ぬかよろこび in VAPE

ぬかよろこび in VAPE

Nukayorokobi in VAPE[nukayoro.vape@gmail.com]

【HiLIQ・リキッド】Sweet Memories をもらいました

f:id:nukayoro:20180904130834j:plain

『ぬかよろさん!お客様への同行をお願いしていいっすか!?』

うちのメンバーが私に同行を依頼してくるとき、必ず添えてくる言葉があります。

 『お客様ですけど、ぬかよろさんのゾーンにばっちしハマる女性ですよ!』
 『本当にすいません。相手の方は女性ではないんです・・・』
 『お客様は男性なんですけど、もしかするとご上司は女性かもしれないですよ』

ちょっと待て。そこじゃない。同行可否の判断基準はそこじゃない。なんでこうなった? なんでみんな素の真面目な表情でその言葉を添えてくる?


「若い女性の甘い匂いの正体はラクトンC10/ラクトンC11という成分」ロート製薬の研究発表を目にした みやもと春九堂さんがHiLIQに持ち込んだ企画、女性特有の甘い匂いのリキッド開発。
そこから生まれたリキッドが2つ、「Princess Rose」と「Sweet Memories」。Princess Roseはバラの匂いが特徴的で、うまいまずいを超越した香りを楽しむリキッドでした。

【HiLIQ・リキッド】Princess Rose をもらいました - ぬかよろこび in VAPE




HiLIQさんから、Sweet Memoriesをもらいました。

 

Sweet Memories(VG:PG / 70:30 CHINA)

ピーチ & ココナッツ

f:id:nukayoro:20180818222222j:plain

シングルコイル 0.8Ω 出力18Wで吸ってみます・・・・

・・・・ジュワッときてフワッ。みずみずしいピーチとココナッツがジュワッと口の中に流れ込んできますが、それは一瞬のこと。すぐにフワリとやさしい味へと変化していきます。もう少し甘ったるいモノをイメージしていましたが、甘さはそれほどでもありませんでした。Sweet MemoriesもPrincess Rose同様、香りを楽しむリキッドに思えますね。フレーバーや甘さは鼻腔に漂う香りの邪魔をすることがないようバランスされています。「若い女性の甘い匂い」といったキワモノ的な印象が先行するかもしれませんが、普通においしいリキッドですよ。

f:id:nukayoro:20180818222237j:plain

デュアルコイル 0.4Ω 出力40W、爆煙気味でいただきます・・・・

・・・・これぞ、HiLIQ! 飛んだ。見事なまでに味が飛んでしまいましたね。香りとわずかな甘みだけを残してピーチもココナッツも水っぽいなにかに変わってしまいました。 なんとなく後味がライチっぽく感じるかな。しかし、この味の飛び加減はHiLIQさんらしくて微笑ましくもあります。

爆煙は余計でしたが、出力低めでいただけば誰でもおいしいと思えるリキッドなのではないでしょうか。低出力だとあまりHiLIQっぽさを感じない点がいいのかも。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2018 ぬかよろこび