ぬかよろこび in VAPE

ぬかよろこび in VAPE

Nukayorokobi in VAPE[nukayoro.vape@gmail.com]

【SAROME TOKYO・リキッド】タバコ レギュラー をもらいました

f:id:nukayoro:20180930181429j:plain

喫煙者なら誰しもライターにこだわったことがあると思います。

火を点けるだけなら100円ライターでかまわなかったのですが、他人と違う火を灯すことで自己主張をしている気分に浸れたものです。若かりし頃、私がハマったのがジッポライター、ヒマさえあれば限定品や職人手彫り品を探し求めて喫煙具屋さんを徘徊していました。着火で立ち上るオイルの香り、ケース開閉の金属音が自分をかっこよく見せてくれていると思っていたんですね。今で言うところの「中二病」ってやつですか。

少数派でしたが、ガスライターを愛用している知人もチラホラいました。舶来品だとデュポンが人気だったでしょうか。カッコつけはダンヒルだったような気がします。国産だとダンチで有名だったのがSAROMEライター、シブいライターが揃っていましたね。ただ、シブ過ぎたんです。「貧乏クソおやじが無理して買うライター」と陰口を叩いていたことが懐かしい。当時はまったくその良さがわかりませんでした。

f:id:nukayoro:20181002195349j:plain

で、自分がクソおやじになってみるとどうでしょう。SAROMEライターがかっこよく見えるではありませんか。ここまでくるともう工芸品ですよ。いい大人がジッポーなんて青臭いモノを使ってられません。男はやっぱりSAROMEでしょう。「貧乏クソおやじ」と呼ばれようがやっぱりSAROMEでしょう。

2年前にタバコを止めてVAPEへ移行した身。ホントはジッポーもSAROMEも全く興味はないんですけどね。

 

ベプログshopさんから、SAROME TOKYO タバコ レギュラーをもらいました。

20180520104508
昨日、10月1日に発売された新製品です。SAROMEリキッドはこれで全12種類、このままラインナップが増えていけばいつかはKAMIKAZEを追い抜くことができるでしょう。「打倒KAMIKAZE」でがんばってね。
 

タバコ レギュラー(VG60 / PG40 国産)

<ベプログshopより>

SAROME TOKYOより、リアルを追及したタバコフレーバーリキッドが登場!!

① タバコ葉の香りとくどくない甘みがベストマッチ!
② 後に引く苦みがリアルなタバコ感を演出しています!
③ 非常に完成度の高いタバコフレーバーリキッドです!

f:id:nukayoro:20180930181452j:plain
たばこクラシック、たばこミント、それに新製品のタバコ リッチとタバコ レギュラー。あれ?12種類のリキッドの内、4つもタバコが占めてますよ。迷走しているように見えてしまうのは気のせいでしょうか。買う側からするとわかりにくいですよね。

SAROMEさんってSAROME VAPE-1とVAPE-2という二種類のVAPEデバイスも売っているのです。今回はそれに近いかなと思うデバイスで吸ってみました。
20181002205834

それがこちら、iStick Trimスターターキット。SAROME VAPE-2と瓜二つ・・・・

・・・・甘みが極力抑えられたタバコリキッドになっています。風味はナッツ系ですかね。香りが立たない点が気になりますが、クセも無く吸いやすいフレーバーだと思います。吸いやすい・・・うん、吸いやすい・・・吸いやすいけど・・・やっぱりなんとなく物足らない。もう少し葉っぱを感じさせるか、どこかに尖ったところがあれば言うことが無いのですが。

というわけでニコチンをさらに添加。いつもの3倍(3mg/ml → 9mg/ml)の濃度にしてみたところ、味に変化がありました。当然と言えば当然なのですが辛みが増します。ニコチンの辛みとタバコ レギュラーの苦味がうまくブレンドされて紙巻き煙草っぽさが出てきました。感覚的には素グリを吸ってるのと変わらなくなりますので、ノンニコ派は低出力MTLを避けたほうがいいのではないでしょうか。また、ニコチン添加をしている方はいつもより濃度を上げた方がおいしく吸えると思いますよ。

f:id:nukayoro:20180930181457j:plain
爆煙気味で吸ってみます。デュアルコイル0.4Ω 36Wで・・・・

・・・・あ、クラっときたっ。ニコチン濃度を3mg/mlに戻してっと。ああ、こちらのほうがおいしいですね。ある程度焚いてやるほうが葉っぱの香りが前に出てきます。ピュアに「煙草を感じさせてやろう」という意思が見えるようになりました。基本的には喉の通りのいいフレーバーなのですが、続けて吸っていると苦味が喉奥に引っかかり始めます。タバコ味と言うより、タバコを吸っているような感覚になる味ですかね。まぁ、VAPEリキッドって皆そうですけど。

出力を高めると甘みも強くなってきます。タバコリキッドではVGの甘みが邪魔になることがありますよね。SAROMEタバコ レギュラーはその逆で、VGの甘みがプラスになっていますよ。苦味と相まって吸い心地の良さに貢献してくれています。

打倒KAMIKAZEはいいのですが・・・もう1~2割ほど安くなりませんかね。そりゃ、「KAMIKAZEを吸ってる」と言うより「SAROMEを吸ってる」と言ったほうが2000倍はかっこよく聞こえるのですが、やっぱし高いですわ。

 




にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2018 ぬかよろこび