ぬかよろこび in VAPE

ぬかよろこび in VAPE

Nukayorokobi in VAPE[nukayoro.vape@gmail.com]

【HiLIQ・リキッド】Mango Cream / Matcha Cream / RY4 Banana Cream をもらいました

f:id:nukayoro:20180916221836j:plain

こんなことを言うとkittyさんに怒られてしまいますが・・・

私、HiLIQリキッドの中で以前からラインナップされている製品は避けていたのです。特に過去購入したことのあるリキッドはアナフィラキシーショック並みの衝撃で頭痛を誘発するので「これは命に関わる」とね。

HiLIQリキッドは「なにを吸っても同じ」と思ったことがありませんか。フレーバーのことではありませんよ。吸った後に身体が覚えている感覚がどれも同じだと私は考えていました。恐らくベースにあるなにかが共通しているのでしょう。それがフレーバーになのか、VG/PGになのかはわかりませんが、共通の物質が含まれていることは間違いないでしょう。

この共通物質がある時から私の身体に合わなくなってきたのです。私、昔はカニが大好きだったのですが、食べ放題で暴食をして以降まったく食べなくなりました。度が過ぎて身体が拒絶反応を示すようになってしまったわけです。HiLIQリキッドもこれと同じ、吸い過ぎて身体が拒絶し始めるようになっていたんですね。

HiLIQさん、ベースを変えました?

今回、HiLIQのkittyさんから送られてきた10種のリキッドですが、身体が拒絶するなんてことはありませんでした。共通物質に変更がかけられているはずです。それに(過去に吸ったことのあるリキッドを含め)総じて味の出し方がうまくなっています。開発者が代わったのか、積み上げた経験値がそうさせたのかはわかりませんが、「ちゃんとしたリキッドメーカーらしい味」になっていました。



HiLIQさんから、Mango Cream / Matcha Cream / RY4 Banana Creamをもらいました。


ここのところこればっかり使ってます。AUGVAPE BTFC RDA、トップ&ボトムフローなドリッパーですね。HiLIQさんのリキッドもこれでいただきます。スペースドのデュアルコイル、抵抗値0.4Ωに36Wをかけています。

 

Mango Cream(VG:PG / 70:30 CHINA)

f:id:nukayoro:20180916221916j:plain
あれ? おいしいな、これ。以前、購入したことのあるMango Creamとは別物のように感じます。久々だったからなのか、味付けが変わったからなのか、もしかして一ヶ月スティープしたからなのか。

ストレートにマンゴーを感じることができますね。クリームの部分は無きに等しいですが、ヘタにまろやかさを加えるよりいいのではないでしょうか。個人的にはもう少しマンゴー特有の青臭みを感じたかったところですが、一般的にはそれが無いほうがウケがいいでしょうね。この前ハワイ土産でいただいたドライフルーツのマンゴーに似ています。うん、おいしい、おいしい。

E-LIQUID MANGO CREAM - HiLIQ

Matcha Cream(VG:PG / 80:20 CHINA)

f:id:nukayoro:20180916222017j:plain
うううう、まずいいいい。

いや、HiLIQ Mango Creamが悪いわけではありませんよ。私、抹茶が苦手なんです。娘たちに感化されて最近アイスクリームだけは食べることができるようになってきましたが、おいしいモノだとは思ったことがないのです。そもそも抹茶のあのグリーンってどうやって着色しているのかご存知ですか? なんと蚕(カイコ)の幼虫のフンを使ってるんですぜ。着色しているシーンを思い浮かべるだけで口に運ぶ気分にはなれないってものです。

まあ、HiLIQ Mango Creamに蚕のフンは関係無かったですね。私の味覚が反応すると言うことはしっかり抹茶の味が再現できていると言うことです。口に入る瞬間はクリーミーなのでなんとかごまかされることができるのですが、後味がもう完璧に抹茶。あああ、抹茶の渋みが舌に残るううう。抹茶好きにとっては狂喜乱舞、抹茶嫌いにとっては阿鼻叫喚。すごいな、HiLIQ。

※あれ? HiLIQサイトから消えてる?

RY4 Banana Cream(VG:PG / 80:20 CHINA)

f:id:nukayoro:20180916222143j:plain
まいがっ!なんだ、これは。おいしいじゃないですか!そうだ、ニコチンを強めに入れてみよう・・・まいがっ!うまっ!

HiLIQなのにHiLIQっぽくないフレーバーです。私、HiLIQのRY4もバナナクリームも吸ったことがあるんですよ。たしかにその味は残しているのですが、ブレンドされるとここまでおいしくなるなんて。「なにか付け足されてるんじゃないか?」そんな気にさせるフレーバーです。

スーッと吸えばほのかに甘いバナナが喉元に絡みつきます。次の瞬間、香ばしいRY4(ナッツ系タバコ)がカカッと現れ、タバコリキッド好きの私をそそります。吸ったときと吐いたときのギャップ、まろやかなバナナとざらつきまで残すRY4のギャップがとても新鮮ですね。RY4単体で吸うよりぜんぜんおいしいですわ。バナナ風味を長く口内に残すことがないよう仕立てられている点に好感が持てます。製品名が製品名なので今回はCream類のまとめ記事に含めましたが、これは完全にタバコリキッドですね。うん、おいしい、おいしい。

RY4 BANANA CREAM リキッド - HiLIQ



にしても、リキッドを替える毎にコットンを詰め直すのは意外とめんどくさいな・・・


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2018 ぬかよろこび