ぬかよろこび in VAPE

ぬかよろこび in VAPE

Nukayorokobi in VAPE[nukayoro.vape@gmail.com]

【Sugoi Vapor・リキッド】Rei 玲 をもらいました

f:id:nukayoro:20180626211756j:plain

暑い。

スーツの上着を着て街を歩くことが苦痛になる季節になってきました。梅雨も明け切っていないのになんなのでしょう、この暑さは。私、クールビズ反対派なんですよね。反対派といっても自分の中だけですけどね。さすがにここ数年は景観にマッチしないのでノータイにはなりましたが、スーツの上着だけは真夏の炎天下でも脱いで手に持つなんてことはしません。古い人間なんでしょうね、上着を脱ぐと戦闘力が落ちる気がしてしまうのです。

部下にはクールビズを推奨(うちの会社は年中私服可)しておいて、自分はガッチガチのスーツ姿。「ぬかよろさん、あったま悪いっすよ!」次の飲み会でもまたうちのメンバーからお叱りを受けそうだ。

 

ベプログshopさんから、Sugoi Vapor Rei 玲をもらいました。

20180520104508
私は真夏でもスーツを脱ぎませんが、リキッドの好みはトロピカルリキッドやフルーツ系に寄ってきますね。暑くなるにしたがって、大好きなタバコ系リキッドの消費量は減ってきます。スーツに旬はなくても、リキッドには旬があると思いますよ。

Rei 玲(VG:PG / 70:30 USA)

<ベプログshopより>
① コスパも、味も大満足頂けるフルーツミックスリキッドです!
② マンゴーフレーバーを中心にパパイヤ、アプリコット、パッションフルーツの風味が感じられます!
③ フルーツの様なジューシーな甘みを楽しめます!

f:id:nukayoro:20180626211808j:plain
あら?名前からてっきり国産リキッドかと思っていたのですが、これ米国産なんですね。立ち姿の女性とトロピカルフルーツの絵柄がぜんぜんマッチしていないラベルデザインがステキ。ほうほう、とてもいい匂いですね。リキチャするだけで部屋中が甘い南国フルーツの香りで満たされます。

あっ、しまった。お値段を先に見てしまいました。100mlで税込2,980円ですって。私、コスパの高いリキッドに対してはハードルを下げちゃうんですよね。Sugoi Vaporに限らず、最近は手の届きやすい価格設定がなされるリキッドが増えてきました。ありがたいことです。

コスパと言えば、HiLIQリキッドが思い浮かびますが、最近歳のせいかHiLIQのフレーバーがつらくなってきてたんですよね。1mlあたり60円も70円もするリキッドは買う気が起こりませんが、100mlで3,000円だったらぜんぜんOKです。Sugoi Vapor、HiLIQからの逃げ道となるに十分な価格設定です。

f:id:nukayoro:20180626211820j:plain

Rei 玲はトロピカルリキッドですから、ある程度出力をかけてやったほうがよさそうですよね。デュアルコイル 0.4Ω 40W、RDAで吸ってみます・・・・

・・・・その匂いから濃厚コッテリタイプかと思っていたのですが、案外あっさりしていますね。スーッと入ってくるマンゴーは果実の口当たりではなく、マンゴージュースっぽいもの。100ml容量ということを考えるとちょうどいいマンゴー濃度。こってりマンゴーだと100mlも飽きずに吸うことはできませんからね。

大きく吸い込むとトロピカルリキッドに共通する「南国果実をとりあえずいくつか混ぜてみました」感が。肺に入れたときにメンソールを少し混ぜることも一瞬頭をよぎりましたがそれはやめたほうがいいでしょう。Rei 玲は後味に少し特徴があり、メンソを入れるとそれが消えてしまいそうです。

ゆーっくりミストを肺から押し出すと、ザクロの酸味が爽やかな後味として残ります。「ん?ザクロ?」マンゴー、パパイヤ、アプリコット、パッションフルーツ・・・ザクロなんて入っていませんよね。おかしいな、ザクロの味がする。私の味覚が狂っているのでしょうが、私がRei 玲で一番気に入ったところがこのザクロ感。ここに清涼剤を入れるとザクロは消えてしまうでしょう。そうなればRei 玲はそのへんの薄味トロピカルリキッドと同じになってしまいます。

ザクロは入ってないけどザクロの味がしておいしい。100mlは余裕でイケる。


20180627205259


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2018 ぬかよろこび