ぬかよろこび in VAPE

ぬかよろこび in VAPE

Nukayorokobi in VAPE[nukayoro.vape@gmail.com]

【なにわでんねん・リキッド】ライチENERGY をもらいました

f:id:nukayoro:20180602115550j:plain

ここ数年、ホント大阪で外国の方を目にする機会が増えました。

2017年は大阪への外国人観光客が初めて1,000万人を超えました。2012年は約200万人でしたから、5年で5倍以上の伸びということになります。訪問地に大阪が選ばれる理由は「観光地(48%)、食事(44%)、ショッピング(41%)が魅力的」なんだそうですが・・・ 

皆さん、いったいなにが(どこが)おもしろいの?生まれ育った大阪のことをもちろん私は好きなのですが、それは住み慣れた街だからってだけですね。なにが(どこが)おもしろいなんて考えたこともありませんし、パッと思いつきもしません。しいて言えばUSJなのでしょうが、TDL・TDSの1/5の規模ですからね、そう何度も足を運ぶなんてことはしないでしょう。

大阪の魅力はどこにあるのでしょうか。住んでいる私にはよくわかりません。

 

ベプログショップさんから、なにわでんねん ライチENERGYをもらいました。

20180520104508
そんな大阪が誇るリキッドメーカー「なにわでんねん」。私はまんまや!パイン飴しかいただいたことはないのですが、あれはなかなかインパクトのあるリキッドでした。サイトを覗いてみたのですが、15種類もリキッドがあるのですね。それに加えてタバコ系のPREMIUMラインも最近発売されたみたい。センスの欠片も無いコッテコテのサイトは見ていて楽しいですよ。

 

ライチENERGY(VG:PG / 70:30 国産)

<ベプログshopより>
① なにわでんねんより暑くなる時期に最適なフレーバーのリキッドが誕生!
② ライチ×エナジードリンクというフルーツとエナジードリンクの組み合わせが斬新!
③ エナジードリンクがメインでほのかにライチとメンソールを楽しめる絶妙なフレーバーです!
f:id:nukayoro:20180527071040j:plain
フルーツリキッドの中でもライチは好きなフレーバーの一つです。エナジードリンクとのマッチングはおもしろそうですね。どのような味になっているのかイメージが湧きません。なにわでんねんさんのことですから、なにかやってくれそうな予感がひしひしとします。

クリアロマイザーに入れて吸ってみました・・・・

・・・・うっすっっっ!エナジードリンクと言うよりポカリスエットを水で3倍くらい薄めたような味がします。エナジー系のフレーバーはまったく感じないのですが、ベーピングの環境が悪いんですかね。ライチもごくわずか。恐らく「ライチ」と書いていなければ、私はそれだとわからなかったと思います。げげげっ、なにわでんねんさんのサイトに書いてあったのですが、これホントに「人気リキッド」なんでしょうか。


ドリッパーで吸ってみます。シングルコイル0.6Ω、出力24Wで・・・・

・・・・ダメだ、薄い。ドリッパーでベーピングすると水っぽさがさらに際立ちます。ライチやエナジードリンクは水っぽさに隠れてしまっていますね。ペットボトルの底に残った気が抜けて生ぬるくなりかけている炭酸水のイメージ。微炭酸的なメンソールもその感覚を助長してしまってます。うーん、人気リキッドだそうですが、私にはやらかした感満載のリキッドに思えてしまいますね。私はライチと言えば特有の生臭みも含めてそれを感じさせてほしいのです。ライチENERGYはほんのりとした風味だけしか感じさせてくれないので物足りない。

困った。大阪発祥のなにわでんねんさんのことは応援しているので一つくらいは褒めたいところなのですが、ライチENERGYにそれは見つかりませんでした。いくら「夏向き」だとは言え、あっさりし過ぎ。大阪と同じように「どこを楽しめばいいのか」さっぱりわかりません。





にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2018 ぬかよろこび