ぬかよろこび in VAPE

ぬかよろこび in VAPE

Nukayorokobi in VAPE[nukayoro.vape@gmail.com]

【HiLIQ・リキッド】Pot of Gold をもらいました

f:id:nukayoro:20180523205223j:plain
『消えた100円玉』

Aさん、Bさん、Cさんがいました。3人は話し合って、3,000円のMOD1台を購入して共有することにしました。

たまたま共通の知人であるDさんがその日VAPEショップへ行く用事があると言うので、3人は1,000円ずつ合計3,000円をDさんに渡し、MODの購入をお願いしました。

Dさんがショップへ行ったところ、3,000円のMODが安売りで2,500円になっていました。DさんはそのMODを購入し、3人のところへ戻りました。

3人にMODを手渡した後、Dさんはこう言いました。『お釣りは500円なので、3人では割り切れない。お駄賃としてボクが200円もらい、残りの300円を返すけどそれでいいかい?』

3人は快く承諾し、一人につき100円(合計300円)をお釣りとして受け取りました。

Aさん、Bさん、Cさんは1,000円ずつ出して100円ずつ戻ってきました。一人900円の支出というわけですね。900円が3人分で2,700円です。そこにDさんがお駄賃として受け取った200円を足すと2,900円。あれ?3,000円が2,900円になっちゃった。100円はどこに消えてしまったのだろうか。なにかがおかしい・・・

このお話しを聞いてすぐ、おかしなところにピンときた方は「詐欺に遭いにくい人」なんだそうです。逆にモヤモヤしたままの方は詐欺に気をつけなければいけません。皆様はいかがでしたでしょうか。私はお話を聞き終わる前におかしな点に気付きましたよ。たんなる自慢です。へっへっ
Pot of Gold。大金なんて簡単に手に入るものではありません。詐欺にご注意を。


HiLIQさんから、Pot of Goldをもらいました。

こちらも先日記事にしたHiLIQ Hey Cowboyと同様、日本向けには販売がされていないリキッドです。購入できないリキッドの記事を読んでいただくのは、なんか心苦しいですね。※5/24、日本向けにも販売が開始されました。

Pot of Gold(VG:PG / 70:30 CHINA)

f:id:nukayoro:20180523212743j:plain

HiLIQさんの海外ページを読んでも、Pot of Goldがなんの味なんだかさっぱりわかりません。

デュアルコイル 0.4Ω 30Wで吸ってみます・・・・

・・・・おお~ おおお~ これはマズい。とても複雑な味がするのですが、なんと言えばいいのでしょうか、HiLIQさんが挑むには十年早いと言えばよいのでしょうか。たぶんですけど、複雑な味のフルーティータバコリキッドを作ろうとしたのだと思います。ナッツ系タバコリキッドをベースにバニカスとフルーツ系リキッド2種類を試行錯誤しながらブレンド、試行錯誤にも飽きてきたので「えいやっ」と販売に踏み切った。そんな感じ。

マズいと感じるのは全てのフレーバーが中途半端になってしまっているところからきているのでしょう。ひとつひとつはそうでないのかもしれませんが、味がボヤけまくっていますので、トータルとして「薄い」と感じてしまいますね。

吸った瞬間にカスタードの甘み、それを追うようにフルーツの風味がでろ~んと口の中を漂い始めます。フルーツは恐らくバナナとメロンだと予想、トロピカルになり切れない果実の残骸と表現したくなるハーモニーを奏でます。ミストを吐きだすときには薄っすらとしたタバコ感が。ナッツの風味もするのですが、どういうわけかコクが消し飛んでしまっています。後味になんとも言えない水っぽさを残すところがまたきついですね。

f:id:nukayoro:20180523221441j:plain

それにしても印象に残らないリキッドでした。吸い終わった後に5分も隔てれば、Pot of Goldがいったいどんな味だったのかを思い出すことに苦労するでしょう。HiLIQのkittyさんには申し訳ないのですが、30mlを消費するのは私には不可能です。うーん、久々にシンプルにマズいと思えるリキッドでした。最近、イケてるリキッドを連発していたHiLIQさんらしくもない。

いや、HiLIQさんらしいっちゃあ、HiLIQさんらしいか・・・





にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2018 ぬかよろこび