ぬかよろこび in VAPE

ぬかよろこび in VAPE

Nukayorokobi in VAPE[nukayoro.vape@gmail.com]

【HiLIQ・リキッド】FuNta Orange / Grape をもらいました

f:id:nukayoro:20181015203058j:plain

HiLIQさんってホント元気がいいですよね。

この前ニコチン絡みの騒動がありましたけど、物怖じすることなく前へ前へと突き進んでいます。話題が尽きないということは企業活動が活発だということですよね。私は設立50年を超える枯れた企業に勤めていますが、HiLIQさんの若さや勢いを眩しく感じます。

ここのところのHiLIQリキッドって質の向上が著しいと思いませんか。徐々に「良くなってきた」とは思っていたのですが、最近の伸びは目覚ましいものがあります。2~3年前とは雲泥の差、これは製品開発者が代わったからってだけでもないでしょう。企業活動が本当の軌道に乗ったことが大きいのではないでしょうか。金の回りが良くなると、次は人の(不平・不満)問題が出てくるでしょうが、恐らくそれはまだ先のお話し。当面の間は良質のリキッドを生み出してくれるはずです。期待しましょう。


HiLIQさんから、FuNta Orange / Grapeをもらいました。

今回の試飲は新興メーカー Mask KingのPistons RDAにて。単線マイクロコイルをデュアルで設置、抵抗値0.4ΩをメカニカルMODで使用。

 

FuNta Orange(VG:PG / 70:30 CHINA)


f:id:nukayoro:20181014183344j:plain

うわ~ これ、いいわ~

コクや深みといったモノを完全排除した、まんまファンタオレンジ仕様。清涼剤の濃度がほどよいところにあり、炭酸っぽさを再現しています。ふだんはどちらかと言えば複雑で濃厚なフレーバーを好んで吸っていますが、たまにはこういうのもいいですよね。薄っぺらなオレンジ味を心地よく感じます。最近のファンタオレンジは果汁入りになったそうですが、以前は無果汁でした。HiLIQ FuNta Orangeはリアルオレンジからかけ離れた無果汁時代のファンタを彷彿とさせます。

※10/16現在、まだ販売はされていません。送られてきたサンプルは「FANTA」との表記でしたが、サイトでは「FuNta」とされていますね。無難なところでしょう。(どこが?)

※10/17、発売になりましたよ~ FuNta Orangeリキッド - HiLIQ

 

FuNta Grape(VG:PG / 70:30 CHINA)

 

f:id:nukayoro:20181014183432j:plain

ぺらっぺらでおいしい!

よくぞここまで割り切ったものですね。これ、ファンタを知らなければ叩っき切られているところですよ。「本物」を無視したジャンクフードにも通ずる偽物っぽさに親近感が湧いてきます。飲料のファンタって「味わい無視、後味無視、ノド越し命」なところがあるじゃないですか。FuNta Grapeも一緒なんですよね。ジューシーってわけではないのですが、喉が渇いたときに良さそう。

こちらは既に販売が開始されています。

FuNta Grape - HiLIQ



FuNta Orange、FuNta Grape共に期待を裏切らないリキッドです。想像する通りの味とノド越しを楽しむことができるはずですよ。HiLIQさん、なかなか楽しいリキッドをリリースしてくれました。こんなリキッドが世に出てくると商標がどうとかってご意見が挙がってくるんでしょうね。肩の力を抜いて楽しみましょ。HiLIQさん、万が一コカ・コーラ社が怒ったら争う前に逃げましょうね。あそこは訴訟戦略にめっぽう長けた企業ですよ。


にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2018 ぬかよろこび