ぬかよろこび in VAPE

ぬかよろこび in VAPE

Nukayorokobi in VAPE[nukayoro.vape@gmail.com]

【Lemon Twist・リキッド】GOLDEN COAST LEMON BAR をもらいました

f:id:nukayoro:20180909165632j:plain

数日前、おっそろしいニュースがありましたね。

アメリカの食品医薬品局(FDA)が『米国でのフレーバー付き電子たばこの販売を全面的に禁止することも検討している』と表明していますよ。Juulが問題視されているとは聞いていましたが、まさかJuul狙い撃ちではなく電子タバコ全体を対象にするとは・・・。マネっこ大好き日本も「電子タバコ(VAPE)= 悪」のイメージ布教がなされるんですかね。JTと財務省の癒着具合からホントにあってもおかしくなさそう。イヤだなぁ。

 

Juulとは高濃度ニコチンで有名なPod Kitで、米国では若年層を中心に爆発的に売れています。こんなやつです。↓↓↓

f:id:nukayoro:20180915160706j:plain
あれ?この形、どこかで見たことあるような・・・

f:id:nukayoro:20180915161528j:plain
これだこれだ、ベプログさんのオリジナル商品「EasyVAPE RAINBOW」。ベプログさん、財務省に目を付けられないように気を付けてくださいね~。(当たり前ですが、RAINBOWにニコチンリキッドは付属しません)

 

 

ベプログshopさんから、Lemon Twist GOLDEN COAST LEMON BARをもらいました。

20180520104508

GOLDEN COAST LEMON BAR(VG70 / PG30 USA)

<ベプログshopより>

Lemon TwistからFruit Twistシリーズが登場!

① レモン風味を得意とするアメリカの「Lemon Twist」よりレモネード風味に特化したリキッドが誕生です!
② レモンケーキバーを再現しており、柔らかいレモンの風味が特徴!
③ ケーキバーの小麦の甘さをほのかに感じる再現度の高いリキッドです!!

f:id:nukayoro:20180909165645j:plain
デュアルコイル0.4Ω 出力36Wをかけてミスト多めで吸ってみます・・・・

・・・・最初フレーバーの説明を読まずに吸ってみたのですが、ラベルデザインのイメージとは異なる味でした。レモンはレモンなのですが、Lemon Sangriaとは別の路線を走っています。レモンの酸味だけが目的ならば薄く感じてしまうかもしれません。

吸った瞬間、小麦感で口の中がふわりと満たされます。ワンテンポ置いてレモンの香りが漂い始めるのですが、Lemon Sangriaのような「カツンッ」とくるダイレクトなレモンフレーバーではありません。小麦の隙間にレモン味を押し込めているような感じですので丸くてやさしい印象になっています。実際は十分に濃厚なリキッドなのですが、このやさしさが人によって「薄い」と受け取られる可能性があります。

レモンの風味はリアルなモノですよ。お菓子っぽさはなく、後味にもしっかりとした酸味を残します。レモンを齧った後、しばらく口の中に残るアレです。

f:id:nukayoro:20180909165648j:plain
シングルコイル1.2Ω 12Wで吸ってみます・・・・

・・・・うーん、これは低出力より高出力で吸ったほうがおいしいかもしれません。さらに言えばMTLよりDL、タンクよりドリッパーかな。レモンが小麦に負けないぎりぎりのところで踏みとどまっているリキッドなんだと思います。ミスト量を減らしてしまうとバランスが崩れてレモン感が大きく薄らいでしまう。吸った瞬間はおいしいのですが、吐くときと後味に少し水っぽさが混ざってしまいます。低出力で焚くと香りも失いがちにな。「ミスト多めでエア少なめ」でイイ感じになると思いますよ。

ブランド名が「Lemon Twist」ですか。レモンにこだわりをお持ちなのでしょうね。たしかにちゃんとレモンを感じます。なんとなくライムっぽさが感じられるレモンリキッドも世の中には多いのですが、GOLDEN COAST LEMON BARはピュアにレモン。

真夏のLemon Sangria、冬に向かうこれからの季節のGOLDEN COAST LEMON BARといったところでしょうか。





にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ

周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2018 ぬかよろこび