ぬかよろこび in VAPE

ぬかよろこび in VAPE

Nukayorokobi in VAPE[nukayoro.vape@gmail.com]

【BaksLiquidLab.・リキッド】shirafu shirazu STOUT をもらいました

f:id:nukayoro:20180617174047j:plain

大阪北部地震から6日目、ようやく生活も落ち着いてきました。おうちはひび割れだらけになっちゃいましたけど、震源地近くだったにもかかわらず避難せずに住むことができているのですから、ありがたいと思わなくちゃいけないですよね。

励ましのお言葉をくださった方々、支援物資を送ってくださった方々には心から御礼申し上げます。ありがとうございました。m(_ _)m

さて、お次は先立つモノの準備です。工事屋さんの自宅修理概算見積が出てきたのですが、これがなかなかのモノ。いつまでも乾いた笑いを浮かべているわけにはいかないので、自分にできることを考えます・・・

・・・あった。ちょうどいいタイミングに阪神競馬場で宝塚記念が開催されます。悪い事の後にはきっと良い事があるはず。修理費の1割でも2割でもここで稼ぎましょう。まぁ、なんとかなるでしょ、たぶん。知らんけど。


ベプログショップさんから、BaksLiquidLab. shirafu shirazu STOUTをもらいました。

20180520104508

タバコ系リキッドって精神安定剤的な効用を持っている気がします。地震発生から今日までベプログさんからいただいていたshirafu shirazu STOUTばかり吸っていました。おかげで心安らかに復旧作業を進めることができました。まぁ、それはふだんの2倍濃度で添加していたニコチンの作用だって説もありますけどね。

shirafu shirazu STOUT(VG:PG / 70:30 国産)

<ベプログshopより>
① バクスリキッドラボ発のリキッド第6弾、shirafushirazu STOUTが登場!
②「シラフシラズ」と比べ柑橘風味が抑えられており、ウッドチップで燻された様なコクの深いスモーキー感が楽しめます!
③ 甘みのあるブランデーの香りと後引くタバコの風味が絶妙なバランス!

f:id:nukayoro:20180617173957j:plain
今回の環境は以下の通り。

  • 開封、ニコチン添加(濃度3mg/ml)後、2週間寝かせています
  • 吸い始めた少し後にニコチンを再度添加(濃度3→6mg/ml)
  • 環境① RDA(PHOBIA)デュアルコイル 0.4Ω 40W DL
  • 環境② RTA(Clone Dvarw)シングルコイル 1.0Ω 18W MTL
  • 環境③ Pod Kit(ベプログ EasyVAPE RAINBOW)


 『くぅ~、うっまーっ!』環境① RDAを用いて爆煙気味でいただいてみました。たしかに抑えられてはいますが、安定した「バクスのバニカス」がおいしい。それに、このBaksLiquidLab.リキッドに共通して覚えるタバコ感がいいですよね。安心して吸っていられます。

吸った瞬間、煙いと思えるほどのドンッとした燻煙が身体中に行き渡るのですが、この感覚はノーマル(?)のshirafu shirazuには無いモノです。フレーバーは同じなのかもしれませんが、shirafu shirazuとshirafu shirazu STOUTは別物ととらえたほうがいいでしょうね。ノーマルは洋酒がもう少し前面に出ていたような記憶があります。そして感覚的には「身体にじわじわと染み渡っていく」ような。それに対してSTOUTは「ぐいぐい強引に身体へ染み込ませる」ような感じ。

ニコチン不要のベイパーさんは無視していただきたいのですが、shirafu shirazu STOUTはニコチン濃度を上げてやったほうがおいしく感じました。ニコチンの辛みとSTOUTのフレーバーが絶妙に絡み合うことで満足度が力一杯上昇します。これ、喫煙経験者でないとわからない感覚だとは思いますが、ホント気持ちいい。スイカと塩の関係と同じように、ニコチンがSTOUTの奥深いところにある味わいを引き出してくれるのでしょう。

f:id:nukayoro:20180617173959j:plain
環境② RTAを用いてMTLで吸ったところ、一気にショボくなってしまいました。RDAでは抑えられていた甘みが強くなり、せっかくの煙っぽさが薄らいでしまいます。これはこれでおいしいのですが魅力は半減。

意外だったのが環境③ Pod Kitでの運用。「STOUTはミストをドカンと吐き出してナンボ」との印象を持っていたのですが、Pod Kitでもおいしくいただくことができました。当然「RBA運用とは別次元(どんなRBAでもPod Kitには負けない)での話」という前提は付くのですが・・・ふだんPod Kitは素グリ運用しかしないのですが、shirafu shirazu STOUTならイケます。Pod Kitで吸ってるとは思えない味わいを楽しむことができましたよ。

おいしかった。BaksLiquidLab.のリキッドはどれも、ミストをくゆらせるようにゆっくり吐き出しているときに幸せを感じますね。





にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2018 ぬかよろこび