に開いたmicro USBポートから。充電電流は400mA~500mAで、充電器は1.5Aまでのモノを使ってくださいですって。2A以上の高速充電器を使わなくともバッテリーが小さいので満充電までそんなに時間はかかりません。おとなしく1Aの充電器を使いましょう。

充電時とベーピング時にはサイドにある3つのLEDとお尻にある逆V字のLEDが点灯します。このサイドのLEDはバッテリー残容量を示すのですが、片側だけでなく両サイドに3つずつ付いています。これが意外と便利、どういう角度でベーピングしていても残量が目に入ってくるんですよね。

f:id:nukayoro:20180513204022j:plain
「おおっ!」と思ったのがココ。カートリッジと本体は抜き差しするだけの簡単なものなのですが、このドッキングにはマグネットが使われているのです。カートリッジをスッと差し入れるだけで、磁力に引き寄せられカチャンとドッキング。ここまで脱着がストレスフリーなPod Kitは他に見たことがない。

f:id:nukayoro:20180513204024j:plain
コイルカートリッジの中をよく見ると、コットン足がピロンと出ていますね。コットンの真ん中あたりにコイルがあるのですが、見たければバラさなくても下から覗き込めば見えますよ。(すいません、バラして写真を撮るのがめんどーでした)

f:id:nukayoro:20180513204034j:plain
リキッドチャージには少し注意が必要です。大きく口を開けた穴にリキチャしたくなる気持ちはわかりますが、そんなことしたらたいへん。ジュッルジュルのジュッルジュルになってしまいます。リキチャはゴムパッキンを外し、サイドの穴から行います。万が一真ん中の穴にリキッドを入れてしまった場合はカートリッジをブンブン振ってそれを出してやりましょう。その後、コットンが焦げない程度に空焚きです。ジュルりが完全に無くなる寸前で空焚きストップ。私はそうやってリカバリーしました。

f:id:nukayoro:20180513204037j:plain
開口部面積が比較的大きいのでリキッド残量はとてもわかりやすい・・・と言いたいところですが、これが意外と見えない。リキッドのレベルによってはパッと見で判別ができないこともありました。まぁ、私はそれでも大丈夫。3日間こればっかり使っていたので、目視しなくてもリキッド残量はだいたいわかるようになりました。へっへっ

f:id:nukayoro:20180513204039j:plain
EasyVAPE RAINBOWですが、他の製品と比べてミストがたくさん出てるとは思わなかったのですが、この手のPod Kitとしてはしっかりと味を出す方です。実は私、Pod Kitについては味が出てる出てないでは評価をしないんですよね。では何で良し悪しを判断しているのか。

ニコチンなんです。いつも運用しているニコチン濃度のリキッドで身体が満足できるPod Kitは良い製品、ニコチン濃度を上げてやらないと身体が満足しないPod Kitはショボい製品。そんな感じ。そういう意味ではEasyVAPE RAINBOWは良い製品。

f:id:nukayoro:20180513204041j:plain
ベプログ オリジナルスターターキットには2つのリキッドがセットされてきます。これが優秀でした。正直、単体のVAPEリキッドとして見ればショボいです。これをドリッパーでいただこうとは思いません。でもね、そもそも我々ベイパーが好む複雑で濃い味のリキッドってPod Kitに合わないのですよ。リキッドの実力を発揮できませんし、なによりコイルが早く痛んでしまう。Pod Kitでコイル交換スピードが上がってしまうと(お財布的にも)たまったものではありません。今回の2つのリキッドはコイルに優しいモノになっています。

そう言えば、お勧めの吸い方があるんですよ。私、これらをほとんど単体では吸っていないのです。ちょっと口を付けた瞬間「これは混ぜるべき」と。タバコ「1」にメンソール「2」の割合で混ぜて、そこにニコチンを添加してずっと吸っていました。Pod Kitで一日中ダラダラやるのにもってこいのリキッドになりますよ。


今回、床に臥せたことでPod Kitの重要さに気づいた次第。EasyVAPE RAINBOWはがんばれば咥えVAPEができるほど軽量、加えて仰向けてベーピングしていも漏れは無し。今回、これにはホント助けられました。最終的に私がEasyVAPE RAINBOWで落ち着くかどうかはわかりませんが、一つくらいこういったPod Kidは持っておくべしですね。

 




にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2018 ぬかよろこび