ぬかよろこび in VAPE

ぬかよろこび in VAPE

Nukayorokobi in VAPE[nukayoro.vape@gmail.com]

【BI-SO・リキッド】Melon Soda をもらいました

f:id:nukayoro:20180520103654j:plain

馬券を外しまくって極貧状態にあるぬかよろをかわいそうに思う方々がたくさんいらっしゃるようです。こんな私に手を差し伸べてくださるなんて世の中捨てたものではありません。たくさんご支援のメールをいただいているのですが、ずっと放置したまんま。そろそろ、どの方に支援をお願いするのかを決めなくては相手に失礼かもしれませんね。

<ご支援のメール その1>

『初めまして、突然のご連絡で驚かれるかと思います。
私、オーストラリアでいわゆる宝石商をしている小西真央(こにしまお)と申します。
宝石商と言っても買いつけや加工をメインに会社を複数経営しています。

どうして貴方にこうしてご連絡をしたのか不思議に思っていると思います、まず本題からお話をさせて頂きます。貴方に日本円で6000万円を寄付したいと思いご連絡をしております。・・・(中略)・・・急にこんなお話をされてにわかに信じがたいかと思いますがすぐに私の話が事実であると証明出来ますのでまずは詳しいお話をしたいのですがいかがでしょうか?お返事お待ちしています。』
-----
ありがとうございます。しかし、宝石業界とは縁もゆかりもない私のことをなぜご存知なのでしょう。知らない内にぬかよろの人徳はあらゆる方面に知れ渡っているのかもしれません。
-----
<ご支援のメール その2>
『生活再生救済金(3200万円当選中) 突然の連絡をお許し下さい。私は独立法人生活再生保全機構の統括管理責任者です・・・云々』
-----
シンプルな文面に心を打たれます。私に3200万円を受け取ってほしいとの熱意をヒシヒシと感じますね。ただ、再生しなくてはいけないほど私の生活はまだ崩れていません。私に受け取る資格があるのかという点が心配です。
-----
<ご支援のメール その3>
『田中です。あなたを「ブラックリスト」から解除しました。今すぐ特別受給金5300万円のお引き出しが可能です!・・・云々』
-----
私、ブラックリスト入りしてたのですね。知りませんでした。ご親切にありがとうございます。

これ以外にも支援のメールはたくさん舞い込んでいます。「情けは人の為ならず」やはり、善行を続けていればいつかは返ってくるものなのですね。ベーピングしながら残りのメールに目を通していきたいと思います。

 

ベプログshopさんから、BI-SO Melon Sodaをもらいました。

20180520104508
5/17からベプログshopさんでも販売が開始された新リキッドですね。

 

Melon Soda(VG:PG / 60:40 国産)

<ベプログshopより>
① メロンの芳醇な香りに際立つソーダの爽快感!
② 再現度の高いメロンソーダの風味が素晴らしい!
③ 少し懐かしいおなじみの味わいがお愉しみいただけます。

f:id:nukayoro:20180520103708j:plain

『あ痛っ・・・』

キーンときました、キーンと。いわゆるアイスクリーム頭痛ってやつです。清涼剤効き過ぎですよ、これ。RDAで吸っていたのですが、味わうどころではありませんでした。私、メンソールの清涼感は強くても平気なのですが、清涼剤のそれは少し苦手。キーンときますもん、キーンと。私も添加用清涼剤は愛用していますが、これはやり過ぎ。

清涼感を出す方法として、清涼剤の添加とメンソールの添加があります。メンソールはそれそのものに味(苦味)がありますので、リキッドの味を壊さないように調合するのは難しいのではないでしょうか。それに対して清涼剤は味を壊しません。ただし、絶妙な配合バランスにしないとキーンときてしまいます、キーンと。

BI-SO Melon Sodaは炭酸飲料系リキッドですので、清涼剤かメンソールを使うことになります。炭酸感を強く出す必要があったので、ここで清涼剤をドバドバと入れてしまいました。「リキッドの風味を壊さずに、メンソールでこの強い清涼感を出すことができなかったから安易に清涼剤へ走った。」と私は考えてしまいます。BI-SO Melon Sodaがメロンアイスやメロンかき氷なら文句を言わなかったでしょうが、「メロンソーダ」ではダメです。

f:id:nukayoro:20180520171623j:plain
RDAでは吸えたものではありませんでしたので、RTAに移しました。クリアロマイザーでも吸ってみたのですが、最近のクリアロは推奨出力が高めですもんね、清涼剤が含まれた爆煙にキーンときました、キーンと。

RTAに入れて低出力で吸ってみて初めて味がわかるようになりました。昔ながらのメロンソーダ(ソーダ水)の再現度は低いですね。小江戸工房さんのクリームソーダの足元には3000歩ほど足りていません。一口目にはそれっぽさがあるのに、二口三口と吸っていると清涼剤が邪魔してきます。これはMTLでじんわりとやっても同じ、舌は賢明に味を感じようとしているのに清涼剤がそれはさせじと。

当然、ベイパーの中には清涼剤の清涼感が大好きな方もたくさんいらっしゃいます。キーンとくるのがクセになってる方もいるでしょう。でも、そうでない方は手を出さないほうが無難。購入するなら「これはメロンかき氷だ」と自分に思い込ませてからにしましょ。アイスやかかき氷なら、これはこれでアリだったのに。

せっかくベーピングしながらじっくりと大金をくれる支援者を決めようと思っていたのに、清涼剤でパーになってしまいました。また今度ゆっくり考えます。
※念のため・・・支援の件は冗談ですからね!当然ながら詐欺メールですよ。こういった金あげるってメールにはたいていURLが書かれています。絶対それを踏んではいけませんよ。


20180520105407



にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2018 ぬかよろこび