ぬかよろこび in VAPE

ぬかよろこび in VAPE

Nukayorokobi in VAPE[nukayoro.vape@gmail.com]

【FRISCO VAPOR・リキッド】THE ROCK Classic をもらいました

f:id:nukayoro:20181021105623j:plain

FRISCO VAPORのリキッドが届きました。

FRISCO VAPORと言えば「THE ROCK」が有名ですよね。買おう買おうと気になりながらもここまできてしまいました。ダメですね、自分で購入するのはタバコリキッドばかりになってしまってます。紅茶はHiLIQのがあれば十分なんじゃね、と心のどこかで考えてしまっているということもあるのでしょう。

そうこうしているうちにベプログさんが『THE ROCK送るよ~』ですって。持つべきものは友(じゃないけど)ですね。で、送られてきたのがコレ、FRISCO VAPORのTHE ROCK Classic。あ、THE ROCKじゃないのか。

THE ROCKは紅茶+ピーチなんだそうですよ。ある方曰く「ピーチティじゃなくて、紅茶+ピーチ」なんだそうです。どちらも同じだと思うんですがね。それを言うと怒られそうなので、すごく納得した表情をしておきました。無駄な争いは避けたいタイプです。THE ROCK Classicを半分がっかりしながらいただいたのですが・・・ 「もっと早くに手を出しておくべきだった」


ベプログshopさんから、FRISCO VAPORのTHE ROCK Classicをもらいました。

20180520104508

THE ROCK Classic(VG60 / PG40 USA)

<ベプログshopより>

① The Rockシリーズからアールグレイティーの香りを忠実に再現したリキッドの誕生です!
② 淹れたての紅茶を飲んでいるかのようなアールグレイの香りと渋みを堪能頂けます。
③ 設定により、レモンの隠し味や甘み、紅茶感等、それぞれのフレーバーの露出が激変します。

f:id:nukayoro:20181021105601j:plain

 

久々のインパクト、BaksLiquidLab.さんのGuld Kvallsfikaを初めて吸ったときと同じくらいの衝撃を受けました。紅茶リキッドなんてどれも同じだと思っていましたから。なんとなく簡単に作れそうなイメージがあったんですね。「VGに茶葉を混ぜればできるんじゃねーの?」くらいにしか考えていませんでした。だって、HiLIQさんの紅茶リキッドがおいしいんですもん。HiLIQさんが作れるなら世のリキッド屋さんのほとんどがちょいとがんばれば作れそうな気がするじゃないですか。(んなわけない)

ホントおいしいリキッドですよ、これ。低出力でも高出力でもうまい。ドリッパーでもクリアロに入れてもうまい。朝に吸おうが夜に吸おうがうまい。今、目の前に8個のアトマイザーが並んでいるのですが、そのすべてにTHE ROCK Classicを投入してしまいましたよ。60mlの2/3くらいをマッハで消費、急いで記事にしなくては無くなってしまいそう。

高抵抗低出力(1Ω 12W)MTLでいただきます・・・・

・・・・カッツーンと鋭い紅茶風味が口の中を満たします。VGがほのかに甘いのですが、「甘い」とは感じない仕上りになっています。私は紅茶のことに詳しくは無いのですが、なんとなくお高い上等な紅茶をいただいている気分になります。そうですね、HiLIQの紅茶が日東紅茶のティーバックならば、THE ROCK Classicはホテルでいただく紅茶といったところでしょうか。まったくの別物ですね。

隠し味にレモンがいるようですが、正直なところ私は感じませんでした。たしかにレモンの皮に似た苦味がいてるような気がしなくもないのですがきっと気のせいです。私にとっては一から十まで紅茶、香り高い紅茶の渋みがいつまでも舌に残ります。

不思議なことに飽きないんですよ。クセが無いわけではないのですが、すごく吸いやすいのです。紅茶リキッドって1タンク吸えばお腹いっぱい胸いっぱいになるはずなんですけどね。渋みが舌から口蓋へ、口蓋から喉奥へと広がっていくことがこんなにも心地いいなんて。とにもかくにも反芻してみたくなるリキッドです。

f:id:nukayoro:20181021105613j:plain
低抵抗高出力(0.4Ω 40W)DLで吸ってみました・・・・

・・・・おいしさ、さらに倍。ここでようやくレモンが現れました。紅茶の渋みがほどよく抑えられ、レモンの酸味がこんにちは。これか・・・これなのか・・・ これはレモンティではありません。「紅茶+レモン」ですわ。「レモンティ」となにが違うのか説明を求められると困るのですが、とにかく紅茶+レモンなのです。Classic無しのTHE ROCKはこのレモンがピーチなんですかね。

高出力で吸うと、渋みは変わらず残るのですが味全体はまろやかになります。まろやかになるといっても薄くなったわけではありません。香りがさらに立つようになり、紅茶の深みが増した感じになります。止まりません。ニコチンを摂取し過ぎて気分が悪くなるまで止まりません。身体が麻痺してしまったような感覚に陥りますね。最後は、鋭いのか柔らかいのか、甘いのか渋いのかわからなくなってきます。おっそろしい中毒性。

ヤバいことにTHE ROCK Classicを吸った直後は大好きなタバコリキッドのことをそれほどおいしいと思わなくなってしまうのです。口の中と頭の中からきれいさっぱりTHE ROCK Classicが消えるまでは次のリキッド記事を書くのはやめておこう。そう思わせるほどのインパクトがありましたね。

あらら。自分の記事を読み返すとまともにフレーバーの説明をしていませんでした。「紅茶」と「渋み」にしか言及していないような気もしますが、てきとーなところは毎度のことなのでこれで良しとしておきます。吸い過ぎでニコチンに身体が蝕まれてきたので寝ることにいたしましょう。あー気持ち悪ぅ。





にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
周りから見ればVAPEは不審物。利用者のモラルが試されています
ニコチンは毒物。取り扱いは法律に沿い、細心の注意をもって

Copyright © 2018 ぬかよろこび