ぬかよろこび in VAPE

ぬかよろこび in VAPE

Nukayorokobi in VAPE[nukayoro.vape@gmail.com]

【Badboy Club・リキッド】DONA 0 をもらいました

f:id:nukayoro:20180531183729j:plain

少年サッカーチームであるセボリータスに所属するマラ君とドーナ君はたいそう仲が良く、まるで兄弟のようにいつも一緒でした。シュート練習もダッシュ練習もチームの1番と2番は絶対にこの二人のどちらかでした。ボクは自宅が近かったこともあり、二人とはよく一緒に遊びました。

この話は2人が13歳の時のことです。ボクはマラ君とドーナ君と一緒に近くの小川へ泳ぎに出かけました。そのときボクはインスタントカメラを持っていたので、2人を撮ってあげることにしたのです。

家に帰って撮った写真を見ていると、あることに気がつきました。それはマラ君とドーナ君が並んでいるところを撮影したものでした。マラ君の右腕の少し下、川の水面に小さな男の子の顔のようなモノが写っていたのです。「気味が悪いな」とは思ったもののそのときボクは気にも止めませんでした。

マラ君が右腕をケガしたのはそれから何日か経ったときでした。チーム練習の最中にボールが腕に当たり骨折してしまったのです。マラ君は入院することになりました。ボクは妙な胸騒ぎを覚え、家の机の引き出しからあの写真を出して見てみたのです。すると写真は前に見たときとは全く様子が異なっていました。水面から顔を出した小さな男の子の手がマラ君の右腕をつかんでいたのです。

f:id:nukayoro:20180606220242j:plain

怖くなったボクはすぐにドーナ君に写真を見せました。その写真を見たドーナ君は「マラ君はショックを受けるだろうから、この写真を見せるのはやめておこう。」と言い、写真を持って帰りました。

ドーナ君が写真を持って行ってから3日後、マラ君が亡くなりました。病室から飛び降りたのです。彼が飛び降りた日にお見舞へに行った人がいました。その人はこんな事を言っていました。マラ君はしきりに「あいつが来る」とつぶやいていたと・・・

ある日ドーナ君の家を訪ねた私はあの写真を見せてもらいました。と言っても、そこにはもうあの男の子はいません。写真はハサミで半分に切られ、写っているのはドーナ君だけでした。

「自分の方にもあいつが来そうだったから」とドーナ君は説明しました。マラ君が死んだときには小さな男の子がマラ君の体に覆い被さるようになっていたと言います。

「何でもっと早くに切ってあげなかったんだ?そうすればマラ君だって助かったかもしれない!」ボクは思わず声を荒げ、ドーナ君を責めました。

ドーナ君は言いました。
「だってあいつがいると・・・・俺は1番にはなれなかったから」

その後すぐにドーナ君はセボリータスを辞め、AAアルヘンティノス・ジュニアーズへ移籍しました。名前もマラドーナと変えて。



ベプログショップさんから、Badboy Club DONA0をもらいました。

20180520104508

DONA 0(VG:PG / 70:30 Malaysia)

<ベプログshopより>
マレーシア産の激ウマリキッド
① 再現度の高いオレンジの風味が特徴的!
② オレンジソーダの清涼感のあるフレーバーがクセになる!!
③ 伝説の男、ディエゴ・マラドーナにインスパイアを受けて作り上げたリキッドです。

f:id:nukayoro:20180527070340j:plain
マラ君とドーナ君のペアリキッドですね。MARAはグレープ&コーラ味、DONAはオレンジソーダ味。ベプログさんでも大人気・・・

・・・って、あああああっ!もしかして売り切れてる!?

しまった・・・完全に記事を書くタイミングをハズシてしまっています。マラ君もドーナ君もこれからの季節にぴったりの激うまリキッドだったんですけどね。ホント申し訳ない。ごめんなさい。

でもね、でも・・・売り切れのリキッドが2本、私の目の前に並んでいるというこのシチュエーション。なんだか少しワクワク ウキウキです。いや、ホント売切れてて申し訳ない。でも、私の前には存在している。ちょっとした「いいだろ~」感。へっへっ

こういったイヤな性格が「非道」とか「外道」と陰口を叩かれる理由だってことはわかってるんですけどね。いや、ホント申し訳ない。でも、お・い・しーっ!へっへっ


f:id:nukayoro:20180527070328j:plain
Badboy Club DONA 0はオレンジソーダ味。一服すれば誰にでもわかるオレンジソーダ味。メンソールが絶妙、万人に受け入れられる強度になっています。グレープのマラ君もオレンジのドーナ君もホントよくできてる。

一服した瞬間、ガツッとしたオレンジが口の中を満たします。Fantaオレンジのような炭酸ジュースではないですね。しっかりとオレンジの果実を感じることができるようになっています。

生オレンジを再現しようとすれば、柑橘類特有の(皮に含まれる)苦味も一緒に現れてくるものですが、DONA 0はそこがうまくコントロールされています。にがみ(苦味)は「にが」くらいまでに抑えられているのです。ちゃんとオレンジ果実を感じることができるのに柑橘系のクセが無い。いつまでもチェーンしていられる。そんな感じ。

おいしい、おいしい。ニヤニヤ

f:id:nukayoro:20180606224157j:plain
ただ一点、引っかかる部分もあります。これは狙った味なのか、そうなってしまったのかはわからないのですが・・・

コットンにDONA 0がたっぷり含まれている間はずっと『うまーっ』なのですが、コットンが渇き始めると独特のフレーバーに変化します。表現が難しいのですが、オレンジの薄皮を噛んでいる感覚とでも言っておきましょう。なにやら不思議な後味を残すようになってきます。もしかするとここに好き嫌いが出てくるかもしれません。

私はコットンがリキッドでヒタヒタになっているときの味が好きなので、タンクアトマイザーもしくはBF RDAを用いています。常にコットンがDONA 0で満たされているようにね。

マラ君もおいしかったけど、ドーナ君のほうがおいしいかもしんない。

6/6現在、売り切れてますけどね。へっへっ





にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2018 ぬかよろこび