ぬかよろこび in VAPE

ぬかよろこび in VAPE

Nukayorokobi in VAPE[nukayoro.vape@gmail.com]

【HiLIQ・リキッド】Great Spirit / Vanilla Nuts Tobacco / Ice Jasmine Tea をもらいました

f:id:nukayoro:20180922191717j:plain

中国は中秋節で三連休。日本も土日と秋分の日(振替)で三連休。

HiLIQトップページにもありますが、中国では本日24日からの三日間は「中秋節」という祝日になります。なので中国のメーカーさんやショップさんは皆お休み・・・いやっほ~!中国の皆様、ごゆっくり~!良い休日を~!

私も心安らかな三連休を過ごすことができそうです。(私は英語ができないので、グーグル先生頼みの英語メールのやり取りはけっこうストレスだったり)



HiLIQさんから、Great Spirit / Vanilla Nuts Tobacco / Ice Jasmine Teaをもらいました。

今回も試飲用アトマイザーにAUGVAPE BTFC RDAを用いています。スペースドのデュアルコイル、抵抗値0.4Ωに36Wをかけて。

 

Great Spirit(VG:PG / 70:30 CHINA)

 

f:id:nukayoro:20180916215152j:plain
『バニラとキャラメルとコーヒーとシナモン、そしてタバコを絶妙なバランスでブレンドしたほどよい甘みのあるタバコ系リキッド(HiLIQサイトより)』

おおっ!? これはあれですね、以前HiLIQのkittyさんが「500本限定」とかってツイートしていたやつですね。「瞬殺的完売」って前評判でしたが、あれから約2ヶ月どうなっているのでしょう。どれどれ・・・

GREAT SPIRIT リキッド - HiLIQ

・・って、まだ売ってるし! やはり30mlオンリーの販売ではありますが、まだ入手できますね。

※皆様、ごめんなさい!twitterで親切な方が教えてくださいました。1stロットは数日で完売していたようですね。今販売されてるのは2nd以降のモノだそう。(kittyさん、ネタに持って行ってごめんなさい!)

さて、HiLIQ Great Spiritですが・・・控えめに言ってHiLIQ史上最高のリキッドだと思います。一吸いしてビックリしました。すごく失礼な書き方ですが、何から何まで「HiLIQらしくない」。 口当たりの良さ、複雑に絡み合った味の深み、いつまでも余韻を残す後味・・・いずれもHiLIQのリキッドで経験することは無いと考えていたモノばかりです。HiLIQさんの説明から察するに、Wakondaをイメージしているのでしょうかね。個人的には新Wakondaに勝っていると思いますよ。

バニラとコーヒーはわかりやすい、キャラメルは少々わかりにくく、シナモンはさらによくわからない。簡単に言えばこんな感じですが、複雑に絡むフレーバー各々のバランスがすばらしく、ベーピングしていて気持ちのいいリキッドに仕上がっています。タバコフレーバーはこれまでのHiLIQ香料を使っていないのではないでしょうか。いつものタバコ香料とは異なる上質な印象を受けます。いやはや、ホントおいしかった。ホント驚いた。

次にニコチンを発注するときにまだ残ってたら一緒に買ってみよっと。

Vanilla Nuts Tobacco(VG:PG / 70:30 CHINA)

 

f:id:nukayoro:20180916215205j:plain
これ、まだHiLIQサイトに並んでいないリキッドですね。試作品ととらえておきましょうか。HiLIQアフィリエイトをやっているわけではないのでこちらは構わないのですが、製品ページにリンクが張れないのはどうも気が引けてしまいます。ま、いっか。

さて、HiLIQ Vanilla Nuts Tobaccoですが・・・あれあれ? さっき吸ったGreat Spiritと似た味です。バニラはこちらのほうが強いのですが、タバコ感は薄い。Great Spiritのことを「HiLIQらしくない」と表現しましたが、こちらは「いかにもHiLIQっぽい」味。いつものHiLIQRY4香料を使用しているのではないでしょうか。

私の舌が狂っているのでなければ、Vanilla Nuts Tobaccoには微量の清涼剤が入っていますね。もしかするとメンソールかもしれない。良かれ悪しかれこの清涼感も「HiLIQらしさ」に拍車をかけています。うーん、こちらは販売されたとしても買わないだろうなぁ。 

 

Ice Jasmine Tea(VG:PG / 70:30 CHINA)

 

f:id:nukayoro:20180916215213j:plain
鉄観音然り紅茶然り、HiLIQさんのお茶系リキッドは安定しています。さすが中国リキッドメーカーといったところでしょうか。中国の緑茶生産量が世界一であることは知られたところですが、実は紅茶においても世界第三位の生産量を誇っているのです。お茶大国中国のリキッドメーカー、HiLIQさんにも舌の肥えた方がたくさんいらっしゃるのでしょう。

さて、HiLIQ Ice Jasmine Teaですが・・・めちゃくちゃリアルです。まごうかたなきジャスミン茶、誰が吸ってもジャスミン茶。それだけに香りがとても強い。吸った瞬間にパシッと叩きつけられたかと思うほどのジャスミンフレーバーが口内に広がります。ほんの少し清涼剤が効いていますね。ただ、清涼感はきついものではなく、口の中をさっぱりさせる程度。とてもおいしいリキッドです。ジャスミン茶好きにとってはね。

ごめんなさい。私、ジャスミン茶が嫌いなんです。出してくれる中華料理屋さんがたまにありますが、心の中では『お水と替えてほしい・・・』といつもつぶやいています。

ICE JASMINE TEA リキッド - HiLIQ


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2018 ぬかよろこび