ぬかよろこび in VAPE

ぬかよろこび in VAPE

Nukayorokobi in VAPE[nukayoro.vape@gmail.com]

【Killa Fruits・リキッド】Watermelon Strawberry をもらいました

f:id:nukayoro:20180730065307j:plain

炎天下の外回りが年々きつく感じるようになってきました。

お日さまの下を快適に歩く方法を考えてみました。

  • 『扇子』・・・鞄に忍ばせているのですが、外気が熱せられているため一生懸命扇いでも涼しくなってくれない。これはダメだ。
  • 『クールタオル』・・・水に浸した特殊なタオルを首に巻く。外から見えないようにシャツの内側にしまい込んだらビッチャビチャ。湿気がヤバい。これもダメだ。
  • 『日傘』・・・最近、男性用の日傘があるんですね。これは効果がありそうです。ただ、やはりかっこ悪い。日傘を差している自分を想像するだけで買う気が失せます。これもダメ。

というわけで、今年はこれ。『スーツの上着を脱いで歩く』

いやぁ、何十年もやせ我慢して損した。上着を脱ぐだけで太陽の下をこんなに楽に歩くことができるとは。「営業マンは戦士であり、ビジネス街は戦場である。鎧を脱ぐなどもっての外。」そう自分に課してきたことがバッカみたい。ずっと熱中症気味だった体調も戻りました。いやぁ、快適、快適・・・

 

 

Mery VAPEさんから、Killa Fruits Watermelon Strawberryをもらいました。

Mery VAPEさんからいただいた4種のKilla Fruitsリキッドもこれが最後。4種全てがフルーツリキッドでした。メンソールでごまかすことをしていないストレートフルーツリキッド。100mlで3,280円というコスパもさることながら、どれもこれもドロリと濃い。甘さに好き嫌いはあるでしょうが、吸い応えに関しては間違いのないリキッドだと思いますよ。ま、私はKiwi Strawberryがダメでしたけどね。忖度して記事には書かなかったのですが、実はKiwi Strawberryを吸うと気分が悪くなるのです。なんだろ、体質に向かなかったのかもしれない。

 

Watermelon Strawberry(VG70% / PG30% USA)

<Mery VAPEより>
スイカリキッドでありがちな青っぽい皮に近い部分のような味ではなくしっかりと赤身部分の味。その味をメインにイチゴのほんのりと甘い風味で絶妙なバランスを取っています。

f:id:nukayoro:20180730064725j:plain

嫌いな方も多いスイカ味ですが、Watermelon Strawberryはイケるんじゃないでしょうか。低出力ではイチゴが勝ちますので、スイカのクセは気にならないと思います。スイカ味の好きな私が言うことですのでアテにはなりませんけどね。

高抵抗低出力、MTLでいただきます・・・・

・・・・うほぉ、あいかわらず甘いのがドロッとくるなぁ。国産のうっすいフルーツリキッドしか知らないビギナーの方にホント体験してほしい。国産のうっすいヤツは好き嫌いが出ないと思うんですよね。万人が「マズくはない。おいしいと言えばおいしいよね」って感じになるんじゃないかと。

対してKilla Fruitsは2割の方が「甘過ぎる」、「濃過ぎる」、「マズい」と感じそう。でもね、8割の方にはこれまで知らなかった世界が広がるはず。フルーツリキッドはまだ敷居の低いカテゴリーですので、ビギナーの皆様にはここを起点にいろんなリキッドに手を出してほしいなぁ。ドンキに売ってるリキッドばかり吸っていたら、いつまでたっても幸せにはなれん。

高抵抗低出力ではイチゴが勝ちます。スーッと吸い込めばイチゴがさらさらと口に入ってきますよ。甘さはドロッとしていますが、さらりとした風味ですので全体的にはさっぱり吸いやすいリキッドになっています。後味にスイカを感じますが、それは「味」というより「雰囲気」に近いかもしれません。青っぽさが無いわけではないのですが、スイカのそれと言うより、イチゴの青みとも感じられるようにうまくまとめられています。バランスが命って感じ。

f:id:nukayoro:20180730064730j:plain

私は低抵抗高出力でドカンッと吸ったほうがおいしく感じました。

デュアルコイル 0.5Ω 40Wあたりで吸ってみます・・・・

・・・・・「スイカ来た!」シャキッと輪郭がはっきりしたスイカが口の中に広がります。スイカを強く感じるのですが、それに負けないほどイチゴも感じる。6:4の割合くらいかな。低出力で吸ったときよりも各々の主張が明確になっていますね。「スイカを感じたい!」と思えばスイカを、「イチゴを感じたい!」と思えばイチゴを感じられるようになっています。全体はスイカにくるまれていますが、ミックスはされていない。気持ちの持ちようによって捉え方を変えることのできる不思議な味に仕上がっています。

これ、メンソール入ってないか? 入ってないならば、この清涼感はどこからくるのだろう? シャキっとさっぱりしたフレーバーがそう思わせているならたいしたもんだ。(たぶん入ってる) Killa Fruits4種の中ではこれが一番気に入りました。事実、他のリキッドは会社の村上くんに押し付けたけど、Watermelon Strawberryだけは自分で大量消費してますからね。





にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2018 ぬかよろこび